ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

秋のSLばんえつ物語号撮影 2011.11.4 

7月末の集中豪雨の影響で長らく運休していた「SLばんえつ物語」ですが、磐越西線が復旧されたため、10月22日から運行再開されています。
そして私はその勇姿を写真に収めるべく、昨日から会津に来ております。
只今は会津に来る度に宿泊場所としていつも利用している、会津若松市内のインターネットカフェにてこの原稿を書いています。

それでは昨日11月3日(祝)の「ばんえつ物語」の写真をご覧下さい↓

--------------------------------------------------------------------------------
8226レ_convert
8226レ 山都ー喜多方 川吉

8233レ_convert
8233レ 山都ー喜多方 松野踏切

紅葉真っ盛りを期待つつここまで撮影に来たわけですが、見頃にはまだ少し早かったようです (^^ ゞ
また天気も悪く、とくに返しのほうは午後4時ごろと時間が遅いので、完全に露出不足になってしまいました・・・
でも低い気温だからこそ出る、美しい白煙を見ることが出来ましたヽ(^o^)丿

今日4日は平日で、SL運行は無かったため、会津若松市内をただ一日ぶらぶらして過ごしました (^^ ゞ
お昼過ぎには、会津若松駅駅そばの日帰り温泉施設「富士の湯」に立ち寄って汗を流しました↓

fujinoyu_convert.jpg

私は磐越西線や只見線の撮影に来る度に、いつもここの温泉を利用することにしています。
施設は非常に充実していて、100パーセント天然温泉にもかかわらず、料金は390円と非常に格安ですヽ(^o^)丿
こういう場所があるからこそ、ネットカフェ連泊という荒業も可能になるわけでして。

また小4の私の生徒、のぞみちゃんへのお土産も買いました↓

akabeko_convert.jpg

これは横にスライドすると、中から鏡が出てくるというものです。
赤べこは会津の名物で、さまざまなお土産品にもなっています。
名前の通り赤い色のものが一般的に出回っていますが、ピンク好きなのぞみちゃんのためにあえてピンク色のを選んでみました。
のぞみちゃん喜んでくれるかなー(*^_^*)

明日明後日は再びSL撮影に臨み、東京に帰りたいと思います。

奥村智洋



スポンサーサイト

カテゴリ: 鉄道

[edit]

Posted on 2011/11/04 Fri. 23:48    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード