ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

祝!ヤクルトスワローズファイナル進出\(^o^)/ 2011.10.31 

一昨日からはじまったプロ野球クライマックスシリーズファーストステージですが、セ・パ合計5試合すべてテレビで観戦しておりました。
セ・リーグの東京ヤクルトスワローズ×読売ジャイアンツ戦は第3戦までもつれこみましたが、本日ヤクルトが巨人を3-1で破り、見事ファイナルステージに進出しました。
アンチ巨人の私にとっては、これは非常に嬉しい出来事ですね\(^o^)/

私は現在は千葉ロッテマリーンズファンですし、東京ヤクルトスワローズにはそれ程強い思い入れはありませんが、もともとスワローズは私の愛する「日本国有鉄道」が創設した球団です。
スワローズという球団名は、当時国鉄の看板列車でもあった、特別急行列車「つばめ」から採用されたという歴史もあります。
もし今でも国鉄が存続し、球団を保有していたら、当然私もマリーンズではなくスワローズを応援しているでしょうね。
まったくの素人考えですが、今年のスワローズは小川監督のもとすばらしいチームに生まれ変わったと思います。
これまでばらばらでちぐはぐだったのが、今年は若手からベテラン、外国人選手に至るまで一丸となって勝利を目指して戦っているように見えます。

ヤ×巨3連戦では巨人がチャンスで凡退するたびに、テレビの前で拍手を送っておりました(^^ゞ
また「巨人はせっかくロッテからサブローを獲ったんだから、スタメンで使うべきなのに。第1戦でも9回代打本塁打打ったじゃない」とも思っていました。
ともあれ今回の結果は、野球の勝敗は選手の知名度や年棒で決まるものではないことが実証出来て、良かったです(^O^)
スワローズにはこの勢いで次の対中日ドラゴンズ戦も頑張って欲しいですね・・・

野球とは関係ありませんが、近頃私は胃腸の調子を整えるべく、毎朝ヤクルトを飲むようにしています。
またここのところ体調が思わしくないので、「タフマン」も毎日のようによく飲んでいます(^.^)↓

DSCF6752_convert.jpg

奥村智洋



カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/10/31 Mon. 23:00    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード