ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

プロ野球全日程終了 2011.10.26 

日本のプロ野球ですが、昨日25日をもってレギュラーシーズン全日程が終了しました。
わが千葉ロッテマリーンズは、パ・リーグで5位楽天に10ゲーム差までつけられ、ダントツの最下位でシーズンを終えました(T_T)
ロッテの最下位というのは、私がロッテファンになった2004年以降でははじめてのことですね…
成瀬や唐川をはじめ投手陣のほうはまあまあ活躍したものの、打つ方が本当に悲惨だったので、最下位になってしまったのもまぁやむをえないでしょう。
来年のシーズンはこの屈辱をバネに奮起してもらいたいです。

パ・リーグ投手部門では、楽天の田中将大投手が最多勝・勝率・防御率のタイトルをすべて獲得しました。
同じリーグにダルビッシュというスーパースターがいるにもかかわらず、全てのタイトルをダルビッシュを押しのけて獲得したのは、本当にすごいですね!
実際今年はマー君が投げている試合では、ロッテが得点できる気はまったくしませんでした(^^ゞ

それにしてもセ・リーグの方ですが、中日がリーグ連覇を成し遂げたにもかかわらず、功労者の落合監督を解任するなんて、中日の経営陣は不思議なことをしますよね…

奥村智洋


カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/10/26 Wed. 23:50    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード