ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

西へ西へ… 2011.10.7

前回の投稿と似たような内容になって済みませんが(^^ゞ、本日再び「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」を利用して、東京から西へ西へと鈍行列車を乗り継ぎながら鉄道旅行を致しました。
ただいま(10/7深夜)、広島のインターネットカフェにてこの原稿を書いています。
東京から広島まで移動したのにかかった旅費はたったの3,060円…はっきり言って激安すぎます!!\(^o^)/

今回は西武新宿線沼袋駅発早朝4時46分の始発で出発しました。
で山手線を経由して、品川駅5時29分発の「321M」静岡行きに乗り込みました。
鉄道ファンには周知の事実なのですが、この「321M」は普通列車にもかかわらず車両運用の都合で、JR東海の特急型電車で運行されています↓

特急車ならではのすばらしい乗り心地と、広い窓、リクライニングシート…おかげでこの列車の終点静岡まで快適に過ごせましたし、睡眠することもできました(^o^)

今回の昼食は、先週立ち寄った新所原駅の「駅のうなぎ屋 やまよし」にて、今度は丼ではなく持ち帰りお弁当バージョンの、「うなぎ弁当 大」(1,575円)を購入しました↓

これは豊橋ー大垣間の「快速」車内にて食べました。

で夕食は、神戸駅の駅弁屋「淡路屋」に立ち寄って、「すきやき御飯」というのを購入しました↓

これはいわゆる「あっちっち弁当」で、ひもを引っ張るだけでお弁当が温まって、ほかほかの状態になるというものです。
こちらは岡山ー福山間の「快速サンライナー」車内にて食べました。

そして定刻20時59分に無事広島駅に到着出来ました。
いくら鉄道が好きでも、朝から晩まで16時間以上も電車に乗り続けるのは、さすがに疲れましたね(~_~)

これからネットカフェで一夜を過ごし、明日朝には更に西へ移動して、山口線SL重連を3日間撮影したいと思います。
山口線のSLが重連になることは滅多にないので、ものすごい人込みになるでしょうねぇ。
無事に撮影の場所取りが出来るか、今から心配しています(゜.゜)
あと9月末まではレコーディングに賭けていたため、撮り鉄は本当に久し振りで、まったくうまく撮れる自信がありません…
なので今回の写真の出来栄えは、あまり期待しないでください(笑)

奥村智洋

カテゴリ: 鉄道

[edit]

Posted on 2011/10/09 Sun. 23:41    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)