ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

セブンイレブンのバタースコッチ 2011.9.12 

昨日(9/11)で同時多発テロからちょうど10年が経ちましたね。
その時点では私はまだアメリカ・ニューヨークに住んでおりました。

アメリカで生活をしていた頃は、私は一応ソリストとして活動していましたので、就寝時間も起床時間も非常に遅かったものです。
アメリカでのコンサートは、開演時間夜8時と日本よりも1時間遅く始まりましたし、夜10時終演後はレセプションと称する、関係者と談笑しなければならない大変なお仕事が常にセットされていて(これは私にとってはたいへんな苦痛でした(^^ゞ)、それが終わってようやくホテルや自分のアパートに帰りつくのは午前1時過ぎ、という日常でした。
なのでその頃は就寝は大体午前4時、起床は午前11時というのが当たり前でした。
毎日お昼頃まで寝ていたわけですから、殆んど朝食は抜きにしていましたね。

今現在私は餓死を避けるべく、学校勤めなどをしておりまして(^^ゞ、朝はそれなりに早く起きる習慣がつきました。
・・・まあ撮り鉄に出かける時なんかは、もっと張り切って早起きするのですが(^O^)
それで朝活動するようになると、空腹のままだとお昼まで体力がもたないので、朝食も食べるようになりました。

前置きがたいへん長くなりましたが、今回は最近私がはまって、朝食としてよく食べている商品の紹介です↓

DSCF6508_edited_convert.jpg

これはコンビニ「セブンイレブン」から発売されている菓子パン「バタースコッチ」(135円)です。
甘めの生地にバターが良く効いていて、ふわふわしていてとってもおいしいです(^_^)
私はパンはこういう甘い生地のほうが断然好きですね。
食パンも菓子パン並みとまではいかなくても、食塩を少し減らして、砂糖を少し足して欲しいなと、いつも思います。

少し小ぶりなサイズの、「バタースコッチ3個入り」(148円)というのも発売されています(^O^)↓

DSCF6510_edited_convert.jpg

こちらはいっぺんに全部食べると量が多いので、2個と1個に分けて2日間で食すことにしています。

セブンイレブンさん、この商品を末永く販売してくれますことを、心よりお願い致します<(_ _)>

奥村智洋


スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/09/12 Mon. 23:32    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード