ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

あぁ我が千葉ロッテマリーンズ…(T_T) 2011.9.9 

今回はプロ野球の話題です。

私が応援している千葉ロッテマリーンズですが、最近大きく負け越し、また直近の対埼玉西武3連戦でも1勝2敗と負け越して、ついにパ・リーグ最下位に転落してしまいました(T_T)(9月8日現在借金13)
今年のプレーオフ進出は、もう絶望的と言ってもいいでしょう。
去年見事に日本一になったチームとしては、あり得ないような不甲斐なさです。

それにしても、6月の巨人とのトレード、あれは一体何だったのでしょうか???
サブロー⇔工藤(+金銭)のトレードを知った時は、びっくりして腰を抜かしてしまいましたよ(~_~)
一応付け加えておくと、工藤は走攻守揃ったいい選手ですし、ロッテに来てからも一生懸命練習や試合に取り組んでいるので、私は好きです。
でもサブローは「つなぐ4番」としてロッテを長年支え続けた、偉大なるフランチャイズプレーヤーですよ!?
2005年オフに小坂選手が金銭トレードで巨人に行った時も、相当なショックでしたが、今回はそれ以上のダメージですね。

これは「巨人は球界の盟主」で「ロッテは巨人の子分」なので、ロッテは定期的に優秀な人材を巨人に供出しなければならないという、暗黙の掟でもあるんですかね。
いやぁ良く分かりませんが…

確かに今年のマリーンズは震災の影響で、4月中はナイトゲームも一切出来なかったりして、収入も激減し球団経営も厳しいのは良く理解出来ます。
しかし「自分のチームの顔」を次々放出して金銭を得るようなことは、結局一時しのぎにしかならず、ファンも離れていってしまうのではないでしょうか。
まぁ福浦や唐川といった「千葉県出身でマリーンズ一筋の選手」は、よもや放出することはあるまいとは思いますが…

奥村智洋


カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/09/09 Fri. 23:19    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード