ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

すし銚子丸 2011.8.31 

♪魚魚魚~、魚を食べると~、頭頭頭~、頭が良くなる~♪

私はお寿司は大好物なのですが、ここでも何度も言っております通り貧乏人なものでして、所謂「まともなお寿司屋」には人からご馳走になる時以外に行くことは絶対にありません。
私が自分で行くのはいつも、「廻る」お寿司屋のみです(^^ゞ

本日昼食を摂りに、私のうちから徒歩20分ほどのところにある、「すし銚子丸 豊玉南店」に久々に行ってきました。

zenkei.jpg

「すし銚子丸」は値段は少し高めですが、ネタの質も良いし、生け簀まであり、都内では最高位にランク出来る回転寿司屋ではないでしょうか?
そして何より嬉しいのは、ここではランチタイム(午後4時まで)に行くと、栄養たっぷりな「あら汁」を無料で食べ放題出来るということです(^O^)

arajiru.jpg

無料で提供のあら汁はセルフサービスなので、自分でお椀を手にとって具を山のように盛り、その上にネギも山のように載せます↑
今日もいつもの通り、あら汁を3杯もおかわりしてしまいました(*^^)v

あら汁だけでももうおなかいっぱいですが、これだけで店を退出するのはさすがに気が引けるので(^^ゞ、お寿司も少し注文しました。

まずは「すし銚子丸」での私の一押し、「まぐろ中落ち軍艦」から。

gunkan.jpg

ここの「中落ち軍艦」は、本当に絶品ですので、皆様も「すし銚子丸」にお越しの際は、是非お試し下さい(^_^)

次いで私にとってここでは鉄板の、「しめさば」を。

saba.jpg

「すし銚子丸」のしめさばはネタも大きいし、しめ加減も丁度いいあんばいです。

最後に「旬の秋刀魚」と、「やまかけ」をいただきました。

sanma.jpg

yamakake.jpg

勝手にやってはいけないとは思いましたが、ご覧のように「やまかけ」にあら汁用のネギを上に載せて、「ネギとろ」風にしてみました(*^^)v

お会計は全部で4皿、税込みで753円でした。安~い(^O^)

奥村智洋



カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/08/31 Wed. 23:20    TB: --    CM: 2

この記事に対するコメント

おいしそうですね(^^)

鉄道だけでなくお寿司の写真もとっても魅力的に撮れていますね。お寿司が食べたくなりました(^^)

URL | FUMI #Yh2EGwk.

2011/09/02 15:13 * 編集 *

FUMI様

コメント有難うございました。
私は携帯電話は嫌いで持ってないので、写真は全て大きなデジカメで撮っています。
なので今回もお寿司が手元に来るたびに、カメラをバッグから取り出して撮影してい
たので、周りの視線も感じてちょっと恥ずかしかったですね(^^ゞ

URL | OKUMURA #-

2011/09/04 02:28 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード