ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

テレ玉&TVK 2011.8.25 

今月ハイビジョン対策でソニーのブルーレイレコーダーを買いましたが、それ以来何故かテレビ埼玉(テレ玉)とテレビ神奈川(TVK)も地デジで視聴出来るようになりました(^O^)
以前の東芝VARDIAでは、テレ玉とTVKは地デジでは映らず、地アナでしか観れなかったので、これは嬉しいですね。
(TOKYO MXだけは以前から地デジで視聴可能だったのですが)
欲を言えば私は千葉ロッテマリーンズのファンなので、ついでに千葉テレビも視聴出来たらもう言うことないのですが。
…まぁこれは贅沢な悩みというものでしょう。

テレ玉は低予算ながら数々のオリジナルコンテンツを意欲的に制作しているので、昔から好きなテレビ局ですね。
こういう姿勢は、地上波キー局にもぜひ見習って欲しいものだと切に思います。
BS放送はテレ玉のスタッフにでも制作させたら、低予算でももう少し面白い番組になるのではと思いますが。

TVKの番組では、日曜日夜11時から放送している「イッテ恋48」がたいそう気に入っています!
これはAKB48の妹分で、名古屋を拠点に活動しているSKE48が主役のバラエティ番組です。
SKE48はこれまであまり知らなかったのですが、全員ほぼ黒髪なんですね!
本家のAKB48のほうは大多数が茶髪になってしまいましたが…
「イッテ恋48」では、地上波キー局では絶対あり得ないような「無茶ぶり」を、SKE48のメンバーに仕掛けているのがいいですね。
タランチュラのような珍獣を触らせて、種類を当てさせるみたいな。
黒髪の女の子が無茶ぶりに耐えて健気に頑張っている姿は、最高です!
来月「イッテ恋48」のブルーレイディスクが発売されるのですが、購入しようかな…
値段めちゃ高いけど(^O^)

奥村智洋


カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/08/25 Thu. 23:25    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード