ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

二番煎じ 2011.7.20 

ここのところずっとブログ更新をサボっておりましたが…
え~と、先週TBS新ドラマ「美男(イケメン)ですね」の初回放送を見て以来、未だにショックを引きずっております(~_~;)
瀧本美織さん、髪を35センチ切って短髪になるのはまぁ役どころなので仕方がないですが、「今風」の茶髪はありえないでしょっっ!(怒)
瀧本さんは鳥取出身らしく田舎風の純朴なところが、一番の魅力だったのに・・・
ドラマ開始早々はまだ瀧本さんが髪が長くて黒髪で、シスターのコスプレをしたりして、そこだけは萌えましたね。
その箇所だけ切り取って保存しようかとも思います(笑)

ドラマの出来のほうも、韓国オリジナルと比べて、今回のTBSリメイク版はひどいですね。
主演のジャニーズ3人の演技は、殆んどド素人で見てられませんし。
瀧本さんも「ぼく」なんて言って男の子を演じているけど、まったく男の子になり切れてませんし。

そう言えば、今フジテレビでも「花ざかりの君たちへ~イケメンパラダイス~」という似たようなドラマをやっていますね。
タイトルに「イケメン」が入っている点でもTBSと被っていますし、大ヒットドラマのリメイク(二番煎じ)という点でも非常に似ています。
また物語の内容も女の子が男になりきって、男たちの中で生活するという点で、そっくりです。
こちらは数年前堀北真希さん主演でやっていた時は、毎回楽しみに見ていましたが、今回はもう見る気ありませんね。

テレビ局もいい加減安易なリメイクで視聴率を稼ごうとせず、もう少し真面目な番組制作をして欲しいものだと。

ともあれこれからは、瀧本さんはやめて別のもっと清純な、黒髪のアイドルに乗り換えようと思います(^^ゞ

奥村智洋


カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/07/20 Wed. 23:59    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード