ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

2/26(日)~3/5(日)「西武沿線うどんラリー」食べ歩き2周目(^.^) 2017.3.10 

え~今回は、前々回の記事・・・
「『西武沿線うどんラリー』食べ歩き」
の話に戻りまして(@_@;)

その続きを、書いてみたいと思いますが!( ̄◇ ̄;)エッ

さて前々回の記事でも、述べました通り!(^_-)
私は2月25日(土)に、青梅街道駅そばの武蔵野うどん店!(^o^)

「福助」

にて、「6軒目のうどん(6杯目のうどん)」を食しまして!(*´~`*)モグモグ

その証明として、6個目のスタンプを・・・
「うどんラリー」のパンフレット中面に、押してもらったんですね!o(・∀・)o

その瞬間に・・・
「うどんラリー参加」の、ご褒美と致しまして!!(☆Д☆)キラリーン

「黒色の『マイはし(箸袋付き)』」

なる、福井県若狭地方でつくられた、素敵なお箸を!(* '∀'人) オォ
景品として・・・
店の方から、プレゼントされたのですが!v(・∀・*)

じつは「うどんラリーの景品」は、私がその際受け取った!!( ̄  ̄;)!!
「黒色の『マイはし(箸袋付き)』」
のほかに!( ̄△ ̄;)エッ・・?

もう一種類・・・
別の色の箸が存在しまして!ヾ(・Д・´ )ノワオ!

その「もう一種類の『マイはし』」が、一体・・・
何色だったのかと申しますと!(*・∧・*)?

「赤色」

だったんですね!!!( ‘ jjj ’ )ジェジェジェ


それで「違う色の箸」の存在を、その場で目の当たりにした私は(・・?

その素敵な色合いのお箸に、一瞬で恋焦がれてしまい!! Σ(*´∀`*;)ドキッ!!
それをどうしても、欲しくなってしまったわけでありまして! (* ̄ Д  ̄*) ポッ

それでその「朱色の箸」に、いたく惹かれてしまった私は!!*:・(*´∀`*)ウットリ・:*

なんと
「うどんラリー2周目」
に突入することを、決意致しまして!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
先月末日曜日(2月26日)から、今月第一日曜日(3月5日)までの間・・・
西武沿線に点在している、様々な、
「うどんラリー対象店舗」
に出かけまして!!((*゚゚∀゚゚*)) オォォォ

再び連日の如く・・・
“うどん食べ歩き”
を、行っていた次第でありました!!!ε = ((((o^ー^)o

ただ前々回の記事でも述べました通り!(^^ゞ

今現在の自分はΣ(゚д゚|||)
極度の金欠に、陥ってしまっている!(*´A`*)
といった事情でありましたため!!(★・´Д`・)σソンナー

今回も、「うどん食べ歩き」を実施するにあたりましては!(; ̄  ̄)ナヌッ?
「西武鉄道」を利用するのではなくて!(; ̄д ̄)エェェー!?

その代わりに、原則的には・・・
自宅から自転車を漕いで、現地に向かうことにしまして( ̄ロ ̄lll)エッ!!

その手法によって、交通費を節約しつつ( ゚д゚)
“うどん食べ歩き”
を行っていたんですね!!(≧◇≦)エーーー!
――但し3月1日(水)のみは、私は自分のヴァイオリン持参で!(ノ`・Д・)ノ
板橋区のTさん宅まで、“出張レッスン”に行く用事がありまして!! (`・ω・´)ゝ
そのついでにうどん店に立ち寄った・・・
といった事情でありましたため!!(」゚ロ゚)」オォ
この日に限っては、片道300円もの運賃を支払って(*_*)
自宅近くの久米川駅から、うどん店がある高田馬場駅まで・・・
「西武電車」
に乗車した次第でありましたが!(ノ゜ο゜)ノオォ――

それで今回の、「第2周目のうどん店巡り」におきまして・・・
「第一周目には行っておらず、今回初めて行った店」
というのは、3店ありますので!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

それらの店と、そこで食したうどんを・・・
まずは最初に、皆様にご紹介させていただきたいと思いますヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ↓
1三丁目の手打うどん0226
2月26日(日) 三丁目の手打うどん 最寄駅:池袋線武蔵藤沢駅駅

2肉つけ麺0226
(三丁目の手打うどん) 肉汁つけ麺(820円税込) 武蔵野うどん系

3金豚雲0227
2月27日(月) 金豚雲(きんとんうん) 最寄駅:池袋線ひばりヶ丘駅

4武蔵野カレー饂丼0227
(金豚雲) 武蔵野カレー饂丼(200g 850円税込)+ねぎ増し100円 武蔵野うどん系

5蔵之介0301
3月1日(水) 蔵之介 最寄駅:新宿線高田馬場駅

6讃岐ぶっかけ讃岐天0301
(蔵之介) 讃岐ぶっかけうどん+讃岐天(ランチ価格950円税込) 讃岐うどん系

いやぁそれにしても、今回最初に行った(・。・;
「三丁目の手打うどん」
という、うどん店につきましては(゜-゜)

東村山市の、北隣にある・・・
「埼玉県所沢市」
を、さらに通り越した先の!!ヽ(゚_゚;)ノ

「埼玉県狭山市」
なる場所に、店の所在地があったわけでしたが!(゚Ω゚;)ハッ!!

埼玉県内に入ってから、延々と・・・
自転車を漕ぎ続けてゆく、というのは《(;´Д`)》
――これも前々回に書いたのと、全く同じ内容でありますが(^_^;)――
この辺りの道は、非常に坂が多くてΣ(゚Д゚)

とりわけ
「狭山丘陵の坂道のアップ&ダウン」
を通った際には(*´д`*)ハァハァ

私はもう、息絶え絶えとなってしまいましたねぇ(;´ρ`) グッタリ

それで今回の「うどんラリー対象店舗」は・・・
私の自宅からは、もっと遥か遠い場所にも(@_@;)
対象店舗が、設定されておりまして(*≧∪≦)

川越市内に一軒(長谷沼)
飯能市内に一軒(古久や)

といったうどん店が、存在しておりましたが!!(*・0・*)ワォ

「自宅から片道20キロ以上も自転車を漕ぐなどという過酷な事は、止めた方が無難ではないか」
とは、正直思いましたし!(゚∇゚ ;)エッ!?

また往復600円もの、「西武鉄道運賃」を支払う・・・
などといった“金銭的余裕”も、いまの自分には無かったため!( ̄へ ̄|||) ウーム

この2店↑に行くことは、残念ながら(ノД`)
今回は、諦めざるを得ませんでした('・_・`)

その代わり今回は、自分の自宅にほど近い(*´∀`)b
「野口製麺所」
「福助」
に、再び行くことにしまして!( ´ー`)

その2店では、今回は・・・
以下のうどんを食したんですね!v(^∀^*)↓
7ジビエイノシシカレーうどん0228
2月28日 野口製麺所 ジビエ いのししカレーうどん(900円税込) 讃岐うどん系

8かしわ天ぶっかけ舞茸天0305
3月5日 福助 かしわ天ぶっかけ(850円税込)+舞茸天(200円税込) 武蔵野うどん系

いやぁ「野口製麺所」の、
「ジビエ『いのししカレーうどん』」
は、これはもう予想外にも( ・∀・)ノ
イノシシ肉がたくさん入っていたのが、嬉しかったですし!('∀`)

カレーうどん自体も、とても上品な味で!( ´∀`)
とても美味しかったですね!!!(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪

また「福助」の、
「かしわ天ぶっかけ」
なるものは!!∑(`∀゚´*)オォ!!

「武蔵野うどんの『讃岐うどん風アレンジメニュー』」
といった塩梅で、今まで一度も食べたことが無いものでしたが!!!Σ(*゚◇゚*)ウッソー

薄味の出汁が、うどんと良くマッチしていましたし!( ̄ー+ ̄)キラリ
何と言っても「かしわ天」は、秀逸だったと思いました!!( ̄∇+ ̄)vキラーン

そして6個のスタンプを集めるに当たって!ヽ(´▽`)ノ
あともう一杯のうどんは、どこで食したのか・・・
と申しますと(?_?)

それは所沢市航空公園駅にほど近い、讃岐うどん店・・・
「喜多一」
に、再び行きまして!!( ̄ー ̄*)ニヤリッ

こちらで再び、
「天ぷらぶっかけ」
を、食した次第でありました!!!( ̄∇ ̄)ニヤッ↓
9天ぷらぶっかけ0302
3月2日 喜多一 天ぷらぶっかけ大盛(並&大盛同額 900円税込) 讃岐うどん系
天ぷらは、エビ タラの芽 セリ かぼちゃ アスパラガス うど

いやぁ前回2月23日(木)にこちらで初めて、
「天ぷらぶっかけ」
を食した際!( ̄ー ̄)ニヤリッ

そのうどんのレベルのあまりの高さに・・・
私は感動を覚えてしまっておりましたため!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

今回は「アンコール」と致しまして(*´∀`*)
再び同じうどんを、注文してしまった次第でしたが!o(*'▽'*)/☆゚’

今回の天ぷらの内容は、
「なす→うど」
の変更が、施されておりまして!\(◎o◎)/!

それによって、前回と比べて・・・
「より春らしさ」
を感じられたのが、嬉しかったですね!!(* ̄。 ̄*)ウットリ

さて今回も私は、6店舗目「福助」にて・・・
「6つのスタンプ」
を、集め終わりまして!! <o( ̄^ ̄)o>エッヘン!!↓
10スタンプ6個0305
パンフレットの中面

こちらの店にて・・・
「マイはし赤」
を、入手出来たのですが!ヽ(*´∀`)ノ オォ↓
11マイはし赤0305
うどんラリーの景品 マイはし赤(箸袋付き)

おぉぉぉおおこちら↑の朱色のお箸は!!!(≧∇≦)キャー
いたく雅やか且つおしゃれで!!!(≧≦*)キャー

やんごとなき風情が、醸し出されていて!(*^▽^*)

なんとまぁ、素敵ではありませんか!!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

奥村智洋
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2017/03/10 Fri. 07:50    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード