ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

スリランカ料理店「ザ・ビレッジ」の新ランチメニュー(^.^) 2017.1.25 

え~前回の記事では、新年早々1月4日(水)に・・・
職場近くに昨年オープンしたばかりの、本格スリランカ料理店、
「ザ・ビレッジ」
に、初めて向かいまして(*^-^*)ゞ

そちらで
「豪勢なランチフルコース」
を食した・・・
という話を、させていただきましたが!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

じつは私が店を訪問してから、ほんのわずか数日後に!( ̄◇ ̄;)エッ

「ザ・ビレッジ」のランチメニューは、突然・・・
完全に一新されてしまいまして!(; ̄д ̄)エェェー!?

それによって・・・
“旧ランチメニュー”は、跡形も無くなってしまったわけですよ!!(≧◇≦)エーーー!

事前には全く予期していなかった、その・・・
「ランチメニューの総入れ替え」
を、私は目の当たりにしまして!( ̄ロ ̄lll)エッ!!

その際、もしこのまま放置しておくと(^_^;)

「当ブログを見て“チャパティ”を食べるのを楽しみに『ザ・ビレッジ』までランチタイムに行ったのに、“チャパティ”は一切食べられなかった」
といった人が、続出してしまい! (人´・ω・`)ゴメンネゴメンネ

それによって、
「奥村は嘘つきだ」
といった、私を非難&糾弾する声が(#゚Д゚)

方々から当ブログに向かって、押し寄せてくるのではないか!Σ(゚д゚|||)

と私は大いに、恐れおののいてしまったんですね!(★・´Д`・)σソンナー――
――もとより私は、“職場の上司”とか“モンスター●●●●●”たちからは!!ヽ(゚_゚;)ノ
何かにつけて、イジメを受けやすい体質のようでありますから(*´д`*)ハァハァ――

そのようななか、私はしばし対策を取るべく・・・
考えを巡らせてみたのですが!( ̄へ ̄|||) ウーム

「かくなる上はこちらから先手を打って、『ザ・ビレッジ』の“新ランチメニュー”を当ブログを通して皆さまにご紹介すれば、問題は解決するのではないか」
ということを、突如閃いたんですね!!(☆Д☆)キラリーン

それで私は、ここ2週間ほどの間は・・・
「ザ・ビレッジ」
に頻繁に通っておりまして!!ε = ((((o^ー^)o

こちらで度々、新ランチを食しておりました! (`・ω・´)ゝ

今回はその、
「『ザ・ビレッジ』の新ランチメニュー」
につきまして、記事を書いてみたいと思います!!( ・∀・)ノ

さてここの店では、今月初旬までは・・・
「膨大な種類のランチメニュー」
が、存在していたのですが!!( ̄  ̄;)!!

今月の第2週目からは、なんと、なんと!(; ̄  ̄)ナヌッ?
「わずか4種類のランチメニュー」
に、集約されてしまったわけでありまして!!!( ‘ jjj ’ )ジェジェジェ↓
1新ランチメニュー0110
「ザ・ビレッジ」の新ランチメニュー

ちなみに私個人的には、今回!(゚Ω゚;)ハッ!!
「チャパティメニュー」
が、ランチから完全に外されてしまったことは!( ̄△ ̄;)エッ・・?
非常に悲しい出来事でありましたし(ノД`)

これはもう、甚だ残念至極ではありますが(´ω`*)
――その反面私が毛嫌いしている、“チャパツのオネーチャン”につきましては!(゚∇゚ ;)エッ!?
いまだに厳然と、現代の日本の世の中に、蔓延り続けておりますが(;´Д`)=3 フゥ――

ただ今回の新ランチメニューの、価格帯につきましては・・・
「概ね800円~1,200円」
となりまして!!Σ(*゚◇゚*)ウッソー

価格の平均値だけで考慮してみますと・・・
「以前の旧ランチよりかは、若干リーズナブルになった」
ということは、確実でありましょうから!!!(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪

まぁこれは、私の如き貧乏人にとりましては・・・
“グッドニュース”と言えるのではないでしょうか!ε= (*^o^*)ホッ

さて今回の「新ランチメニュー」の、“目玉”と言えるのが!(*・∧・*)?
価格としては、4種のランチのなかでは一番高額な(@_@。

「ビレッジプレート(サラダ、スープ ドリンク込み 1,200円税込)」

なるものでありましょう!ヾ(・Д・´ )ノワオ!↓
2ビレッジプレート0110
ザ・ビレッジプレート チキンカレーバージョン 1月10日
中央:サフランライス、チキンカレー、ゆでたまご
下から時計回りに:コラサンボル(緑の葉っぱの和え物)、ダルカレー(豆のカレー)、ポルサンボル(ココナッツふりかけ)、シンハリーピクルス、アンブルティヤル(鰹のスパイス煮込み)、パパダン(豆粉せんべい)

こちらのプレート↑につきましては、メインのカレーにつきましては(・。・;
「チキン、マトン、フィッシュ」
のなかから、一つを選択することになっておりますが!!(」゚ロ゚)」オォ

見ての通り、メインのカレーとライスの周りには(・・?
葉っぱや豆カレー、ココナッツ、漬物、煮かつおなどが、勢揃いしていて!!(*・0・*)ワォ
いたく豪勢な見た目ではありませんか!\(◎o◎)/!

そしてこちらのプレート↑を、「南インドスタイル」に倣って(^^♪
全部を事前に混ぜ混ぜしましてから!w(゚0゚*)w オォー
恐る恐る、口に入れてみましたところ(*´~`*)モグモグ

おぉぉぉぉおおこれ↑は、なんと!((*゚゚∀゚゚*)) オォォォ

甘さや辛さや酸っぱさや、肉や魚の旨みが、ない交ぜとなっていて!!(≧ ≦*)キャー
その上に「パパダン」のパリパリした・・・
心地よい歯触りが、加味されて!!(≧∇≦)キャー

めっちゃ美味しいではないですか!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

いやぁこれ程までに、究極な味わいのスリランカ料理を食したのは!(ノ`・Д・)ノ
自分にとりましては、生まれて初めての体験でしたよ!!(* ̄。 ̄*)ウットリ

それに加えて、店から提供された、
「オリジナルチリペースト」
なるものがありまして('∀`)↓
3オリジナルチリペースト
店のオリジナルチリペースト

こちらのペースト↑を、プレートの料理に追加して・・・
辛みを増強してみましたところ!!( ̄∇+ ̄)vキラーン

更に美味しくなったんですね!!( ̄ー+ ̄)キラリ

ともあれ「ビレッジプレート」は、あまりに衝撃的に美味しかったヽ(*´∀`*)ノ.+゚
ということでo(*'▽'*)/☆゚’

私は早速、別日に、
「マトンカレーバージョン」
「フィッシュカレーバージョン」
も、食してみることにした次第でありました!(^_-)↓
4マトンカレーバージョン0114
ビレッジプレート マトンカレーバージョン 1月14日

5フィッシュカレーバージョン0122
ビレッジプレート フィッシュカレーバージョン 1月22日
+200円でサフランライス→バスマティライスに変更

ちなみに「フィッシュカレー」を食した際↑につきましては・・・
試しに200円を追加で支払って!(ノ゜ο゜)ノオォ

「サフランライス→バスマティライス」
に変更して、食してみましたが!v(^∀^*)

おぉぉぉバスマティライスにしてみましたところ!(^^)!
ライスとおかずの混ざり具合も、より良くなりましたし! Σ(*´∀`*;)ドキッ!!
通常のサフランライスと比較してみましても・・・
更に美味しくなりましたね! (* ̄ Д  ̄*) ポッ

またこちらのランチには、セットとして・・・
「サラダ、スープ、ドリンク」
も付いてくるのですが!o(・∀・)o

「ランチサラダ」につきましては・・・
常に同一のものが出てくるので、若干単調さは感じますが(・.・;)↓
6サラダ0114
サラダ

反面「スープ」につきましては・・・
毎回違う種類のものが味わえるので、飽きることはありません!!∑(`∀゚´*)オォ!!↓
7かぼちゃスープ0110
かぼちゃのスープ 1月10日

8野菜スープ0114
野菜スープ 1月14日

9じゃがいもスープ0119
じゃがいものスープ 1月19日

それから「セットドリンク」につきましては・・・
「ホットコーヒー、アイスマサラコーヒー セイロンティー、マンゴージュース」
から一つを選ぶことになっていますがヽ(^。^)ノ↓
10セイロンティー0110
セイロンティー 1月10日

11マンゴージュース0119
マンゴージュース 1月19日

12アイスマサラコーヒー0122
アイスマサラコーヒー 1月22日
※ちなみにこちらの3種のドリンク↑のなかでは・・・
薬草が加味された、
「アイスマサラコーヒー」
が、もっとも秀逸だと思いましたが!!(ノ)'∀`(ヾ) オォ

200円を追加で支払えば・・・
香り高い“セイロンミルク煮出し紅茶”である!ヽ(*´∀`)ノ オォ

「キリティ」

を注文することも、可能なんですね!!*:・(*´∀`*)ウットリ・:*↓
13キリティ0114
キリティ(セイロンミルク煮出し紅茶) 1月14日

またこれと併せて、「+200円」を追加すれば( ´ー`)
数種類あるデザートを(*´∀`*)
「ハーフサイズで」
注文することも、可能ですヽ(´▽`)ノ↓
14ジャガリアイス0119
ジャガリアイス ハーフサイズ 200円(税込) 1月19日
(ジャガリ=くじゃく椰子の花から採れた蜂蜜を煮詰めたシロップ)

15ジャガリプディング0122
ジャガリプディング ハーフサイズ 200円(税込) 1月22日

いやぁたった200円でおいしいデザートを追加できる、というのは!ヽ(*´∀`)ノ オォ
「たいそうリーズナブルな価格設定」
と言えるのではないでしょうか!(*^。^*)

そうそう、
「私はライスよりもパンの方が、断然好きなんだよね~」
という方々に対しましては!( ̄ー ̄*)ニヤリッ

「エッグロティセット(エッグロティ、カレー2種、サラダ、スープ、ドリンク 1,000円税込)」
なるランチセットを、お勧めしたいと思いますね!( ̄∇ ̄)ニヤッ↓
16エッグロティ0119
エッグロティ 1月19日

17チキンカレー0119
エッグロティセットのチキンカレー

18ダルカレー0119
エッグロティセットのダルカレー

ちなみに
「エッグロティのランチセット」
なるものは、確か以前にも存在していたかと・・・
私は記憶しておりますが(゜-゜)

「エッグロティ」というのは・・・
「ロティ」という種類のパンのなかに!( ̄ー ̄)ニヤリッ
“目玉焼き”が練り込まれているわけですね!((^∀^*))

そしてこの「エッグロティ」を食す際には(^v^)
これをちぎって、カレーにつけてから・・・
口に入れるわけでありますが!(*^▽^*)

とくに“卵の黄身”が練り込まれている箇所が・・・
すこぶる美味でしたねぇ~!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

奥村智洋
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2017/01/25 Wed. 23:33    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード