ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

富士見通りのスリランカ料理店「ザ・ヴィレッジ」でランチ(^.^) 2017.1.20 

え~前回の記事とは、時系列的に・・・
話の順番が、逆になってしまいましたが! (人´・ω・`)ゴメンネゴメンネ

今回は、前々回記事の補足、といたしまして!( ̄◇ ̄;)エッ

1月4日(水)の昼まで遡りまして(+_+)
話を進めさせていただければ、と思います!(゜o゜)

さて前々回も書きました通り(*^-^*)ゞ
私は1月4日の朝、自宅近くの自転車小売店にて!!(*゚∀゚)=3ハァハァ
待望の、

「ブリヂストン6段ギア付き自転車『ビレッタ』」

なるものを、購入致しまして!v(・∀・*)

その直後に、
「新たに購入した自転車の性能&乗り心地を確かめる」
という意味合いも込めまして!!( ̄  ̄;)!!

東村山から7~8キロ離れた職場まで! (`・ω・´)ゝ

「試運転として」

新しく購入した自転車を漕いで、行ってみることにしたんですね!!ε = ((((o^ー^)o

それで普段は、運動を全くしておらず!( ̄△ ̄;)エッ・・?
足腰が非常に弱ってしまったうえ!(; ̄д ̄)エェェー!?

もう既に年老いて、ヨボヨボになってしまった私にとりましては(´ω`*)

一時間近くも自転車を漕ぎ続ける、というのは!!ヽ(゚_゚;)ノ
たいそう難儀な作業ではありましたが(*´д`*)ハァハァ

ともあれ私はこのとき、ふらついたりよろめいたり(;´Д`)=3 フゥ
といったようなことは、多少はあったものの(;´▽`)y-~~

車や電信柱にぶつかったり!(゚∇゚ ;)エッ!?
転倒したり怪我をしたり・・・
といった事故とは、全く無縁のまま(;^ω^A

何とか無事故で・・・
職場まで、辿り着くことが出来ました!ε= (*^o^*)ホッ

さてこの日私が、職場に到着したのは!( ・∀・)ノ
ちょうどお昼前ぐらいの時間だったんですね!!!(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪

それで
「ちょうどお腹も空いた頃だし、折角だからこの近辺でお昼ご飯を食べてから帰ることにするか」
といったことを、思いついたわけです!ヾ(・Д・´ )ノワオ!

ただこの日はあいにく、1月4日ということで!(゚Ω゚;)ハッ!!

日本の古くからのしきたり、として!(; ̄  ̄)ナヌッ?
まだ“年始休み”をとっている店が、多々ありましたため!!!( ‘ jjj ’ )ジェジェジェ

この日は営業している店が、まだあまりなく!Σ(*゚◇゚*)ウッソー
開いている店を探すのは、大いに困難を極めていたんですね!(≧◇≦)エーーー!
――実際にこの日は、私のお気に入りの、弁天通り沿いのとんかつ店・・・
「勝蔵」
に寄ってみましたところ(・・?
こちらは「1月5日営業開始」ということで!( ̄ロ ̄lll)エッ!!
入店することは、叶わなかったわけですよ!(★・´Д`・)σソンナー――

そのようななか、私はしばし・・・
考えを巡らせてみたのですが!( ̄へ ̄|||) ウーム

「そう言えば最近、『富士見通り』沿いに新しく、スリランカ料理店がオープンしていたなぁ、この機会に行ってみるとするか」
ということを、突如閃いたんですね!!(☆Д☆)キラリーン

それで私は恐る恐る、自転車を漕ぎつつ・・・
昨年に新しく出来たばかりの、スリランカ料理店に向かってみましたところ!(*・∧・*)?

こちらの店は、なんと、なんと・・・
新年4日目にもかかわらず(@_@。
通常通り、営業しておりまして!!( ̄∇+ ̄)vキラーン↓
1ザ・ヴィレッジ0104
富士見通り沿いに昨年オープンしたスリランカ料理店「ザ・ヴィレッジ」

それで私は、喜びに浸りつつ!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
この店↑への入店を、果たした次第でありました!!!( ̄ー+ ̄)キラリ

さてこちらの「ザ・ヴィレッジ」という店ですが・・・

この店は「けんぼう窒」なる・・・
陶芸教室があるビルの一階に、テナントとして入っているんですね!!(」゚ロ゚)」オォ
それで私がこちらに入店した時点では、全く知らなかったのですが(・。・;

なんとこの店の前身は、南武線矢川駅のすぐそばにあった(@_@;)
「ジャヤピヤサ」
という店だったそうでして!!(*・0・*)ワォ
その事実を知った私は、大いに驚いてしまいましたねぇ\(◎o◎)/!

ちなみに
「ジャヤピヤサ」
につきましては、2012年12月に、一度記事を書いておりますので('∀`)
詳しくはそちらを、ご覧いただければと思いますが(^^♪↓
http://tomoviolin.blog119.fc2.com/blog-entry-205.html(2012年12月12日付記事)
いやぁ「矢川」なる、場末感が抜けきらない・・・
辺鄙な場所から(ーдー;)

「国立」なる、有閑マダムが集う・・・
ハイソサエティ感満載な場所に、移転したというのは!w(゚0゚*)w オォー

これはもう、
「大いなる栄転」
であるとは、はっきり言えるでありましょうが!!(* ̄。 ̄*)ウットリ

加えて「ジャヤピヤサ時代」のランチはといえば・・・
千円以下の、安いメニューがほとんどだったのに対して!!(≧ ≦*)キャー

「ザ・ヴィレッジ」
のランチを見てみると・・・
千円を遥かに超えるメニュが、ずらりと並んでおりまして!(≧∇≦)キャー

まるで違う店のような!(ノ゜ο゜)ノオォ
高級感ただよう店に、変貌してしまっていましたねぇ!(ノ`・Д・)ノ

ともあれ私は、この日は・・・
「自転車利用による、職場までの“処女航海”」
の成功を、記念しまして!(^_-)

「ランカスペシャルセット」
なる名称がついていて!( ̄ー ̄*)ニヤリッ

「税込1,450円」もする!( ̄∇ ̄)ニヤッ
ランチとしては、かなり高額なセットを・・・
オーダーしてみることにしたんですね!( ̄ー ̄)ニヤリッ↓
2ランカスペシャルセット0104
「ランカスペシャルセット」の内容

それでまずは“前菜”として・・・
「サラダ&スープ」
が運ばれてきまして!!∑(`∀゚´*)オォ!!↓
3サラダ&スープ0104
サラダ&スープ

これら↑の前菜を、食し終わった頃!(*´~`*)モグモグ
続いて、
「メインディッシュの数々」
が、運ばれてきました!!(ノ)'∀`(ヾ) オォ↓
4マトンカレー0104
マトンカレー

5ブリンジョルパヒ0104
ブリンジョルパヒ(なすびカレー)

6チャパティライスおかず0104
(下から時計回りに)チャパティ、デビルポテト、ライス、ツナカトレツ、パパード

おぉぉぉぉこれ↑はまさしく((*゚゚∀゚゚*)) オォォォ
「スリランカ料理のオールスター集結」

といったような塩梅でヽ(^。^)ノ
すこぶる豪勢な内容ではありませんか!!*:・(*´∀`*)ウットリ・:*

まず「マトンカレー」と「なすびカレー」につきましては・・・
2つのカレーのベースは、全く異なっていたものの! Σ(*´∀`*;)ドキッ!!

両方ともに、「ココナッツオイル」が効いていて・・・
めっちゃ美味しかったですし! (* ̄ Д  ̄*) ポッ

「チャパティ」なるパンを食すのは・・・
自分にとりましては、久々だったのですが(*´∀`)b

「チャパティ」は、「ナン」と比較してみましても・・・
より素朴で、野趣味がありますから!!(ノ)'∀`(ヾ) オォ

私は「チャパティ」は、大好きなんですね!ヽ(´▽`)ノ
――反面私は「チャパツ(茶髪)」は、全く意味も分からないし(#゚Д゚)
心底毛嫌いしておりますが(-ω-`*)――

それから「ライス」につきましては、まるで・・・
“おこわ”の如く、モチモチしていまして( ´ー`)

これまでインド料理を食べた際においては、全く体験したことがないほどの(@_@)
複雑玄妙な味わいがしましたねぇ(*´∀`*)

次いで出てきたのは、デザートの!(^^)!
「キリパニ」
なる名前の・・・

“ヨーグルト蜂蜜がけ”
でありました!ヽ(*´∀`)ノ オォ↓
7キリパニ0104
キリパニ

こちら↑の蜂蜜につきましては、かつて「ジャヤピヤサ」で食した際は・・・
正体が全く分からないまま(・。・)

「不思議な味がする蜜だなぁ」
などと、訝しく思っていたのですが(・.・;)

今回はようやく、その正体が分かりまして(*^。^*)

なんとこの蜂蜜は、
「椰子の花」
から採れたものだったんですね!((^∀^*))

そして最後に、高級茶葉がふんだんに使用されているであろう(^v^)
「セイロンミルクティー」
を飲みましてヽ(^o^)丿
8セイロンミルクティー0104
セイロンミルクティー

こちら↑をもちまして、〆となりました!(^-^)V

いやぁ今回は、豪勢な食事とともに・・・
「スリランカの王侯貴族の気分」
を、存分に味わうことが出来ましたし!(*^▽^*)

貴重な経験が出来て、良かったです!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

追記
じつは私が「ザ・ヴィレッジ」を訪問した、わずか数日後より・・・
こちらの店のランチメニューは、一新されて(゜-゜)
全く違うものになってしまったんですね!(*_*)

そこで「ザ・ヴィレッジ」のランチ新メニューにつきましては・・・
近いうちにまた、記事を書きたいと思います。
乞うご期待(@^^)/~~~

奥村智洋
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2017/01/20 Fri. 22:00    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード