ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

1/4(水)ブリヂストン自転車購入→職場まで試運転(^.^) 2017.1.7 

え~現在私が居住している、東村山のアパートには・・・
「入居者専用の自転車置き場」
なるものが、備わっているんですね!(゜o゜)

ですが私が一昨年の10月に、今のアパートに入居を果たして以来・・・
その自転車置き場は、ずっと空きが無く( ̄◇ ̄;)エッ
長らく、
「満車状態」
でありましてd(゚Д゚*)ガーン

そのため私が管理組合に、
「自転車置き場に自分の自転車を置かせてもらえるよう」
いくら嘆願してみても・・・
ずっと撥ねつけられてしまっていたんですね!('・_・`)ショボン

そのような事情がありましたため、私にとりましては、
“マイ自転車”
を購入すること自体・・・

これまではずっと、叶わぬ夢だったわけですよ(´ω`*)

ところが昨年末、私のアパートでは新規に!(゚Ω゚;)ハッ!!

「平成29年度自転車置き場使用申し込み(2017年1月1日~12月31日)」

の、受け付けをしておりまして!!!( ‘ jjj ’ )ジェジェジェ

新参者の私でも、申込書さえ提出すれば、
「自転車置き場の使用」
を、申請出来ることになったわけですね!ヾ(・Д・´ )ノワオ!

それで私は早速、自転車使用の申し込みをしまして(*^^)v

合わせて、
「年間使用料2,400円」
を支払いました結果!( ・∀・)ノ

ついに念願叶って・・・
今年の1月1日から!!!(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪

私は自分の自転車を所有することが、可能となりましてv(・∀・*)

それを所定の自転車置き場に・・・
駐車出来ることになった次第でありました!!(* ̄。 ̄*)ウットリ

さてそれで私は、自転車を新たに購入するにあたって・・・
「どのメーカー&種類にしようか」
と、しばし悩みましたが( ̄へ ̄|||) ウーム

――もとより私は、“高級外車”を購入して(;´▽`)y-~~
「それを自慢しつつオネーチャンに見せびらかして、ナンパしていこう」
などといった悪趣味な考えは、毛頭持っておりませんでしたが(;^ω^A――

取りあえず私は、
「ブリヂストンというメーカーの自転車」
を、購入することにしまして!!( ̄  ̄;)!!

先日1月4日(水)の朝・・・
店の営業開始時間である、午前10時ジャストに!w(゚0゚*)w オォー

私の自宅から、徒歩6分ほどの場所にある・・・
「『ブリヂストン特約店』の自転車小売店」
へと、向かったんですね!ε = ((((o^ー^)o

ちなみに何故今回私は、自転車メーカーとして、
「ブリヂストン」
を、選択したのかと言いますと!(*・∧・*)?

じつは、
「ブリヂストンの工場」
が、なんと私の自宅近くの場所にある\(◎o◎)/!
というのがひとつと!(*^-^*)ゞ

もうひとつは・・・
今現在、
「ブリヂストンサイクル」
の広告塔を務めている女の子が!! Σ(*´∀`*;)ドキッ!!

きれいな黒髪をしていて、清楚で(*^_^*)
ドキッとさせられるような美少女だった! (* ̄ Д  ̄*) ポッ

というのが、今回私がブリヂストン自転車の購入を決めた・・・
最大の理由に、他なりませんでした!!(*゚∀゚)=3ハァハァ↓
1イメージキャラクター0104
「ブリヂストンサイクル」イメージキャラクターの、大友花恋ちゃん(#^.^#)

もし仮に・・・
「ブリヂストンサイクル」
のキャンペーンガールが!( ̄△ ̄;)エッ・・?

「男を毎日とっかえひっかえしているような、『茶髪の不良娘』」
だったとしたならば!(; ̄д ̄)エェェー!?

当然私は、「ブリヂストン」を買うことなく!!ヽ(゚_゚;)ノ
絶対に他のメーカーの自転車を、選んでいたでありましょうが(;一_一)

それで私は、1月4日の朝・・・
ブリヂストン特約店の店内で、様々な自転車を物色してみまして! (`・ω・´)ゝ

「あんまり低価格の“ママチャリ”を買っても、『安物買いの銭失い』になってしまうしなぁ」

などと、色々考えてみました結果!(ノ`・Д・)ノ

私はなんと、ギアが6段も付いていて!Σ(*゚◇゚*)ウッソー
かなり高額な!(@_@。

「ビレッタ ユーティリティ―」
なる自転車を、購入することにしたんですね!!(*・0・*)ワォ↓
2ビレッタユーティリティー104
ブリヂストン「ビレッタ ユーティリティー 点灯虫モデル」
27インチ-6段ギア 色:E.ブラック
希望小売価格41,800円(税抜)→税込38,400円で購入

この日はこの店では、
「新春初売りセール」
というのが、実施されておりましたため!( ̄∇+ ̄)vキラーン

店頭小売価格よりも、更に(@_@)
「2,200円引き」
で自転車を購入出来たのは、有難い限りでありましたが!!!( ̄ー+ ̄)キラリ

どうです、この↑漆黒に塗られたボディーは!!(≧ ≦*)キャー

あたかも蒸気機関車を、彷彿とさせられるようなカラーで(*´∀`)b
いたくクールで、カッコいいデザインではありませんか!(≧∇≦)キャー

この自転車は、“通勤&通学用”として造られている・・・
という事情がありまして( ´ー`)

他にも・・・
「B4サイズの書類が入る、大きめのバスケット」
がフロントに備え付けられているのも、大きな特色ですし!!!∑(`∀゚´*)オォ!!↓
3バスケット0104
「ビレッタ」の前面に備え付けられている、大型のバスケット

また
「点灯虫」
なる洒落た名称がついていて!(^_-)

暗くなると、何もしなくても自動で点灯されるという!(; ̄  ̄)ナヌッ?
「強力なライト」
が、自転車の前方に付いているのも、非常に魅力的でありますし!(☆Д☆)キラリーン↓
4点灯虫ライト0104
シングルパワー点灯虫

さらにハンドルの中央部には
「時計」
が備わっているのですが!!(ノ)'∀`(ヾ) オォ↓
5時計0104
ハンドル中央部の時計

この時計↑もまた、たいそうユースフルではありませんか!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

さて私はこの日、午前10時半頃に・・・
自転車購入手続きを、全て終了して(^^)v
店を後にしたのですがv(^∀^*)

その直後に、
「どうせならこれから“試運転”も兼ねて、職場まで自転車に乗って往復してみることにするか」
ということを、思いついたんですね!(ノ゜ο゜)ノオォ

ちなみに私は、普段職場に出勤する際には・・・
ヴァイオリンを持参しておりますし!(^^)!

職場からも交通費は、ちゃんと支給されておりますから!!(」゚ロ゚)」オォ

高価なヴァイオリンを背中にしょって、自転車に乗る・・・
なぞといったΣ(゚д゚|||)
危険極まりないことは、絶対にやらないのですが(・・?

ただ今後私が、なにかヘマをやらかして!( ̄ロ ̄lll)エッ!!
校長から直々に、呼び出しを食らう羽目となりΣ(゚Д゚)
何が落ち度だったのかは全く分からぬまま、ひたすら平謝りをさせられて《(;´Д`)》
無理やりに始末書を書かされる!(★・´Д`・)σソンナー

といったような不測の事態が(-_-;)
再び起こらない、とも限りませんからΣ(゚д゚ノ;)ノ

「いざという時のために備えて、一度自転車で職場まで行ってみるのも悪くないな」
と私は考えまして!( ̄ー ̄*)ニヤリッ

自宅から南西の方角に向かって、7~8キロの場所にある職場まで・・・
一度自転車で向かってみることを、決意した次第でありました( ̄∇ ̄)ニヤッ

それでまず私は、
「ブリヂストンの巨大工場」
を左手に見つつ!( ̄ー ̄)ニヤリッ↓
6ブリヂストン工場0104
ブリヂストン工場

府中街道を、南進して行きましたが!(* '∀'人) オォ

おぉ初めて私が乗った「ビレッタ」は('∀`)
「ギアが全く付いていない、安物の“ママチャリ”」
などとは、全てにわたって雲泥のレベルの差がありまして!ヽ(*´∀`)ノ オォ

素晴らしい安定感&スピード感が、感じ取れましたよ!*:・(*´∀`*)ウットリ・:*

その後「玉川上水」に差しかかると、西に進路を変更して( ´∀`)
「西武国分寺線の踏切」
を横断しまして(*^。^*)↓
7鷹の台駅0104
西武国分寺線の踏切から見た「鷹の台駅」

それから「戸倉通り」を、南西に進んで行きまして(*´∀`*)

そして「弁天通り」からは・・・
「鉄道総合技術研究所」
を左手に見つつ、南進して行きまして((*゚゚∀゚゚*)) オォォォ↓
8鉄道総研0104
鉄道総合技術研究所の敷地

ついに東村山からは、約45分ほどで・・・
無事職場に、到着出来ました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ↓
9職場裏口0104
私の職場の裏口 
今現在は「冬休み期間中」のため・・・
ここ↑は人一人おらず、閑散としていましたが(^_^;)

このように職場へ向かう往路につきましては、比較的(・。・)
スムーズに辿りつくことが出来たのですが(^-^)V

ただ復路は一転して、どのルートを選択したとしても(・。・;
国分寺市内に、ひとつ・・・
「急な上り坂」
という難所が、控えておりまして!(゚∇゚ ;)エッ!?

私はこの日はこちら↓の、「稲荷坂通り」を選択して(#゚Д゚)
この坂道を、上って行くことにしたわけです(*´A`*)↓
10稲荷坂通り急坂0104
稲荷坂通りの急坂

結論から申しますと、「ギア1」を選択することによって・・・
何とか坂を登り切ることは、出来たのですが(;´Д`)=3 フゥ

その際の私は、もう息も絶え絶えとなってしまいましたねぇ(*´д`*)ハァハァ

ともあれ私は今回、久々に・・・
自転車に長時間乗り続けたことにより(-∀-)

自宅まで帰還したときには・・・
両足のもも全体が、筋肉痛となってしまい(~_~;)

歩くのもままならない程の、悲惨な有様となってしまいましたが(-ω-`*)

しかしながら“足腰を鍛える”ことは、すなわち・・・

「ヴァイオリンを無理なく弾けて、且つ良い音を出せる」

ことにも繋がりますから!(*^▽^*)

今後も頑張って、自転車を乗り続けてゆこうと思います!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

奥村智洋
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2017/01/07 Sat. 18:29    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード