ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

2017年 新年のご挨拶(^.^) 2017.1.3 

皆さま明けましておめでとうございます<(_ _)>

え~ちょうど一年前に、私は・・・
「当ブログの管理人さんの御都合により、2016年末をもってブログを終了する」
旨、宣言をさせていただいておりましたが(´ω`*)

それ以来、ブログ廃止を惜しむ声が・・・
数件私の元に、寄せられまして( ̄◇ ̄;)エッ

それからなんと言いましても・・・
「当ブログの管理人を、ご好意で(無償で)引き継いで下さる」
という!(゜o゜)

奇特且つ親切な方が、現れまして!(゚Ω゚;)ハッ!!

その方が私に、
「ブログを存続するよう」
申し出てくれたわけですよ!ヾ(・Д・´ )ノワオ!

それで私も、色々と考えてみました結果( ̄へ ̄|||) ウーム

取りあえずブログを終了するのは、暫く延期することにしまして!!( ̄  ̄;)!!

ブログ開始から、「10周年」を迎えるまでは・・・
――つまり2020年末までは――
このまま当ブログは、継続することに決めたわけであります!( ・∀・)ノ

まぁ4年後の私は、もう齢50を超えて(;´▽`)y-~~
もうヨボヨボの老体に、なっているでありましょうし(;^ω^A

ブログの文章を書き続けてゆく、という作業も(;´Д`)=3 フゥ
相当しんどくなっているのは、確実でありましょうから(*´д`*)ハァハァ

「2020年末には、当ブログは絶対に終了する」
ということは(-ω-`*)

これはもう、今から確約しておきたい・・・
とは、強く思っている次第でありますが!(*´A`*)

というわけで、あともう四年間という短い間ではございますが(^^ゞ
お付き合いの程、よろしくお願い申し上げますm(__)m

さて私はじつは、“酉年生まれの男”でありますから!w(゚0゚*)w オォー
今年の私は、なんと、なんと!(☆Д☆)キラリーン

「年男」

ということに、なるわけでありまして!!!( ‘ jjj ’ )ジェジェジェ

それで私は本年は、体力&霊感をトリ戻して! (`・ω・´)ゝ

「本業(音楽活動)を、より頑張っていきたい」
と強く思っている所存でありますし!( ̄∇+ ̄)vキラーン

同時に精力&若さもトリ戻して!( ̄ロ ̄lll)エッ!!

「婚活&子授かりも、より頑張っていきたい」
とも強く思っている所存であります!!!( ̄ー+ ̄)キラリ

それにしてもつくづく思うのですが・・・
「鶏」というものは!(; ̄  ̄)ナヌッ?

ヒヨコのうちは、もう本当に・・・

柔らかくて黄色くて、丸くて!!!∑(`∀゚´*)オォ!!
小さくてピヨピヨと可愛らしい鳴き方をして!!!(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪

「もう一生守ってあげたくなるほど」
愛おしく感じられますよね~~!!(* ̄。 ̄*)ウットリ

それにもかかわらず、親鳥に成長していくにつれて(・・?

ゴツゴツとした身体になって!(; ̄д ̄)エェェー!?
そのうえ顔の周りは赤く腫れあがって、トサカとなり!(★・´Д`・)σソンナー

全体的に醜く、グロテスクになってしまうのは!!ヽ(゚_゚;)ノ
一体何故なんでしょうかねぇ?(ーдー;)

私にとりましては、これはどうにも不思議でしょうがありません(#゚Д゚)

それと同じように、人間の女の子につきましても!( ̄△ ̄;)エッ・・?

小学生のうちは、もう本当に(*^-^*)ゞ

天使のような、清純な心を持っていて!! Σ(*´∀`*;)ドキッ!!
私にも、良くなついてくれて! (* ̄ Д  ̄*) ポッ

「もう一生守ってあげたくなるほど」
愛おしく感じられるのですが!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

それにもかかわらず、その子が中学生に成長していくにつれて!(*・∧・*)?

私のことを、
“冴えない不潔なオジサン”
として、毛嫌いするようになり!(≧ ≦*)キャー
そのうえ“ジャ●ーズ”の如きヘンテコなものに、熱中するようになって!(≧∇≦)キャー

全体的に妙に色気づいて、おかしな方向に行ってしまうのは(-_-;)
一体何故なんでしょうかねぇ《(;´Д`)》

私にとりましては、これもどうにも不思議でしょうがありませんΣ(゚д゚|||)

さて「酉年ジョーク」は、もうこれくらいにして!(^_-)

今年の正月について、話をしたいと思いますが・・・
今年も一昨年&昨年と同じく!(^^)!

私は横浜大さん橋近くの「スカンディヤ」なるレストランにて、
「カウントダウンコンサート」
に出演しておりました(^^♪↓
1カウントダウンコンサート1231
カウントダウンコンサートのチラシ

2スカンディヤ1231
会場となった「レストラン・スカンディヤ」

そのカウントダウンコンサートにつきましては・・・
一昨年&昨年にも、記事を書いておりますので(^^)↓
http://tomoviolin.blog119.fc2.com/blog-entry-419.html(2015年1月3日付記事)
http://tomoviolin.blog119.fc2.com/blog-entry-509.html(2016年1月5日付記事)

詳細をお知りになりたい方は・・・
こちらの記事↑をご覧いただければと思いますが!(ノ゜ο゜)ノオォ

一昨年&昨年のコンサートの折は・・・
ロクに演奏を聴きもしない癖に、パシャパシャとストロボを焚いてΣ(゚Д゚)
演奏の妨害をしつつΣ(゚д゚ノ;)ノ

我々の写真を撮っていた輩が、大勢いたわけですよ!Σ(*゚◇゚*)ウッソー

これには私はもう、本当に腹が立っておりましたしΨ( 皿 )Ψ

それで今回の演奏前には、私は、
「あ~ぁまた大勢の人間がおしゃべり&パパラッチしているなかで弾かなければならないのかぁ、憂鬱だなぁ」
などと思いつつ(~o~)

控え室ではチリ産赤ワインを、“ヤケ酒として”グビグビと呑みつつ!(゚∇゚ ;)エッ!?
出番に備えていた次第でしたが!(* ̄0 ̄*)ノ↓
3チリワインアレスティ1231
控え室にて私が呑んでいた、「アレスティ カベルネ・ソーヴィニヨン」

ですが今回の本番中は、前々回&前回とは違って!(ノ`・Д・)ノ

――「『冴えないオジサン』を撮ってみても、大して面白くない」ということを・・・
お客さんに理解してもらえたせいかは、分かりませんが!( ̄ー ̄*)ニヤリッ――

我々にストロボを向けて、フラッシュ撮影をする無礼な輩は・・・
一人もいなかったわけですよ!!(*・0・*)ワォ

これはもう、私にとりましては・・・
何よりも有難いことでありましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そして演奏後には、店からの“御褒美”として( ̄∇ ̄)ニヤッ

年が明けて早々(0時30分過ぎ頃)、お客さんにもサーヴされていた・・・
「リアル・シャンパーニュ」
にありつくことが出来まして!( ̄ー ̄)ニヤリッ↓
4シャンパンシャルルオルバン0101
シャンパン シャルル・オルバン

またお客さんにサーヴされてたのと、全く同じ!(* '∀'人) オォ
ディナーにも、ありつくことが出来ました!ヽ(*´∀`)ノ オォ↓
5海の幸のサラダ仕立て0101
海の幸のサラダ仕立て

6スカンディヤ特製スープ0101
スカンディヤ特製スープ

7鴨の西京漬けスカンディヤおせち添え0101
鴨の西京漬けスカンディヤおせち添え

8パン2種類0101
パン2種類&オリーブオイル

9シャーベット2種類0101
シャーベット2種類

10コーヒー0101
コーヒー

おぉ元旦早々から、自分の大好物である!!(ノ)'∀`(ヾ) オォ
「鴨料理」
を、食すことが出来たなんて!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

なんとまぁ、素敵なことではありませんか!*:・(*´∀`*)ウットリ・:*

そしてこちらでのディナーの後は・・・
「アンサンブル・ミュー」
の主宰者である!!(」゚ロ゚)」オォ

杉山さゆりさんの自宅(横浜市内)に、演奏者全員が招かれまして!ε = ((((o^ー^)o

そちらでは、福島県三春町の地酒である(*^。^*)
「地酒 三春駒」
を、ご馳走になりました!((*゚゚∀゚゚*)) オォォォ↓
11地酒三春駒0101
地酒 三春駒

じつは杉山さんの御親戚が、会津の方にいらっしゃる・・・
という事情がありまして(・。・)
それでこちらの福島のお酒↑が、出てきたわけでありましたが( ´ー`)

今回いただいたお酒は、キリッとしていて・・・
昔ながらの、古き良き日本酒の味がして!(*^▽^*)

たいそう美味でしたね!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

奥村智洋
スポンサーサイト

カテゴリ: 音楽のこと

[edit]

Posted on 2017/01/04 Wed. 03:49    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード