ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

得サブ 2011.7.4 

最近私は肥満気味なので、食事には少々気を遣うようにしています。
そしてたまには新鮮な生野菜をたくさん摂取して、ビタミン不足を解消しなければと
(^^ゞ、本日アメリカ発サンドウィッチチェーン「サブウェイ」に行って昼食を食べてきました。
もちろんサブウェイには、私がアメリカに住んでいた頃からよく行っておりました。

アメリカにいた頃は、私もアメリカ人並みに「フットロング」(レギュラーサイズの倍)を注文していましたが(^O^)、最近私の胃袋は、さすがにフットロングを一度に全部食べきれるほど元気ではありません…

最近サブウェイでは、「得サブ」というお得なキャンペーンを始めました。
「得サブ」とは曜日ごとに毎日ひとつのサンドウィッチが、レギュラーサイズ290円 になるというものです。
これは私のような貧乏人の財布には、とても助かります。
ちなみに本日月曜日の得サブは、「ローストチキン」でした。

日本のサブウェイはアメリカと違い、注文の仕方が少し複雑です。
なので慣れないで入店すると、おどおどと後ずさりしてしまいますが(^^ゞ
2、3回通ううちに大分慣れてきて、だんだんと自分の思い通りのサンドウィッチをオーダー出来るようになります。

参考までにサブウェイでの私の注文の仕方を紹介いたしますと、

「得サブ、店内で」と店員さんに告げて、注文開始です。
まず4種類のパンの中から「ハニーオーツ」(私の一推しです)を選び、それをトーストするかどうか訊かれるので、「トーストはしないで下さい」と言います。(トーストが好きな方には悪いのですが、私はサブウェイのパンをトーストするのは邪道だと思います)

次にチーズやアボガドなどの有料トッピングをどうするか訊かれるので、「トッピングは無しで」と応えます。
(本当はアメリカのサブウェイみたいに、チーズのトッピングだけは無料にしてほしいものですが)

そしてここがもっとも重要かつ肝心な(^^ゞ、レタス、トマト、オニオン、オリーブなど無料野菜の選択です。
「野菜は全部入れてもよろしいですか?」と店員さんに必ず訊かれるのですが、その際私は「全部、多めにして下さい」と強調します(^O^)

これは例えると「ラーメン二郎」の「マシマシコール」みたいなものですね(^O^)

サブウェイの生野菜は本当においしいですし、絶対に野菜の分量を多くしないと、食べた時の満足感が得られません。

あと今まで頼んだことはなかったのですが、本日は実験的に「追加で青唐辛子も入れて下さい」と注文してみました。
青唐辛子はこちらから頼まない限り、サンドウィッチに入ることはありません。
店員さんは「分かりました。通常は3個入れるのですが、どうされますか?」と訊いてきたので、「それじゃあ5個にして下さい」と多めに入れてもらいました(^O^)

最後に何種類かあるドレッシングをどうするか訊かれます。
通常店員さんの方からそのサンドウィッチごとに合うドレッシングを勧めてきます。
(本日得サブの「ローストチキン」には、オイル&ビネガーというのを勧めてきました)
ドレッシングについては私は抗うことはせず(^^ゞ、「それでお願いします」と応え ますが、続けて
「あとマヨネーズも入れて下さい」と、マヨネーズを追加してもらいます(^O^)

こうして出来上がったサンドウィッチを、本日もおいしくいただきました。
ちなみに本日の夕食も、ダイエットを兼ねたヘルシーになメニューにしようと決心しまして(^^ゞ、
「ナチュラルローソン」にて「海老とアボガドポテトのトルティーヤ」を購入しました(^O^)


しかしこれだけ毎日暑くて、なおかつ節電でほとんど冷房が効いていない中で過ごし ていたら、自然と痩せられるような気もいたしますねぇ…

奥村智洋
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/07/04 Mon. 23:50    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード