ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

9/10(土)新潟駅駅ビルの回転寿司店「海鮮家」入店ヽ(^o^)丿 2016.9.15 

え~前回の記事の、補足ですが(^^ゞ

私は9月9日(金)に、「青春18きっぷ」を利用して・・・
新潟まで向かいましてヾ(・∀・)ノ

翌日(9月10日土)&翌翌日(9月11日日)には、新潟を起点として・・・
JR磐越西線(新潟⇔会津若松間)を運行している、

「SLばんえつ物語」

なるSL列車を、撮影しに行っていたわけですね!o(・∀・)o

それで9月10日(土)は、鹿瀬(かのせ)駅から・・・
往復3時間以上もかけて、山道のアップ&ダウンを( ̄  ̄;)!!

苦労しながら、歩いて行きまして!w(゚0゚*)w オォー

「阿賀野川深戸橋梁」

を“俯瞰で”、初めて撮影していたのですが!(*・0・*)ワォ!

普段は不摂生で、ダラダラした生活を・・・
送り続けている、私にとりましては(゜o゜)

3時間も、「山歩き」をするというのは( ̄◇ ̄;)エッ
たいそうな“難行苦行”でありました(;´Д`)=3 フゥ

そのため撮影を終えて、鹿瀬駅まで戻ってきた時点で!(;´Д`)=3 フゥ
私はすでにもう、グッタリと疲れ果ててしまいましたし! (ヽ´ω`)グッタリ

おまけに「鹿瀬駅周辺」には!(゚Ω゚;)ハッ!!

「食堂」
とか
「レストラン」

などといったものは、一軒たりともありませんでしたから!(゚○゚)!

私はこの日、お昼ご飯を・・・
食べ損ねてしまったんですね!ヽ(゚_゚;)ノ

それでこの日の、
「撮り鉄」
を全て終えて、午後7時半頃新潟駅に戻った頃には(ーдー;)

もう私のお腹は、ペコペコでありまして!《(;´Д`)》

まさしく、
「空腹の限界」
といったような有様だったんですよねぇ~(*´д`*)ハァハァ

それで私は・・・
「もう今日は疲れ果ててしまったし、手っ取り早く空腹を満たして、早く就寝することにしようか」
などと思案しつつ( ̄ヘ ̄;)ウーン

新潟駅改札を、出てみましたところ(ノ゜ο゜)ノオォ

なんと駅ビル改札口の目の前に、なんと(☆Д☆)キラリーン
「回転寿司店」
が、一軒ありまして!!!( ‘ jjj ’ )ジェジェジェ↓
1健康寿司海鮮家0910
にいがた健康寿司 海鮮家 新潟駅ビルCoCoLo東店

その回転寿司店の、店先では・・・
この日提供されている、“新潟産の”お魚たちが、3種類も!( ´∀`)
「札」
に書かれて、ボードに掲げられていたではありませんかヽ(*´∀`)ノ オォ↓
2新潟県産0910
この日「海鮮家」にて提供されていた、「新潟産」のお魚たち

この3枚の「札」↑を見た私は、思わず条件反射的に( ̄△ ̄;)エッ・・?
“食い意地”
が、漲ってしまいまして( ̄ー ̄)ニヤリッ

「これは何としてもこの機会に、『新潟のお魚たち』とスキンシップを図らなければいけないな」
などと、“欲”も出てきてしまいまして!( ̄∇ ̄)ニヤッ

そのような事情で私は、ついフラフラと(^_-)
「海鮮家」
なる回転寿司店に、入ってしまった次第でした!ε = ((((o^ー^)o

さてここ「海鮮家」に入店した私は・・・

まずは、
「本日のSL俯瞰撮影成功」
を祝しまして!((^∀^*))

地元新潟の地酒・・・
「八海山」
を所望して( ・∀・)ノ

呑んでみることにしましたが!(* ̄0 ̄*)ノ↓
3八海山0910
八海山 300ml 900円(税込)

この新潟の有名な地酒↑と、合わせる意味で!(*^^)v

お寿司のほうは、まずは最初に!(^^)!
「店頭ボード」に、掲げられていた('∀`)

「新潟産3種」

をオーダーしてv(・∀・*)
順番に平らげてみることにしました!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ↓
4キス0910
新潟産 キス 390円(税込)

5柳カレイ0910
新潟産 柳カレイ 390円(税込)

6舟ベタ0910
新潟産 舟ベタ 280円(税込)

おぉこの↑「新潟産3種」は、どれをとってみても・・・
肌が透き通っていて、色艶が良く瑞々しくて(*´∀`)b

あたかも、
「最高の“コシヒカリ”を食べて成長した、もち肌の『越後娘』」
を、連想させられるようで! Σ(*´∀`*;)ドキッ!!

たいそう旨かったですねぇ!!!∑(`∀゚´*)オォ!!

――ただし今回食した「新潟産3種」のうち・・・
「キス」&「柳カレイ」
につきましては!(; ̄  ̄)ナヌッ?
「若干値段が高額過ぎるのではないか」
とは、正直思いましたが!Σ(゚ロ゚」)」オォ――

さて次に私が目を付けたのは・・・
別の“店頭ボード”にて、店側から強くプッシュされていた、
「『推しメン』のお魚たち」
でして!\(^o^)/↓
7推しメン0910
店頭ホワイトボード
――ちなみに“推しメン”とは、「AKB48風」の呼び方でありますが(^^)――

このうち
「アジ」
「生〆さば」
「天然ブリ」
は、私の大好物でありますから!(* '∀'人) オォ

この機会に是が非でも食してみたいとは・・・
心の底から、思っていた次第でしたが!(*゚∀゚)=3ハァハァ

残念ながら、私が店に入った時点では( ̄ロ ̄lll)エッ!!
この「推しメン3種」は、もうすべて品切れでして!Σ(*゚◇゚*)ウッソー

私は今回、これらを食べることは叶わなかったわけですよ!(#゚Д゚)ガーン

いやぁ、店の選りすぐりの・・・
「『選抜メンバー』のお魚たち」
が、
「店頭ボード」
にはしっかりと書かれていたにもかかわらず!(*・∧・*)?

3種とも全て、品切れだったなんて!(≧◇≦)エーーー!

そんな悲しい事が、あって良いものでしょうか~~!(★・´Д`・)σソンナー
――ちなみに“選抜メンバー”というのも、「AKB48風」の呼び方でありますが(^^)――

まぁ“我が身に起こった不幸”を、いつまでも・・・
嘆いていても、仕方ありませんからΣ(゚□゚ノ)ノエー!

私は気を取り直しまして!ε= (*^o^*)ホッ

自分の好物の“青魚”(ノ`・Д・)ノ

「サンマ」

を、注文してみることにしました!!(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪↓
8サンマ0910
サンマ 230円(税込)

いやぁ今回いただいたサンマは・・・
新鮮で、瑞々しく!ヾ(・Д・´ )ノワオ!

なお且つ脂も乗りきっていて!!!((*゚゚∀゚゚*)) オォォォ↓
もう最高に美味しかったですよ!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

「あぁ今日はこの“サンマ”を食べられただけでも、この店に入った甲斐があったなぁ」
とは、正直思いましたし!o(*'▽'*)/☆゚’

本当にウットリしてしまいましたねぇ!*:・(*´∀`*)ウットリ・:*

続いて私は、

「新潟の『村上地方』の川は、鮭が遡上することで知られていたな」

といったようなことを、思い出しまして( ・∀・)ノ

「上サーモン」
なるものを、注文してみましたが!( ゚∀゚)↓
9上サーモン0910
上サーモン 230円(税込)

このサーモン↑は、「上」とつくだけあって!ヾ( ´∀` )ノォォッ

品が良く、やんごとなき味わいがしまして(≧ ≦*)キャー
まことに美味でしたね!!(* ̄。 ̄*)ウットリ

次いで私は、値段の安さに惹かれまして!! (* ̄ Д  ̄*) ポッ

「140円皿」
を4種類、オーダーしました!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー↓
10さば0910
さば 140円(税込)

11炙りマヨネーズさば0910
炙りマヨネーズさば 140円(税込)

12ヤリイカ下足0910
ヤリイカゲソ 140円(税込)

13紋甲イカ0910
紋甲イカ 140円(税込)

いやぁ今回食した「サバ」も「イカ」も・・・
“二貫140円”とは信じられない位!(ノ)'∀`(ヾ) オォ

非常にレベルが高くて、得も言われぬ味わいでしたし!ヽ(´▽`)ノ

何と言っても、たくさんの・・・
「140円皿」で、空腹を満たせたことにつきましてはv(^∀^*)

元東京都知事、M添大先生ばりの、
「お金の節約」
にもつながりましたから!( ̄∇+ ̄)vキラーン

それを実践出来たことにつきましても、非常に満足しました!!( ̄ー+ ̄)キラリ

そして最後に・・・
私は「江戸っ子」の誇りにかけまして ( ̄ー ̄*)ニヤリッ

“江戸前寿司”である・・・
「穴子」
を注文しまして!(*^▽^*)↓
14穴子0910
穴子 230円(税込)

こちら↑をもちまして、〆としました!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

――もっとも私がいま現在居住しております、「東村山」を(゚∇゚ ;)エッ!?
「江戸」に含めてしまっても、良いのかどうかにつきましては(・・?
私には定かではありませんが!(≧∇≦*)――

奥村智洋
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2016/09/15 Thu. 23:50    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード