ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

8/22(月)「台風9号」関東直撃(#゚Д゚) 2016.8.23 

え~昨日8月22日(月)は、久方ぶりに( ̄ロ ̄lll)エッ!!
大型台風、
「台風9号」
が、関東平野を直撃しましたね!((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

臆病者の私は、昨日は外出を一切控えることにしてヽ(゚_゚;)ノ
一日中、自宅に引きこもって過ごしておりましたが( ̄ヘ ̄;)ウーン

自宅から下界を眺めていた限りでも、台風直撃時は・・・
猛烈な暴風雨が、そこらじゅう吹き荒れておりましたし!Σ(*゚◇゚*)ウッソー

まったくもって、世にも恐ろしい光景でありましたよ!!!( ‘ jjj ’ )ジェジェジェ↓
1台風9号直撃時0822
自宅小窓から眺めた、台風通過時の東村山の様子 8月22日撮影

そして私の自宅近くには、
「空堀川」
なる川が、流れているのですが(ノ゜ο゜)ノオォ

「空堀川」は、その名の通り普段は・・・
水が全く枯渇している、
「空っぽな川」
であるにもかかわらず(゚∇゚ ;)エッ!?

今朝(8月23日火朝)この川を、見に行ってみましたところ・・・
普段とは打って変わって!( ̄△ ̄;)エッ・・?

満満と水をたたえつつ、流れていたのには(」゚ロ゚)」オォ
たいそう驚いてしまいましたねぇ!Σ(゚ロ゚」)」オォ↓
2空堀川0823
自宅近くの場所を流れる、空堀川の様子 8月23日撮影

ご覧の通り↑この川は、“川幅”をやたら広く取ってあるせいか(*・∧・*)?
昨日も決壊するまでには至らず( ̄  ̄;)!!

“床上浸水”などの被害には、一切遭うこと無く済んだのは・・・
不幸中の幸いでしたが(;´Д`)=3 フゥ

東村山市の北隣の、所沢市においては・・・
複数の川が、決壊してしまいΣ(゚□゚ノ)ノエー!

それによって多くの家屋が、被害を受けてしまったようでしたね(≧◇≦)エーーー!

それから何と言っても、自分にとって今回・・・
もっともショッキングだった出来事と言えば(-ω-`*)

おらが地元の鉄道、
「西武鉄道多摩湖線」
の、武蔵大和駅付近において・・・
――ちなみにこの場所は、おらが街、東村山市内でありますが――

昨日昼過ぎ頃、台風9号の影響で・・・
地盤が緩んで、斜面が崩壊してしまい(-∀-)

更にその土砂に、走行していた電車が・・・
乗り上げて、脱線してしまったため(≧ ≦*)キャー

「西武遊園地⇔萩山間(4.6キロ)」
――ちなみにここの区間はほとんど全て、おらが街、東村山市内を通っておりますが――

が、当分の間、運行不能に陥ってしまったことでしたね!(★・´Д`・)σソンナー↓
3多摩湖線不通0823
西武鉄道多摩湖線八坂駅前に貼りだされていた「お知らせ」 8月23日撮影

4八坂駅閉鎖0823
駅入口が閉鎖されてしまった、八坂駅 8月23日撮影

おぉ私にとりましては、「八坂駅」は・・・
自宅から僅か徒歩10分で辿り着ける、至近距離にありますし(・。・)
きわめて利便性が高い駅でありますから(*_*)

自分にとりまして、
「当面の間『八坂駅』が利用出来ない」
というのは、まさに( ゚Д゚)y─┛~~

「この世の終わり」
というのと同じレベルで、悲しい出来事でありまして('・_・`)

それで
「おらが街『東村山』」&「西武多摩湖線」
を、こよなく愛する私は!(゚○゚)!

この惨状を知って、いてもたってもいられなくなりまして(゚Ω゚;)ハッ!!

本日武蔵大和駅先にある、今回の事故現場まで・・・
――もちろん“徒歩で”(^_^;)――
様子を見に、行ってきましたよ!ε=ε=ε=(ノTдT)ノ↓
5現場近くの作業員たち0823
斜面崩壊現場近く 多くの作業員が集結している 
西武遊園地-武蔵大和 8月23日撮影

この事故現場↑には、多くの作業員が集まってはいたものの(@_@)

未だにどのような順番で、作業を進めるかは決まっておらずΣ(゚Д゚)
ただただ右往左往している、といった印象でしたね(*´A`*)
6脱線事故現場0823
斜面崩壊現場 西武遊園地-武蔵大和 8月23日撮影

この写真↑をご覧いただいた限りでも・・・

ここでは斜面が崩壊しただけではなくてΣ(゚д゚|||)

その上電柱が、相当傾斜してしまっているのがΣ(゚д゚ノ;)ノ
良くお分かりいただけるかと思いますが ( ̄へ ̄|||) ウーム
7脱線した新101系電車0823
昨日脱線した西武新101系電車 現場にそのまま取り残されている 
西武遊園地-武蔵大和 8月23日撮影

いやぁ私の愛する、西武鉄道最古参の「新101系電車」が(+_+)
このような↑悲惨な姿にて、事故現場に取り残されてしまっているのは(´ω`*)

残念至極としか、言いようがありませんねぇ(ノД`)

ともあれ「西武多摩湖線」は、「西武狭山線」とともに・・・
“西武ドームでのプロ野球公式戦開催時”
においては、
「野球観客輸送」
の一翼を担っている、重要な路線でありますし!(*・0・*)ワォ!

今は
「プロ野球シーズン真っ最中」
でありますから!ヾ(・Д・´ )ノワオ!

西武鉄道としても、今回は、
「多摩湖線復旧」
に、全力を挙げて取り組むでありましょうし!( ̄◇ ̄;)エッ

私としましても、一日でも早く・・・
「多摩湖線復旧」
が実現して(゜o゜)

自分の自宅近くの八坂駅に、元通り電車がやって来ることを・・・
心より祈念しているところであります!(≧∇≦*)

奥村智洋
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2016/08/23 Tue. 22:00    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード