ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

6/11(土)&12(日)「同気食堂@野沢」再び(^o^) 2016.6.21 

え~前回記事の、補足です(^.^)

前回の記事中で述べておりました通り、私は6月10日(金)~12日にかけて・・・

「磐越西線(新潟⇔会津若松)『SL撮り鉄』」

をしに出かけておりましたv(・∀・*)

それで当ブログを、初期の頃から辿っていただければ・・・
良くお分かりいただけるかと思いますが(^^ゞ

私が磐越西線沿線にて、“SL撮り鉄”をする際は・・・

ほとんどの場合・・・
福島県側(会津側)から、磐越西線に入ることにしておりまして(^o^)

概ね
「福島県寄りのポイントにてSL撮影する」
というのが、常でありましたがヽ(^o^)丿

「6月中の今の時期が、一年でも最も日が長くて、様々な場所で撮影可能」
という事情もありまして!ヾ(・Д・´ )ノワオ!

今回は、
「普段はなかなか撮りに行けない、新潟県内の撮影ポイントを中心に廻る」
ことを前提として、現地に向かいまして!ε = ((((o^ー^)o

今回に限っては、いつもとは逆方面の・・・
新潟県側から、磐越西線に入ることにしたんですね!v(^∀^*)

それと合わせて、新潟県内では、絶大な威力を発揮する(^^)v
「えちごツーデーパス(2,690円)」
なるきっぷも、初めて購入・使用してみた次第でした(^_-)

しかしながら、今回のSL運行は(・。・;

7ヶ月ぶりに、
「オリジナルブルトレ色の12系客車」
で特別運行された、という事情もありましてw(゚0゚*)w オォー

新潟県内の撮影ポイントを・・・
当日磐越西線普通列車の車窓から、チェックしてみましたところ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

大体どこを取ってみても(゜o゜)
「大勢の『撮り鉄同業者』たち」
で、溢れ返っておりまして!Σ(*゚◇゚*)ウッソー

後から私が割り込める隙も、全く無いくらい(+_+)
どのポイントも、同業者たちでもう満杯だったんですよ~(;´Д`)=3 フゥ

「参ったなぁこんなに新潟県内のポイントが混み合っていたとは、全く想定していなかったなぁ」

と残念に思いつつ(★・´Д`・)σソンナー

「えちごツーデーパス」
の利用可能区間を、再確認してみましたところ(゚Ω゚;)ハッ!!

磐越西線に限っては、新潟県内のみならず(; ̄  ̄)ナヌッ?

福島県西会津町の、
「野沢駅」
までが・・・

利用可能区間に、含まれていたではありませんか!!!!((*゚゚∀゚゚*)) オォォォ

というわけで、私は今回6月11日(土)&12日(日)の2日間とも・・・
往路SL撮影につきましては、混雑していた新潟県内ポイントを避けて(≧∇≦*)

比較的まだ空いていた・・・
福島県会津地方のポイントに向かっていって(ノ゜ο゜)ノオォ
そこでSL撮影を行ったんですね!∑(`∀゚´*)オォ!!!

それと合わせて・・・
私は今回6月11日(土)&12日(日)の2日間とも!(☆Д☆)キラリーン

野沢駅から徒歩10分ほどの場所にある、定食屋ヽ(*´∀`)ノ オォ

「同気食堂」

に行きまして!ヾ( ゚∀゚)ノ゙オォ
ここでランチを食した次第でした!!(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪↓
1同気食堂0611
同気食堂

「同気食堂」には、私は今年5月4日に初めて行きまして・・・
そのときは、「味噌とんかつラーメン」を食したのですがo(*´~`*)o モグモグ

――その際の模様は、過去記事をご覧いただければと思いますが(^^♪――↓
http://tomoviolin.blog119.fc2.com/blog-entry-539.html(5月16日付記事)

そのとき食した「味噌とんかつラーメン」は(@_@)

分厚いとんかつの旨さと!ヾ( ´∀` )ノォォッ
とんかつ&味噌スープとの、マリアージュの素晴らしさに!(* '∀'人) オォ

たいそう感動してしまったんですね!(ノ)'∀`(ヾ) オォ

それと同時に
「この店は『肉屋が経営している定食屋』であるから、普通のラーメンよりかは『肉関連のメニュー』を選択する方がベターではないか」
とも思いましてo(・∀・)o

今回は・・・

「焼肉定食」(一日目)
「特製チャーシューメン」(二日目)

を、食してみることにした次第です!ヾ(・∀・)ノ↓
2焼肉定食0611
焼肉定食(一日目) 850円(税込)

3特製チャーシューメン0612
特製チャーシューメン(二日目) 700円(税込)

いやぁ写真↑を一見しただけでは、分かりづらいかも知れませんが(^_^;)

「一日目の焼肉」は、通常の定食屋で出てくるような・・・

「薄切り肉が何枚も合わさっているもの」

とは、全く違って(*_*)

「分厚い一枚肉」
で、ドーンと出てきたんですよ!\(◎o◎)/!

その「一枚肉」も、本当に超巨大でして( ̄ロ ̄lll)エッ!!

例えてみますと
「ヴァイオリンの裏板」
というよりかは( ̄△ ̄;)エッ・・?

「チェロの裏板」
といったような按配でしたが( ̄◇ ̄;)エッ

今回ここで食した、「焼肉」のクオリティ&ボリュームと( ̄∇ ̄)ニヤッ
コストパフォーマンスには、すこぶる感銘を受けましたね!( ̄ー ̄)ニヤリッ

それから「二日目のチャーシューメン」につきましても、通常のラーメン屋で出てくるような・・・

「薄切りの煮豚が5、6枚ついてくるもの」

とは、全く違って(@_@)

「厚さ2センチ程もある、分厚い煮豚が、10枚ほど」
と、ドーンと出てきたんですよ!!!( ‘ jjj ’ )ジェジェジェ

こちらもまさに、「ラーメン」というよりかは!(゚∇゚ ;)エッ!?

「まるごと煮豚スープ載せ」
といったような按配でしたがΣ(゚□゚ノ)ノエー!

今回ここで食した、「チャーシューメン」のクオリティ&ボリュームと( ̄∇+ ̄)vキラーン
コストパフォーマンスには、いたく感銘を受けましたね!( ̄ー+ ̄)キラリ

それから「同気食堂」店内の、以下の貼り紙↓に触発されまして( ̄  ̄;)!!↓
4地方発送0611

「ミニ馬刺し」
なるものも注文し、食してみました!!ヽ(´▽`)ノ↓

5ミニ馬刺し0611
ミニ馬刺し(一日目) 200円(税込)

いやぁこの店では「馬刺し」は、地方発送で扱っているほど・・・
大いに自信を持っているのは、確かでしょうがΣ(゚ロ゚」)」オォ

今回食した馬刺しは、新鮮で瑞々しくて('∀`)
めっちゃ旨かったですし(*´∀`)b

「馬刺し」とつけダレの・・・
「辛子味噌」とのマリアージュも( ´∀`)
もう最高としか、言いようがありませんでしたね!(#^.^#)

ちなみにアメリカ人や、ヨーロッパのほとんどの白人たちにとっては・・・
馬肉を食すことはヽ(゚_゚;)ノ
「Oh,NO,馬肉ヲ食スナンテ野蛮キワマリナイシアリ得マセ~ン」
といった否定的な意見が、大半かとは思われますが(≧◇≦)エーーー

私自身は、白人の血は一滴も入っていない(;*~∇~)ノ
「清く正しい日本人」
でありますから! <o( ̄^ ̄)o>エッヘン!!

自分は馬肉を食すことについては・・・
一切抵抗はありませんし!(*^▽^*)

くだらない欧米の大衆文化に、汚染されてしまった(-∀-)
いまの多くの日本人に対しても(-ω-`*)

「馬はウマい」
ということは・・・
今後とも大いに、主張して行きたいと思いましたねぇ!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

奥村智洋
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2016/06/21 Tue. 23:12    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード