ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

6/3(金)プロ野球セパ交流戦「De×ロ」観戦inハマスタ(^o^) 2016.6.10 

え~前回のブログ記事とは、時系列的に・・・
話の順番が、逆になってしまいましたが<(_ _)>

今現在、日本プロ野球(NPB)では・・・

「日本生命セパ交流戦」

が三週間に渡って行われている、真っ最中ですよね!ヽ(^o^)丿

私はちょうど一週間前の6月3日(金)に、セリーグ・横浜DeNAベイスターズの本拠地である・・・
「横浜スタジアム(通称ハマスタ)」
にて、2年振りに開催された!(^_-)

「横浜DeNAベイスターズ×千葉ロッテマリーンズ 第一回戦」

の、「セパ交流戦」の試合を観戦するべくヽ(´▽`)ノ

東村山から遠路はるばる、2時間以上かけて・・・
横浜市中心部にある、「ハマスタ」まで出かけました!ε = ((((o^ー^)o

さて今回は、この試合の「観戦チケット」につきましては!(^^)!

事前に新宿の金券ショップにて、購入していた、
「内野指定席C引換券」
というものを、使用しましたがw(゚0゚*)w オォー↓
1内野C引換券0603
6月3日の「内野指定席C引換券」 新宿西口某金券ショップにて1,000円で購入

私は
「万一この日の試合に観客が殺到して、『満員札止め』となって球場内に入場出来なかったらどうしよう」
などと、大いに危惧していたため ((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

私は試合開始2時間前(午後4時頃)には、現地に到着していて(*^-^*)ゞ

早速窓口にて、
「三塁側(マリーンズ応援席川)の内野指定席」
を入手して・・・
球場内の自分の席に、着席しましたが!∑(`∀゚´*)オォ!!!↓
2ハマスタ全景0603
今回の自分の席から見た、ハマスタ全景

この日は試合チケットの売れ行きが好調で・・・
この時点でもうすでに、“チケット売り切れ寸前”だったせいか(・・?

私のあてがわれた席は、なんとすぐ隣が外野席、というところで(@_@)
なお且つ最上段という、非常に辺鄙な場所だったんですよね~Σ(*゚◇゚*)ウッソー

そのため今回の私の席からは・・・
ピッチャーのマウンドやバッターボックスなどは、遠く霞んでしまって(゜o゜)
もはや“豆粒”のようにしか、見えませんでしたが(T_T)

ちなみにハマスタでの、「内野指定席C」の価格は、なんと・・・
「3,100円」もするのだそうですね!!!( ‘ jjj ’ )ジェジェジェ

「『外野席』と言ってしまっても差し支え無いような席が3,100円もするというのは、高額過ぎではないか」
とは、私は正直思ってしまいました(ーдー;) 

――いやまぁ今回、私が実際にこの日のチケット入手のために支払った額は・・・
僅か1,000円に過ぎませんから( ̄ー ̄)ニヤリッ
チケットの値段設定について文句を言うつもりは、毛頭ありませんが!( ̄∇ ̄)ニヤッ――

そして私は、試合開始までの2時間余りにつきましては・・・
何もすることが無く、暇を持て余してしまったのですが( ̄  ̄;)!!

気晴らしに私が応援している、マリーンズの選手たちの・・・
「外野守備練習」
を眺めることにしたんですね!(* '∀'人) オォ↓
3外野守備練習0603
外野守備練習をする、デスパイネ選手

ちなみにデスパイネ選手は、今年度はこの日まで、全ての試合で・・・
「指名打者(パリーグのみで採用されているルール)」
として、出場しておりまして!(゚∇゚ ;)エッ!?

これまで彼は守備練習などは、一切する必要は無かった筈でしたがΣ(゚ロ゚」)」オォ

「セリーグ主催試合の『交流戦ルール』ならではの、デスパイネ守備練習」
を間近で見れたのは、何よりでしたね!(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪

さてこの日の試合は、私の席の左隣に陣取っていた(ノ゜ο゜)ノオォ
「マリーンズ外野応援団による、熱狂的な応援」
とともにスタートしました!ヾ( ゚∀゚)ノ゙オォ↓
4マリーンズ応援団0603
試合開始直後の、マリーンズ外野応援団

そしてこの試合の先発は・・・
「ベイスターズ久保投手×マリーンズ涌井投手」
の投げ合いだったのですが(; ̄  ̄)ナヌッ?

いまではご存じの方は、少ないかも知れませんが(@_@;)

もともと久保投手は、2004年ドラフトの際は・・・
「松坂世代最後の大物」
として!(*_*)

“鳴り物入りで”(自由枠として)マリーンズに入団した選手でして!ヾ( ´∀` )ノォォッ

翌年2005年彼は、マリーンズの一員としてヽ(*´∀`)ノ オォ
期待通り実力を発揮して、「新人王」も獲得しましたし('∀`)

その年の「マリーンズ日本一達成」にも・・・
大いに貢献した選手だったんですよ!(*´∀`)b

それでもちろん、当時からマリーンズファンだった私も・・・
久保投手の実力&潜在能力には、大いに期待していた一人でしたし( ´∀`)

「将来は必ず、マリーンズのエースとなれる逸材」
とも、個人的には思っていましたが(*´∀`*)

残念ながら、彼がマリーンズに入団してから3年目あたりに・・・

フロントと何か揉め事があったせいか( ̄ロ ̄lll)エッ!!
はたまたただ単に、フロントがお金をケチりたかったせいか ( ̄◇ ̄;)エッ

一体何が理由だったのかは、皆目見当がつきかねますがヽ(゚_゚;)ノ

久保投手は突然、阪神タイガースにトレードされてしまったんですね!Σ(゚Д゚)ヒィィ!

いやぁあの時のトレードにつきましては、未だに・・・
意義が一切理解出来ませんしΣ(゚д゚ノ;)ノ

その事を思い出すたびに、当時のマリーンズフロントに対しては・・・
今でも腹が立って、仕方がありませんが( ゚д゚)

果たして今回久し振りに・・・
現地で目の当たりにした、久保投手のピッチングにつきましては(☆Д☆)キラリーン

多彩な変化球を、常時低めに散らしておりまして(゚Ω゚;)ハッ!!
ベテランらしい、素晴らしい投球でありましたし!\(◎o◎)/!

マリーンズの打者たちは、久保投手に対しては打ちあぐんでしまい・・・
凡打の山を、築いてしまったんですね!ヾ(・Д・´ )ノワオ!

正直私は、久々に久保投手の素晴らしい投球を見ることが出来て((^∀^*))
嬉しくなってしまいました!!!!((*゚゚∀゚゚*)) オォォォ
5久保投手0603

――そう言えば、「松坂世代『最大の大物』」と呼ぶべき、“あの投手”は(・。・;
確か一昨年西の方角の“超絶金満強豪チーム”と・・・
「3年12億円」で契約したようですがΣ(゚□゚ノ)ノエー!
一軍の試合では、まだ一球たりとも投げていませんよねぇ(-∀-)
年棒4億円も貰い続けながら、二軍で遊び呆けていられるとは(-ω-`*)
なんとまぁ、羨ましいとしか言いようがありませんがΣ(゚д゚|||)――

一方マリーンズのエース涌井投手も、なかなか見事なピッチングを披露していたものの・・・
ベイスターズ久保投手に、投げ勝つことは出来ず(;´Д`)=3 フゥ
6涌井投手0603

結局この試合は、マリーンズは・・・
1対2で、ベイスターズに敗れてしまったんですね(≧◇≦)エーーー!↓
7最終スコア0603
6月3日の試合の、最終スコア

いやぁこの日の試合は、マリーンズファンの自分としましては・・・
相当まずい試合運びだったと思いましたし(;´▽`)y-~~

簡単な内野フライを、三塁手が落球してしまうといった(≧∇≦*)
「タイムリーエラー」
で、相手に得点を献上したりもしまして(#゚Д゚)

欲求不満が溜まるような試合内容ではありましたが(;*~∇~)ノ

まぁ今回は普段パリーグの試合では、一切見れない、

「指名打者の守備」
「投手の打席」

も、観ることが出来ましたし( ̄∇+ ̄)vキラーン↓
8デスパイネ外野手0603
この試合でレフトの守備に就いていた、デスパイネ外野手

9投手の打席0603
バッターボックスに向かう、涌井投手

その上球場に入る際には、「来場者全員プレゼント」として!( ̄ο ̄)

「筒香画伯デザインの、オリジナルTシャツ」

も、もらえましたから( ̄ー+ ̄)キラリ↓
10来場者プレゼント0603
来場者全員プレゼント 筒香選手によるオリジナルデザインTシャツ

まぁ良しとしましょう!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

追記
これまで私は、全く知らなかった事でしたが(^^ゞ

「ベイスターズ球団」では、なんと、なんと・・・
球団オリジナルの(゚○゚)!

「クラフトビール」
なるものの醸造を、去年から始めていてヽ(*´∀`*)ノ.+゚

それをハマスタ球場内で、大々的に販売していたんですね!!!!( ‘ jjj ’ )ジェジェジェジェ↓
11スタジアム売店0603
球団オリジナルクラフトビールが販売されていた、球場内売店

12ベイスターズラガー0603
ベイスターズラガー 醸造:木内酒造 400ml 700円

13交流戦限定エール0603
ベイスターズエール 交流戦限定 醸造:横浜ベイブルーイング 400ml 700円

私は今回販売されていた・・・
この2種類のビール↑両方を、試しに呑んでみましたが!(* ̄0 ̄*)ノ

両方ともに通常球場内で、普通に売られている、
「大手ビール会社のビール」
とは比較にならないくらい、高いレベルでしてo(*'▽'*)/☆゚’

めっちゃ美味しかったですねぇ!(*^▽^*)

奥村智洋
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2016/06/11 Sat. 00:15    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード