ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

4/26(火)「西武プリンスドーム」でNPB公式戦「西×ロ」観戦(^o^) 2016.4.30 

え~当ブログを熱心に、ご愛読していただいている方々には・・・
改めて申し上げるまでもありませんが(^^ゞ

私は日本プロ野球(NPB)につきましては、2004年からは一貫して・・・
「千葉ロッテマリーンズ」
を、応援し続けているんですね!ヽ(^。^)ノ

ところが昨年秋に引っ越しをして、私が今住んでいる地域は・・・

なんと「埼玉西武ライオンズ」の本拠地、

「西武プリンスドーム」

まで、たった7キロほどと(゚∇゚ ;)エッ!?
歩いても到達可能なほど、至近距離にありまして!Σヾ(・Д・´ )ノワオ!

この地域は完全に、
「西武ライオンズのテリトリー」
に属していると言い切っても、過言では無いんですね( ̄  ̄;)!!

そのため当然ながら、この近辺では・・・
「ライオンズファン」
が大多数を占めている、というのが現実でありますから!!!( ‘ jjj ’ )ジェジェジェ

「数少ないマリーンズファン」
たる私としましては('・_・`)

私が今居住しているエリアにおきましては・・・
肩身の狭い思いで、過ごさざるを得なくなってしまったわけですヽ(゚_゚;)ノ

「だったら『郷に入れば郷に従え』でマリーンズファンを止めて、代わりにライオンズファンに鞍替えすれば良いではないか」
と仰る方も、おられるかも知れませんが(^_^;)

もともと私は、すぐさま変節することが出来るほど・・・
器用な人間では、全然ありませんしw(゚0゚*)w オォー

「浮気は一切出来ない、真面目で一図で愚直な男」
でありますから!<o( ̄^ ̄)o>エッヘン!!

たとえ今住んでいる地域では、「マイノリティ」であろうとも(*´A`*)

今後も継続して・・・
「マリーンズ」を、一生懸命応援して行きたい所存です!(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪

さて2016年の日本プロ野球ペナントレースが始まって、早くも一ヶ月が経とうとしていますが・・・

先日4月22日(火)に、
「西武プリンスドーム」
では、今年初となる(ノ゜ο゜)ノオォ

「埼玉西武ライオンズ 対 千葉ロッテマリーンズ 第4回戦」

の、パ・リーグ公式戦が組まれたんですね!Σ(゚ロ゚」)」オォ

それで私は、この試合を観戦するべく・・・
夕方5時過ぎに、自宅を出発したわけですが!(^^)!

今回は、

自宅(徒歩10分)八坂駅
八坂駅(西武多摩湖線5分)西武遊園地駅
西武遊園地駅(西武山口線7分)西武球場前駅
西武球場前駅(徒歩1分)西武プリンスドーム

のルート↑を選択することにしてヽ(*´∀`)ノ オォ
「西武プリンスドーム」まで向かったわけですね!ε = ((((o^ー^)o↓
1西武球場前駅0427
西武球場前駅にて 西武山口線(レオライナー)のホーム

上記のルート↑では、西武線の運賃は・・・
片道174円(IC運賃)に設定されているのですがヾ(・∀・)ノ

「電車利用で片道僅か174円を払えば、自宅から『西武ドーム』まで30分ほどで到着出来る」
というのは、なんとも素晴らしい事ではありませんか!!ヽ(´▽`)ノ

それでこの日の試合の「観戦チケット」につきましては・・・

私は事前に、新宿の金券ショップにて、
「株主優待券」
を購入しておりまして!( ̄ー ̄)ニヤリ↓
2株主優待券0427
今回私が使用した株主優待券 新宿西口の某金券ショップで購入 1,640円

この「株主優待券」↑を、チケット窓口に提出して( ´ー`)
「一塁側(ビジター側) 内野指定A」
の指定券に、無事引き換えることが出来た次第でした!( ̄∇ ̄)ニヤッ↓
3内野指定席A券0427
今回私がチケット窓口で受け取った、「内野指定A」指定券

それで今回の私の「観戦席」からの・・・
グラウンドの眺めは、以下の通りでしたが!((*゚゚∀゚゚*)) オォォォ↓
4自分の席から0427
今回私の「観戦席」から見たグラウンド

いやぁ今回の私の席は、ちょうど・・・
マリーンズのベンチの、すぐ真上あたりでして∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

私の席からは、ピッチャーのマウンドや、バッターボックスやダイヤモンドなども・・・
すぐ間近に観れましたし\(◎o◎)/!

ピッチャーの投げる球の、球種が判別できるくらいv(・∀・*)
臨場感溢れる、素晴らしい席でしたねぇ(^^♪

おまけにイニング間でダンスを踊っていた・・・
「ライオンズのチアガール」
の姿も、間近で観れまして(*・0・*)ワォ!↓
5チアガール0427
5回裏終了後の、「ライオンズチアガール」のダンス

こちら↑もたいへん、“良い目の保養”になりましたねぇ!!!(^_-)

――ただし「ライオンズチアガール」の女の子たちは、大概・・・
「茶髪のオネーチャン」
ばかりでして(;´▽`)y-~~
私好みの、
「天然黒髪の大和撫子」
が、ここでは全く見当たらなかったのは( ̄ヘ ̄)ウーン
残念至極ではありましたが!(´ω`*)――

さてこの日の試合の方ですが(^^ゞ

まずは今年マリーンズに加入した、新外国人・・・
ナバーロ内野手のプレイを、初めて見れたのが何よりでして(^^♪↓
6二塁ナバ―ロ0427
セカンド守備に就くナバーロ内野手

ナバーロ選手は“銃刀法違反”で(#゚Д゚)
「開幕から一ヶ月出場停止処分」
を食らっておりましたため(~o~)

この日が今季3試合目の出場だったのですが(~_~)

「日本では『拳銃』を所持していなくても、平穏無事に暮らすことが出来るんだよ!」
ということを、この際彼に学んでもらえれば、と思いますねぇ(#^.^#)

またこの日(4月26日)が今季一軍初昇格で(@_@)
即スタメンで抜擢された(@_@。
根元内野手を間近で見れたのも、何よりでしたね!(*´∀`)b↓
7一塁根元0427
ファースト守備に就く根元内野手

いやぁ根元選手は、まだまだ老け込む年齢ではありませんし( ´∀`)
バッティングセンスは、素晴らしいものを持っておりますから(*^-^*)ゞ

彼には今後も頑張ってもらって・・・
もうひと花咲かせてもらいたいですね!(*´∀`*)

さてこの日の試合経過の方は・・・

試合序盤は、ライオンズが2回裏に1点先制したため( ̄ロ ̄lll)エッ!!↓
マリーンズは1点ビハインドを強いられてしまった・・・
という展開でしたが(;´Д`)=3 フゥ

4回表のマリーンズの攻撃で・・・

キューバの至宝デスパイネ選手が(; ̄  ̄)ナヌッ?
なんとライトスタンドに、逆転2ラン本塁打を放ちましてヽ(*´∀`*)ノ.+゚↓
8四番デスパイネ0427
逆転2ランホームランを放ったデスパイネ選手(・∀・)イイネ!

続いてナバーロ選手も、この回に適時二塁打を放ちましてo(*'▽'*)/☆゚’
その後彼自身も、ショートフライからのタッチアップで3塁から生還して!(」゚ロ゚)」オォ
リードを3点まで広げることに、成功しましたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ↓
9六番ナバ―ロ0427
この日攻守に大活躍をしたナバーロ選手ヾ( `・ω・´ )ノガンバーロ

それでマリーンズの投手陣の方は、と言いますと・・・

この日は、

先発:石川投手→中継ぎ:内投手→抑え:西野投手

と、鉄壁のリレーを見ることが出来まして!(☆Д☆)キラリーン↓
10先発石川投手0427
この日のマリーンズ先発 石川投手

11中継ぎ内投手0427
マリーンズセットアッパー 内投手

12抑え西野投手0427
マリーンズクローザー 西野投手

結局この日の試合は、5対2で・・・
マリーンズはライオンズに、快勝することが出来ました!v(^∀^*)↓
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
13最終スコア0427
最終スコア

14ハイタッチ0427
試合終了直後グラウンドに出てハイタッチをする、マリーンズの選手たち

いやぁマリーンズは、今年で伊東政権4年目となりましたが!( ̄∇+ ̄)vキラーン

彼の手腕のお陰で、数年前と比較すると・・・
チームの戦力は、大幅に充実してきましたから( ̄ー+ ̄)キラリ

――いまのパ・リーグは、西の方角に・・・
“超絶金満の強豪チーム”が存在しますから(ーдー;)
そのため優勝には、ちょっと手が届かないかも分かりませんが《(;´Д`)》――

今年のマリーンズは、「Aクラス確保」につきましては・・・
まぁ問題無く、達成出来るのではないでしょうか!(*^▽^*)

実際本日(4月30日)の時点でも・・・
マリーンズの貯金は、なんと6つもあるわけですし!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

奥村智洋
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2016/04/30 Sat. 23:35    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード