ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

4/3(日)、4/9(土)&4/10(日)「SLばん物」撮影(^o^) 2016.4.15 

え~今月4月2日(土)から、JR磐越西線(新潟⇔会津若松間)にて・・・
待ちに待った、
「今年度のSL運行」
が、開始されたんですね!ヽ(^。^)ノ

・・・ただ初日の4月2日に限っては、通常の「SLばんえつ物語」としてではなく、
「SL福が満開スタート号」
として、“特製ヘッドマーク”をつけて運転されましたが(・。・)・・・

それで前回の記事でもお伝えしました通り(^^ゞ
私は4月2日は藤沢まで、“ソリストとして”出かけていたため(^^)v

この日に「磐越西線SL」を撮影するのは・・・
全く不可能であったわけですが('・_・`)

幸いこの時期には、貧乏人の強ーい味方o(・∀・)o
「青春18きっぷ(5日分JR鈍行列車乗り放題 11,850円)」
が、使用可能でありましたから( ̄ー ̄)ニヤリ

私はこの「青春18きっぷ」を活用しつつv(・∀・*)

翌日4月3日(日)には「日帰りで」( ̄∇ ̄)ニヤッ
磐越西線沿線まで出撃をしましてε = ((((o^ー^)o

SL撮影を、行ってきた次第です!v(^∀^*)↓
18226レ0403
4月3日 8226レ 山都-喜多方 一ノ戸川橋梁

28233レ0403
4月3日 8233レ 山都-喜多方 第一舞台田踏切

この日はもし、私の自宅最寄り駅(久米川駅とか新小平駅)から普通に、始発電車で出発すると・・・
「JRの鈍行利用」という前提では、到底(~_~)

SL通過時までに・・・
磐越西線沿線撮影地に到達するのは、不可能だったんですね(~o~)

それで私は、一計を案じまして!(☆Д☆)キラリーン

私はこの日、自宅を午前3時前に出発することにして(゚∇゚ ;)エッ!?
1時間40分ほど歩き通して、JR武蔵野線東所沢駅まで向かいまして(」゚ロ゚)」オォ

東所沢駅始発の、午前4時44分東京行き(449E)の武蔵野線電車に乗って・・・
その武蔵野線始発電車で、南浦和駅まで行きましてw(゚0゚*)w オォー

その後東北本線下り始発電車
――浦和駅発5時29分521M――
に乗りまして(ノ゜ο゜)ノオォ

列車を何本も乗り継ぎしつつ・・・
会津まで向かって行ったんですね!!!( ‘ jjj ’ )ジェジェジェ

いやぁ私は今回、夜中丑三つ時に(≧∇≦)キャー
人通りがほとんど無い、東村山&埼玉の田舎道を・・・
二時間近くも、徘徊し続けたわけですが!( ̄∇+ ̄)vキラーン

この私の姿は、巷の善良な市民から見れば・・・
「変態の極み」
としか見えなかったでしょうねぇ!( ̄ー+ ̄)キラリ

さて先週末(4月9日土&10日日)も、磐越西線でのSL運行がありましたため・・・
私は三たび「青春18きっぷ」を利用しつつ!(^^)!

磐越西線沿線に出撃してε = ((((o^ー^)o
SL撮影を、行いました(*^^)v↓
38226レ0409
4月9日 8226レ 上野尻-野沢 細田新田踏切

48233レ0409
4月9日 8233レ 山都-喜多方 松野踏切

58226レ0410
4月10日 8226レ 咲花-東下条 小島山トンネル手前

68233レ0410
4月10日 8233レ 山都-喜多方 北ノ窪築堤

いやぁ磐越西線の沿線の、桜の開花時期につきましては・・・
まぁ大まかに言えば、4月下旬頃というのがデフォルトでして(・。・;

早くても4月中旬以降、というのが・・・
これまでの“鉄板”だったわけですよヽ(゚_゚;)ノ

であるにもかかわらず(+_+)
昨今の「地球温暖化」の、異常なペースによってΣ(゚ロ゚」)」オォ

今年は「青春18きっぷ」シーズン中に」( ̄ロ ̄lll)エッ!!
磐越西線にて、「満開の桜」を撮ることが出来たわけですから(; ̄  ̄)ナヌッ?

今回「狂い咲きの桜」を、目の当たりにした私は((*゚゚∀゚゚*)) オォォォ
大いに驚き、喜んでしまいました!!∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

それからいつもの年よりは、多少暖かいとは言っても( ̄ヘ ̄)ウーン

まだ4月の時期であるにもかかわらず、ご覧の通り↑(´ω`*)
毎回毎回、ショボい煙しか出ていないことにつきましては(-ω-`*)

私はガッカリしてしまいましたねぇorz

これはもう、SLの容体が「変調」であると言い切ってしまっても・・・
過言では無いのではないでしょうか(;´Д`)=3 フゥ

ただ4月9日復路「松野踏切」に限っては・・・

あたかも「狂い咲き」の如き∑(`∀゚´*)オォ!!!
“最高の美しい煙”を吐いて、走行してくれましたが!(* '∀'人) オォ

ともあれ3月30日の「試運転」も含めまして(*^-^*)ゞ
2週間足らずの間に、3回東京⇔会津・越後を往復して(*´∀`*)

「青春18きっぷ」5日分を、有効期限ぎりぎりの・・・
最終日4月10日に、無事使い切ることが出来まして!(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪↓
7青春18きっぷ0410
今季私が使用していた「青春18きっぷ」 新宿東口の某金券ショップで11,500円で購入

このきっぷ↑を、無事“成仏”させることが出来たのは・・・
何よりでありました!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

奥村智洋

カテゴリ: 鉄道

[edit]

Posted on 2016/04/15 Fri. 23:59    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード