ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

TMPGEnc Authoring Works 4 2011.6.18 

今回はパソコンに興味のない方にとっては、退屈な話題です<(_ _)>
昨日ヨドバシカメラ アキバ店に出かけ、ペガシス社の「ティーエムペグエンク オーサリング ワークス4」を購入してきました。

pegasys.jpg

これはDVD&ブルーレイ作成ソフトです。
今の私にとっては相当高額な商品ですが、思い切って買ってしまいました(^^ゞ

TMPGEncは数ある動画編集ソフトの中で最強の性能ではないでしょうか。
特にカット編集の正確無比な精度は、素晴らしいの一言です。
これまでは以前購入した同じペガシス社の「TMPGEnc MPEG Editor 2.0」を使って、動画編集後は「VRモード」でDVD-RAMに書き込みをしていました。
しかし「Videoモード」でDVDを作成するのは、容易ではありませんでした。
今後は昨日購入した「オーサリング ワークス4」を使用して、簡単にビデオモードでDVD作成が出来ます(^O^)
しかもメニュー作成まで容易に!!

本日早速「試運転」といたしまして(^^ゞフジテレビ朝6:50~「MOTTOいまドキ」のこれまで録り溜めておいた録画を編集して、メニュー付きのDVDを作成してみました。
これで来月スタートする、瀧本美織ちゃん主演TBS新ドラマへの備えも万全です!!

今回購入したソフトは、ブルーレイ・ディスクの作成も出来るようです。
残念ながら私はブルーレイ・プレーヤー/レコーダーはまだ持っておりません(^^ゞ
説明書を読んでいると、ブルーレイ・プレーヤーを買って動画編集をしてみたいという衝動にかられます。
今ブルーレイを買う金銭的な余力は、まったくありませんが(^^ゞ

奥村智洋

スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/06/18 Sat. 22:53    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード