ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

東京ドームG×M観戦 2011.6.15 

日本のプロ野球の話ですが、私は2004年にバレンタインが監督に就任して以来ずっと、千葉ロッテマリーンズを応援しています。
ここ数年は交流戦の時期になると、読売ジャイアンツファンの知人のI氏からチケットをいただいて、東京ドームにてジャイアンツ対マリーンズ戦をI氏と一緒に観戦するというのが、毎年一回の恒例行事となっております(^O^)
それで本日東京ドームに行って、I氏とG×M戦を観戦してきました。

DSCF6275.jpg

いつも観戦の際にI氏からいただくチケットは、一塁側内野、巨人の応援席です。
I氏は熱烈な巨人ファンなので、試合中は巨人の帽子やユニフォームで武装をされ、必死に巨人を応援します。
そして巨人が点を取るたびに、周りの巨人ファンたち同様オレンジ色のタオルを振り回します。
私も負けじと、千葉ロッテのビジター用レプリカユニフォームに身を包み(一塁側の大勢の巨人ファンに囲まれながら(^^ゞ)、マリーンズが勝てるよう念を送りました。

で結果は、9回表二死の瀬戸際でルーキー伊志嶺が逆転2ランホームランを放って、千葉ロッテが3-2のスコアで巨人に逆転勝ち!!
I氏には悪いのですが、滅多に見られないようなロッテの劇的な大逆転勝ちに、思わず顔がほころんでしまいました(^O^)

ついでですが本日の試合中両軍からホームランが出たので、マクドナルドのビッグマック無料券も貰えました。(*^^)v

奥村智洋
スポンサーサイト

カテゴリ: 個人的なこと

[edit]

Posted on 2011/06/15 Wed. 23:46    TB: --    CM: 2

この記事に対するコメント

ひろびろした球場で、じつにユニークな話、楽しいです。

巨人の応援席で、千葉ロッテのビジター用レプリカユニフォームに身を包み、
熱烈な巨人ファンのI氏と並んでまあ・・勇気をお持ちですこと

劇的な大逆転勝ちとは、立ち上がってタオルを振り回し喜びたいところ!
顔がほころんだ位にお留めになられ、奥村さんの奥ゆかしさも
なかなかでした(*^^)v

千葉ロッテのファン!その心は?

URL | 小ちゃん #CW3/GG3c

2011/07/05 09:46 * 編集 *

小ちゃん様

コメント有難うございました。
もともと私はニューヨークに住んでいたときには、ニューヨーク・メッツを応援して
いました。
メッツの監督をしていたバレンタインが、2004年にロッテの監督に就任した際、メッ
ツの選手を何人かロッテに連れてきました。
それで千葉ロッテファンになったというわけです。

優勝した2005年には、よく千葉マリンスタジアムに通って応援しましたねぇ。

私は日本でもアメリカでも、金にまかせて選手をかき集めるような体質の球団は、嫌
いです。

URL | Tomohiro OKUMURA #-

2011/07/08 01:26 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード