ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

12/8(火)新宿5丁目「東順永」にて忘年会\(^o^)/ 2015.12.10 

え~今の時期は、「忘年会シーズン」真っ盛りですよね(^^♪↓

私も一昨日(12月8日火)夕方、とある忘年会に参加するべく・・・
――参加人数は自分も含めて4人だけという、ごく小規模な「忘年会」ではありましたが(^^ゞ――

自宅のある東村山から、遠路はるばる(´ω`*)
新宿5丁目にある中華料理店・・・
「東順永本店」まで、出かけた次第です!ε = ((((o^ー^)o↓
1東順永1208
中国料理 東順永本店

いやぁ「東順永」といえば、私は以前・・・
「新宿2丁目店」や「歌舞伎町店」には、数回行ったことがあったんですね。

そしてここの料理は、日本人の味覚に媚びるところが、全く無く('∀`)

本当に「東順永」では、「本場の中国大衆食堂」そのままの味で( ゚∀゚)
全ての料理が提供されていたので(*´∀`)b

その“本物志向”なところが、私は大いに気に入っていたんですね!( ´∀`)

残念ながら現在では、“消費税増税後の飲食店不況”のせいか(・。・;
「東順永新宿2丁目店」&「東順永歌舞伎町店」は・・・
両方とも閉店となってしまいまして(-_-;)

今では新宿でのこされているのは、5丁目にある・・・
本店一軒のみとなってしまったのは、残念至極ではありますが(-∀-)

それで私自身は、その5丁目にある・・・
「東順永本店」に行くのは、今回が初めてでしたが(^^ゞ

「今回は久々に『東順永』にて、『リアル中国料理』を思う存分満喫できるぞ」
と、大分前からウキウキしながら過ごしていた次第でした!“o(* ̄o ̄)oウキウキ

さて一昨日その「東順永本店」に行ってみたところ・・・
ビックリしたことが、ひとつありまして(*_*)

今ではここ「東順永」では、なんと・・・なんと・・・

約100種類もの料理を、“オーダー制”で食べ放題
約50種類ものドリンク(アルコール類含めて)を、“オーダー制”で飲み放題

↑これで2時間3,250円(税抜)

という、およそ信じられないような!(」゚ロ゚)」オォ
恐るべき「激安価格」になっていたんですね!!!( ‘ jjj ’ )ジェジェジェ

いやぁ以前は「東順永」といえば・・・
タベホではなく普通のコース料理(ドリンク別)でも、4千円は優に越していたわけですし( ゚д゚)

昨今は「飲食店業界不況の真っただ中」であるとはいえ(^_^;)
「2時間3,250円で食べ呑み放題」
というのは、いくらなんでも(+_+)
ディスカウントし過ぎと、言えるのではないでしょうか!《(;´Д`)》

「いやぁ暫く『東順永』には来ていなかった間に、『バナナの叩き売り』みたいな価格になってしまっているけど、その分味は落ちているんじゃないかなぁ、心配だなぁ」
と、私はヤキモキしてしまいましたが(ーдー;)

ともあれ今回はここで、以下の料理を食してみたんですね o(*´~`*)o モグモグ↓
2ピータン1208
ピータン

3干し豆腐の冷菜1208
干し豆腐の冷菜

4きゅうりの和え物1208
きゅうりの和え物

5豆苗炒め1208
豆苗炒め

6水餃子1208
水餃子

7黒酢スブタ1208
黒酢スブタ

8セロリとイカの炒め1208
セロリとイカの炒め

9エビチリソース1208
エビチリソース

10チンジャオロース1208
チンジャオロース

11鶏軟骨の唐辛子炒め1208
鶏軟骨の唐辛子炒め

12五目焼きそば1208
五目焼きそば

13五目チャーハン1208
五目チャーハン

14杏仁豆腐1208
杏仁豆腐

いやぁ私はこれらの料理↑を食す前までは、
「これ程までに“激安価格”になっていたら、味は相当落ちているんじゃないか?!」
と心配していましたが(・_・;)

その心配は杞憂でして(*^-^*)ゞ

以前「東順永」で食していたときと比較しても・・・
味は全然落ちていませんでしたし(*´∀`*)

本当に今回は久し振りに、「東順永」ならではの・・・
本場さながらの「リアル中華」の味を、思う存分満喫出来て(*´~`*)
私は大満足でしたね!((^∀^*))

それに加えて「東順永」は以前から、
「料理の写真撮影NG」
の店として、有名だったのですが(^^ゞ

今回は私の人徳が、優れてせいかは分かりませんが(^^)v

交渉してみた結果、快く・・・
「料理の写真撮影OK」
となったのは、何よりでした!v(・∀・*)

ただ惜しむらくは・・・
この店では100種類も料理があったのにもかかわらず(^_^;)
たった14種類(14皿)のみで、
「満腹&時間切れ打ち止め」
となってしまったことでしたねぇ(*≧∪≦)

「あぁもっと色んな種類の料理を注文して、『中華料理の神髄」を味わいたかったのに~~~」
――私の心の叫び(;≧Д≦)y─┛――

それから今回は「呑み放題」ということで・・・
ついつい調子に乗ってしまい(^_^;)
ビール、紹興酒、焼酎などいろいろと呑み過ぎてしまいまして(* ̄0 ̄*)ノプハァ

今でもまだ「二日酔い」がのこってしまっているのは・・・
まぁなかなかツライですねぇ((-_-*)(((*-_-))).oOヒック

奥村智洋

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2015/12/10 Thu. 23:41    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード