ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

「生まれて初めての」定期券&「とこてらす」\(^o^)/ 2015.10.5 

え~またまた前回に引き続いて・・・
「引っ越しネタ」の続きをさせていただきますが(^^ゞ

この度私は、練馬から東村山への引っ越しが決まった後、
「引っ越し後即座に普段通りの生活を取り戻すべく、早めに荷物を移動させ、新住居の整備を済ませておこうか」
と思い立ちまして・・・

8月中から毎日のように引っ越し荷物を、練馬の自宅から・・・
東村山の新住居へと、次々と運び込んでおりました!(^^)v

それで8月14日には、練馬→東村山への「荷物の運び出し」目的で・・・

自分の人生においては、生まれてはじめて(@_@;)
「鉄道定期券」
というものを、購入したんですね!(◎o◎)!↓
1定期券1004
西武鉄道の「一箇月定期券」 江古田⇔久米川 12,740円

ちなみにこの定期券↑ですが、購入して一ヶ月後の9月14日に、もう一箇月分だけ継続しましたため・・・
定期券の有効期限は、10月13日までとなっておりますが(^^ゞ

いやぁ私は「鉄道定期券」なぞというものを購入したことは・・・
これまでの自分の人生では、ただの一度も無かったんですね(*_*)

そのため現在の「大手私鉄業界」では、従来から存在する「紙の定期券」ではなく・・・
「IC定期券」が主流となっていたことも、全く知りませんでしたし(+_+)

この↑「PASMO定期券」でも、普通のPASMOと同じように・・・
前もってお金をチャージして(@_@)
自動販売機でジュースを買ったり出来ることも、全く知りませんでした\(◎o◎)/!

そして生まれて初めて、「鉄道定期券」を使用することになった私は、
「日テレ『はじめてのおつかい』」
に出演している小さな子供たち同様、右往左往し(~o~)

改札を通る度におっかなびっくりで、うろたえてしまい(~_~)
そのIC定期券を、恐る恐る自動改札機にタッチさせておりましたが(~_~;)

何しろ今回私はその定期券を、最大限に活用して・・・
多い時には一日4往復も、江古田⇔久米川間を行ったり来たりしましたため(^^ゞ

今では定期券の扱いにも、大分慣れることが出来たんですね!(^-^)V

それで今では全く問題なく、世のサラリーマンの方々と同じ程度には・・・
定期券をスムーズに扱えるようになりました!<( ̄^ ̄)>エッヘン

ただし私は、今週末には引っ越しを全て完結させる予定ですから・・・
今後は継続して、定期券を使用することはありませんし(・。・;

自分の人生では、もう2度と・・・
「鉄道定期券」を購入する機会は、無いとは思うのですが('・_・`)

ところで上の写真をご覧いただくと、お分かりかと思いますが(^^ゞ

私はこの定期券を利用して、江古田から久米川に行く際には・・・
必ず所沢駅を経由して(^.^)

その所沢駅にて、西武池袋線の電車から・・・
西武新宿線の電車へと、必ず乗り換えることになっております(^o^)

それで近年改装された、所沢駅の3階には、
「とこてらす」
という、“休憩スペース”が設けられていたことを、今回初めて知ったんですね!↓
2とこてらす0928
とこてらす

まぁ所沢は西武鉄道にとっては、長年本拠地ですし・・・
所沢駅は西武鉄道にとっての、最も重要な駅になりますから(^^♪

そのためここ所沢駅には、他の西武鉄道の駅では全くあり得ないような・・・
このようなゴージャスなスペースもつくられたのでしょうが!(^^)!

そして驚くべきことに、「西武ドーム」で開催される、日本プロ野球埼玉西武ライオンズの試合は全て・・・
ここ「とこてらす」に設置されている大型テレビで、中継されることになっていまして(@_@)

「とこてらす」に行けば、いつでも無料で、
「西武ドームで開催されるライオンズ戦」
が観戦出来るということも・・・
今回初めて知ったんですね!\(^o^)/

それで先週9月28日(月)には、西武ドームにて、
「埼玉西武ライオンズ×千葉ロッテマリーンズ」
の今季最終戦が行われまして・・・

その試合を私は「とこてらす」にて、少しだけ観戦し・・・
大いに楽しんだた次第です!(^^)v↓
3大型スクリーンTV0928

この試合↑は、ライオンズ&マリーンズ双方にとって、「クライマックスシリーズ」進出を賭けた、
「絶対に負けられない戦い」
だったわけですが・・・

なんと私が応援しているマリーンズは、この試合に勝利することが出来ましてヽ(^o^)丿
「クライマックスシリーズ」進出を、ぐっと手繰り寄せることが出来ました!ヽ(´▽`)ノ

ちなみに昨日(10/4日)、千葉ロッテマリーンズは、目出度く3位に滑り込んで・・・
「パリーグクライマックスシリーズ」
の出場権を確保出来たのですがv(・∀・*)

それも9月28日のライオンズ戦最終戦に勝てたことが・・・
非常に大きな要因であることは、間違いありませんしv(^∀^*)

その重要な試合を「無料で」・・・
大画面のテレビで観戦出来たのは、何よりでした!((^∀^*))

奥村智洋
スポンサーサイト

カテゴリ: 鉄道

[edit]

Posted on 2015/10/05 Mon. 23:08    TB: --    CM: 1

この記事に対するコメント

マリーンズのCS進出おめでとうございます。
4日にジェフの試合の帰りに、ジェフとマリーンズを応援している千葉市在住の友人と、ジェフの勝ちとマリーンズのCS進出の祝杯をしました。
奥村さんも喜んでおられるだろうなと思っていました。
CSも頑張って下さい!

定期券、お引っ越しの良い記念になりますね。

URL | パオロロッシ #-

2015/10/06 01:20 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード