ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

9/14(月)職場某先生宅で「 ザ・モルツUMAMI」初体験(^o^) 2015.9.15 

え~ここのところ私は、「引っ越し準備」に忙殺されていて(~_~)
すっかり書きそびれておりましたが<(_ _)>

今年の夏はとくに“猛烈な酷暑”であったという事情も手伝いまして《(;´Д`)》
私は「かき氷」に、大いにハマっていたんですね!

それで先月私は京都に行った際、いにしえの都にて・・・
「かき氷名店食べ歩き」
というアクティビティーを、実行しておりました!ヾ(・∀・)ノ↓
1イクスカフェ嵐山本店0808
8月8日 イクスカフェ嵐山本店

2氷抹茶セット0808
イクスカフェ嵐山本店の「氷抹茶セット」 1,220円

3大極殿本舗栖園0809
8月9日 大極殿本舗栖園
4宇治ミルク金時0809
大極殿本舗栖園の「宇治ミルク金時」 870円

とくに2日目の「大極殿本舗栖園」のかき氷↑は・・・
瑞々しくまろやかで、“京の奥深さ&気品”も充分備わっていてヽ(*´∀`*)ノ.+゚

まさに「至高のかき氷」と呼ぶに相応しい・・・
素晴らしい味わいだったんですね!o(*'▽'*)/☆゚’

さて話は変わりますが(^^ゞ
昨日(9月14日)私は9月に入ってから2回目の・・・
「職場での勤め」
を、果たしてきたところですが( ゚∀゚)

その勤めが終了した際、
「久々に職場近くにある『たいやきや ゆい』に行って、かき氷を食してみることにしようか」
ということを思いつきまして・・・

それで職場ピアノの某先生をお誘いして('∀`)
私たちは午後4時過ぎに職場を出発して、「たいやきや ゆい」へと向かいました↓

5たいやきやゆい0914
たいやきや ゆい(この写真は昨年店がオープンしていたときに撮影したものですが)

「たいやきや ゆい」のかき氷にについての詳細を知りたい方は・・・
当ブログの過去記事をご覧いただければと思いますが(^^ゞ↓
http://tomoviolin.blog119.fc2.com/blog-entry-372.html(2014年7月8日付記事)

昨年私がこの店に行った際は、まさに・・・
ここは「究極のかき氷」と呼べるほどの(@_@)
素晴らしいハイレベルのかき氷を、提供する店だったんですね!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ところが昨日は店まで向かってみましたところ・・・
――最近涼しい気候になったせいかは分かりませんが――
何故か店はクローズしておりまして!Σ(゚Д゚)ガーン

昨日私たちはこの店にて・・・
かき氷を食すことは、出来なかったわけです('・_・`)ショボン

これがこの日の、最初の“しくじり”でありましたorz

それで大いにしょげ返ってしまった私を見かねた職場某先生は、
「かき氷を食べられなかった代わりに、立川駅近くの『あちゃ』という店で、奥村先生に『キーマカレー』をご馳走しますよ」
と仰って下さったんですね!('∀`)

「おぉキーマカレーにありつけるとは、なんと幸運な」
と私は気を取り直しまして(・∀・)

それで私たちは立川駅そばの「あちゃ」へと向かって行きましたがε = ((((o^ー^)o ↓
6あちゃ0914
あちゃ

ところが残念ながら「あちゃ」の方も、“月曜定休日”ということでΣ(゚д゚|||)ガーン
この店でキーマカレーを食すことは、出来なかったわけです(ノ∇`)アチャー

これがこの日の、二度目の“しくじり”でありましたorz

それで再び大いにしょげ返ってしまった私を見かねた職場某先生は、
「かき氷&キーマカレーを食べられなかった代わりに、私の自宅で奥村先生に『サントリービールUMAMI』をご馳走しますよ」
と仰って下さったんですね!(*´∀`)b

「おぉ自分がまだ呑んでなかったビールにありつけるとは、なんて幸運な」
と再度私は気を取り直しましてo(・∀・)o

それで私たちはI市にある・・・
職場ピアノの某先生の自宅へと向かって行きまして ε = ((((o^ー^)o

そして彼の自宅にて、先月サントリービールから新発売されたばかりの・・・
「ザ・モルツUMAMI」
を、初めて呑んでみた次第です(* ̄0 ̄*)ノプハー↓
7ザ・モルツUMAMI0914
サントリービール ザ・モルツUMAMI

「ザ・モルツUMAMI」は、サントリービールの長年のレギュラー商品であった、
「ザ・モルツ」
が、久し振りにリニューアルされ(@_@。

先月リリースされたばかりのビールなんですね!\(◎o◎)/!

これは「ビールの旨み」&「コク」が、とくに強調されていて・・・
「90年代に大いにもてはやされた『ドライビール』へのアンチテーゼ」
とも言えるビールではないかと思いますが(^^ゞ

いやぁ今回初めて呑んだこの「UMAMI」というビールは・・・
――「サントリー武蔵野工場」と職場某先生の自宅が至近距離であるせいかもしれませんが(・・;)――

コクがありつつも、まろやかで( ´∀`)
想像していたよりも遥かに、めっちゃ美味しかったですね!(#^.^#)

これは“コストパフォーマンス”にも配慮すると・・・
「プレモル」よりも優れたビールとも、言えるのではないでしょうか(*^-^*)ゞ

このビールが予想以上に美味しかったため・・・
この日私は4缶ほど、一気に空にしてしまいました!((^∀^*))

更に職場某先生の自宅近所にある肉屋・・・
「肉の丸武」
にて!(^^)!↓
8肉の丸武0914
肉の丸武

ここの店↑にて、某先生は「串カツ」&「上トンカツ」&「豚味噌漬」をご購入いただき・・・
私にご馳走して下さった次第です(^^♪↓
9串カツ0914
「肉の丸武」の串カツ 一本70円位?

10上トンカツ0914
「肉の丸武」の上トンカツ 一枚280円(税抜)

11豚味噌漬0914
「肉の丸武」の豚味噌漬 一枚216円(税抜)

これら3種の惣菜↑は、リーズナブルな価格ながら・・・
めっちゃ美味しかったですね!(*^_^*)

いやぁ昨日は職場某先生のご好意のお陰で(^。^)
2度に渡る「大きなしくじり」によって生じてしまった心の傷は・・・
すっかり完治出来ました!(*´∀`*)

奥村智洋

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2015/09/15 Tue. 23:51    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード