ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

「ナショナル洗濯機」をリサイクルに(-_-;) 2015.9.9 

え~7月9日付記事で、既にお伝えした通り・・・
私はこの秋に、練馬区から東村山市に、引っ越しをすることになりまして↓
http://tomoviolin.blog119.fc2.com/blog-entry-470.html(2015年7月9日付記事参照)

私はただいま、その引っ越し準備に追われている最中であります《(;´Д`)》

そもそも私は、「整理整頓」を行う能力には、からきし欠如している人間でありまして(~_~;)
(練馬区の)自宅は、今現在全く収拾がつかずに(-_-;)
部屋中ごった返している最中なんですねぇ(ーдー;)

そのようななか、私は引っ越し準備の一環としまして・・・

自分が長らく保有をしていた「ナショナル洗濯機」を、明朝(9月10日)・・・
リサイクルに出すことになりました(・_・;)↓
1ナショナル洗濯機
ナショナル洗濯機 NA-F42M1A

じつはこの洗濯機↑は、私が練馬区に住み始めた2002年初頭に、購入したものでしたが・・・
私の自宅内には、洗濯機を置くスペースが全く無く(>_<)
洗濯機は外付けで、ベランダに設置する他無かったんですね。

そのベランダが、少々傾斜していたせいか(・。・;
洗濯機が、風雪に耐えられなかったせいかは、良く分かりませんが(・・;)

私が購入してから、わずか2年足らずで・・・
これは故障してしまいまして(;一_一)

それ以来、この洗濯機は・・・
「無用の長物」
と化してしまっていたんですね(ノД`)
――ちなみに洗濯機が壊れて以来、私は洗濯をする際は・・・
ずっと近くのコインランドリーに、通っておりましたが――

今回の引っ越しを機に、その洗濯機を終に、“リサイクルに”出さねばならず(^^ゞ
「リサイクルセンター」に電話をしてみたところ・・・

なんと洗濯機を、たった一台リサイクルに出すだけで・・・
リサイクル料金=2,484円
運搬料金=2,646円
合計5,130円も、自分が負担をしなければならないというではありませんか!\(◎o◎)/!

ご、ご、ごせんひゃくさんじゅうえん~~~?!

私はこの額を聞いた瞬間・・・
あたかもマーラー交響曲第6番「悲劇的」の終盤の、「鉄槌の音」を初めて聴いたときの如く(#゚Д゚)
ガーンと強く、頭を殴られた感じがしましてΣ(゚Д゚)
大ショックを受けてしまいました(*´A`*)エーン

洗濯機を「粗大ゴミ」として出すだけなのに、千円や二千円ならいざ知らず・・・
なんと五千円以上もかかってしまうなんてΣ(゚д゚|||)

これは「貧乏人いじめ」と言わずして・・・
他に何と形容したら良いでしょうか???d(゚Д゚*)

おまけに「リサイクルセンター」に電話をした際、そこのお姉さんからは、
「洗濯機は当日朝に、『ごみ集積所』まで自分で運んで下さいね。もしそれが無理な場合、ベランダまで運送会社の人が立ち入って、そこから運搬することになりますが、更に上積み料金が発生しますよ」
などと言われましたため( ゚д゚)

私は仕方なく、半日ほどかけてΣ(゚Д゚)
ベランダから洗濯機を、自宅のなかに引っ張り上げて・・・
玄関そばまで、移動をしたところであります(上の写真↑参照)(~o~)

この洗濯機を更に、これから玄関から外に出して・・・
「ごみ集積所」まで運び出さなければなりませんからΣ(゚д゚ノ;)ノ

あぁ先が思いやられますねぇ(-_-;)トホホ

ともあれ洗濯機や冷蔵庫を、一台「リサイクルに」出すだけで・・・
5千円以上もの出費を負担しなければならないことが、今回はじめて分かりましたので(+_+)

私が長年愛用していた、
「日立左開き冷蔵庫」
につきましては↓
2日立左開き冷蔵庫
日立“左開き”冷蔵庫 R-15MWT

――ちなみにこの冷蔵庫↑につきましては、当ブログ開設4回目の記事でも取り上げましたが(^^ゞ↓
http://tomoviolin.blog119.fc2.com/blog-entry-4.html(2011年1月4日付記事)――

これは今回、リサイクルに出すのは止めて・・・
東村山に持っていくことにしたいと思っています(^_^;)

ところで私が購入した洗濯機に限っては、全くダメダメでしたが('・_・`)

松下電器産業(現パナソニック)は、かつて洗濯機や冷蔵庫については・・・
「ナショナル」というブランド名を、長らく採用していたんですね(@_@)↓
3ナショナルロゴ
私の洗濯機についている「ナショナル」のロゴ

この「ナショナル」というブランド名からは、
「『松下電器』自らが率先して、日本の『家電業界』を牽引して行くぞ」
といった強い“気概”が感じ取れますし('∀`)

これはたいそう素晴らしいネーミングと、言えるのではないでしょうか(*´∀`)b

ところが松下は、「ナショナル」という由緒ある素晴らしいブランド名を、サッサと廃止して( ゚Д゚)y─┛~~
「パナソニック」に統一したばかりか(-ω-`*)

社名まで「松下電器産業」→「パナソニック」と、変更してしまったんですね(」゚ロ゚)」オォ

「このようなアホなことばかりやっているから、日本の家電業界は世界でのシェアをどんどん減らし、劣勢に立たされてしまったのだ」
と思っているのは、私だけでしょうか?(-∀-)

奥村智洋
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2015/09/09 Wed. 23:26    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード