ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

7/3(金)「西武ドーム」にて西×ロ観戦 2015.7.5 

え~今年(2015年)の日本プロ野球(NPB)ペナントレースの話題ですが・・・

セ・リーグの方は、7月4日付でなんと・・・
全球団が貯金無し(勝率5割以下)というΣ(゚д゚|||)
大変な事態となってしまっております!!!(#゚Д゚)

ひとつには5月下旬~6月上旬に行われた、「セパ交流戦」にて・・・
パリーグのチームがセリーグのチームを圧倒して、大幅に勝ち越したことがd(゚Д゚*)
今年「セリーグ全チーム勝率5割以下」になってしまった、大きな要因でしょうが( ゚д゚)

これは日本プロ野球の長い歴史を、振り返ってみても・・・
今までは一度たりともあり得なかった、珍事と言って良いでしょう!\(-o-)/

まぁはっきり言い切ってしまえば、この珍事を通してみても(^^ゞ
今年の「セパ交流戦」は、全体を通してパリーグが強過ぎて・・・
セリーグは弱すぎたということを、世に知らしめてしまったわけですし(~o~)

セリーグ関係者は、この由々しき事態については・・・
深刻に受け止めざるを得ないとは思いますが\(~o~)/

ですが逆に言い換えてみますと、今のところ、セリーグ全6球団は7月4日の時点で・・・
「貯金借金0~借金9までの4.5ゲーム差」
のなかに、全球団がひしめき合っているわけですから( ゚∀゚)

どのチームにもまだ優勝のチャンスは、十分あるとも言えましょうし(・∀・)
どのセリーグのチームのファンにとっても、今後のペナントレースは・・・
十分楽しめるのではないでしょうか?!

それに引き換え、パリーグの方はと言いますと(^_^;)
今の時点ですでに、上位チーム(ソフトバンク、日本ハム、西武)と・・・
下位チーム(ロッテ、楽天、オリックス)のゲーム差は、非常に開いてしまっておりまして(T_T)

私が応援している「千葉ロッテマリーンズ」は、7月4日の時点で・・・
ちょうど5割(36勝36敗1分)という、まぁまぁの成績とは言え(^^ゞ
――もしマリーンズが今セリーグに移籍をしたら、首位に躍り出るわけですが(^_^;)――

首位ソフトバンクとは既に9.5ゲーム差と、大きく水を開けられてしまいましたし(*´A`*)
Aクラス入り自体、非常に厳しい状況となっております('・_・`)ショボン

まぁ取りあえずマリーンズが今後Aクラス入りを果たして、“クライマックスシリーズ”に進出するためには・・・
上位3チーム(ソフトバンク、日本ハム、西武)との直接対決で、対戦相手を叩いていく他ないわけですね。

それで一昨日7月3日(金)から本日7月5日(日)にかけて、「西武プリンスドーム」にて・・・
「埼玉西武ライオンズ×千葉ロッテマリーンズ3連戦」
が組まれましたためヽ(*´∀`*)ノ

私は「マリーンズのポストシーズン進出」を、影ながらサポートすべく(`・ω・´)キリッ
一昨日(7/3金)に、西武ドームまで出向いて('∀`)

「埼玉西武ライオンズ×千葉ロッテマリーンズ第12回戦」
を、現地にて観戦してきた次第です!(*´∀`)b

ところでこの日の試合チケットですが・・・
私は以下の「内野指定席B」招待券を、新宿西口某金券ショップにて、事前に購入しておりました↓
1内野指定席B0703
7月3日のチケット 内野指定席B 招待券 1,300円で購入

1,300円と格安価格で観戦チケットを入手出来たのは、とても有難かったのですがヾ(・∀・)ノ
問題はこのチケットは・・・
三塁側(ホームライオンズ側)の内野席でしてΣ(゚Д゚)ガーン↓
2三塁側内野席0703
今回の私の指定席(三塁側内野席)から眺めたグラウンド

私の周りのお客さんは、ほぼ全員が・・・
熱烈なライオンズファンだったんですね(-_-;)トホホ

ですので今回私は声に出して、マリーンズの応援をするのは自粛して(・_・;)
――それどころか周りに怪しまれないために、ライオンズの応援歌を皆に合わせて“口パクで”歌いつつ――
心の中でのみ、マリーンズを応援するよりありませんでした(ノД`)エーン

さて今回の「西×ロ3連戦」は、
「埼玉vs.千葉シリーズ」
と銘打たれておりまして(@_@。↓
3埼玉VS千葉シリーズ0703

今回の3連戦の全試合で、

マリーンズは「CHIBAユニフォーム」
ライオンズは「SAITAMAユニフォーム」

を、着用しておりまして(@_@)↓
4千葉ユニ0703
CHIBAユニフォームを着用する、マリーンズ先発唐川投手

5埼玉ユニ0703
SAITAMAユニフォームを着用する。ライオンズ先発岸投手

千葉県&埼玉県のマスコットも、応援に駆けつけていたんですね( ´∀`)↓
6チーバくん0703
千葉県のマスコット「チーバくん」

7コバトン0703
埼玉県のマスコット「コバトン」

ちなみに試合の方も、「ライバルシリーズ」に相応しい、白熱した内容になりまして・・・
9回では決着がつかず、延長戦に突入しまして(*_*)

延長12回裏には、ライオンズの代打森選手が受けた死球を巡って・・・
「一瞬触発、あわや乱闘」
という場面もありましたが(+_+)↓
8あわや乱闘0703

結局この試合は、延長12回でも決着がつかず、規定により・・・
「5対5引き分け」
となった次第です(^_^;)↓
9最終スコア0703
最終スコア

いやぁ延長戦に突入してからは、ライオンズ側は何度もサヨナラのチャンスが訪れましたし・・・
マリーンズは防戦一方といった感じだったのですが《(;´Д`)》キャー

まぁマリーンズはこの試合は・・・
良く引き分けに持ち込めた、とも言えるでしょうねぇ(^。^;) ホッ

私は今回、延長12回に渡る白熱した激闘を・・・
現地にて観戦出来て、たいそう満足しましたし(*^-^*)ゞ

何よりもキューバ出身の主砲デスパイネ選手の実物を・・・
初めて球場で見れたのが、嬉しかったですね!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ↓
10デスパイネ選手0703
マリーンズの4番 指名打者デスパイネ選手

デスパイネは言わずと知れた、キューバ代表の主力選手で・・・
世界的に有名な長距離打者ですし((^∀^*))

マリーンズは彼を良く獲得出来たものだとは、心底思いますが(*´∀`*)

彼の「フォロースルー」は、ホームランバッター独特で・・・
たいそう見事なんですよねぇo(*'▽'*)/☆゚’
――デスパイネはこの試合は、最初の打席で犠牲フライを打って一打点挙げたのみで・・・
あとは全打席凡退しましたが(^^ゞ――

それからこの試合では、マリーンズの大ベテラン福浦和也選手が・・・
スタメン(7番ファースト)で起用されたのも、嬉しかったですね!!ヽ(*´∀`*)ノ.+゚↓
11福浦選手0703
この試合7番ファーストで起用された福浦和也選手

福浦選手はこの試合中、攻撃面ではヒットは全く打てず・・・
全打席凡退してしまったとは言え(^^ゞ

守備の方では試合開始から試合終了に至るまで・・・
ファインプレーを何度も見せてくれたのは、何よりでした!o(・∀・)o

奥村智洋
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2015/07/05 Sun. 23:13    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード