ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

6/26(金)ブリマービアボックスのファイナルパーティー(T_T)/~~~ 2015.6.29 

当ブログにも、何度か書いておりました通り・・・

私はここ最近、川崎市にあるクラフトビール醸造所「ブリマーブルーイング」が、表参道で手がけていた直営店、
「ブリマービアボックス」
にたびたび出かけまして-=≡Σ(((⊃゜∀゜)

この店にて、ハイレベルで美味しい・・・
「ブリマービール」の数々を、堪能していたんですね(* ̄0 ̄*)ノ↓
http://tomoviolin.blog119.fc2.com/blog-entry-454.html(5月6日付記事)
http://tomoviolin.blog119.fc2.com/blog-entry-465.html(6月17日付記事)

「ブリマービアボックス」は、表参道という・・・
土地代が怖ろしく、高騰しているに違いない (」゚ロ゚)」オォ
都心の一等地に、店を構えていたにもかかわらず(*´д`*)

ここではなんと
「ビール一杯=500円(税込)」
という、信じ難いほどリーズナブルな価格で(* '∀'人) オォ!
ブリマービール全種類が、提供されていたんですね!ヽ(^o^)丿

――実際巷では、
「クラフトビール一杯=1,000円」「クラフトビール一杯=1,500円」
といった店は、ゴロゴロ存在している時代ですから(*_*)――

昨今消費税増税をはじめとしてΣ(゚д゚|||)
何でもかんでも値上げが横行している、世知辛い世の中において(*´A`*)

この「ブリマービアボックス」は、貧乏人の私にとりましては・・・
今時あり得ないほど、良心的な店であり('∀`)
まさしくオアシスのような、素晴らしい場所だったわけです!(*´∀`)b

ところがなんと残念ながらこの店は、先週末6月27日(土)をもって・・・
閉店となってしまったんですね(ノД`)

いやぁ商業主義が蔓延してしまった、現代という時代は、
「悪貨が良貨を駆逐する」
という言い回しがなされている、まさにその通りでd(゚Д゚*)

真面目で良心的な商いをしている店は、どんどん潰れてゆき(>_<)

その反対に、ろくな技術や見識も無い癖に・・・
奇をてらうことで、有名になろうとしたりΣ(゚Д゚)
金儲けをやり抜けるのが得意というだけの、チープな店が生き残るという( ゚Д゚)y─┛~~

そういった世の中なんですねぇ(T_T)
――まぁこれは「芸術」の分野においても、現代という時代には・・・
全く同じ様な現象が、絶えず起こり続けているわけですが(~_~)――

それはさて置き、先週当ブログの熱心な読者でおられるパオロロッシ様が、
「6月26日(金)に『ブリマービアボックス』にて『ファイナルパーティー』が催されるので、いらっしゃいませんか?」
と、私にお声をかけて下さいまして(・∀・)

それで私は先週金曜日の午後4時に、表参道にある・・・
「ブリマービアボックス」まで、出かけた次第です!(*^-^*)ゞ↓
1ブリマービアボックス0626
ブリマービアボックス

2ファイナルパーティー0626
「ファイナルパーティー」の看板

↑この日は平日にもかかわらず、「ファイナルパーティー」ということで・・・
特別に昼12時から、営業が開始されていたわけですね(@_@。

私はここで、パオロロッシ様から、この日ここで“樽生で”提供されていた・・・
「ブリマービール」全4種類を、ご馳走いただきましてヾ(・∀・)ノ↓
3ビールメニュー0626
この日(6月26日)のビールメニュー

この日はここで「ブリマービール」を存分に味わい(* ̄0 ̄*)ノ
名残を惜しんだ次第です(*´∀`*)↓
4ペールエール0626
ペールエール アルコール度数5.5% 500円(税込)

5ゴールデンエール0626_edited
ゴールデンエール アルコール度数5% 500円(税込)

6ポーター0626
ポーター アルコール度数5.5% 500円(税込)

7ヤリロペールウィ―ト0626
ヤリロペールウィ―ト(季節限定) アルコール度数不明 500円(税込)

いやぁ「ブリマービール」はどの銘柄をとってみても、気品が備わっていて('∀`)
まさに
「正統派の英国式ビール」
という表現が、ピッタリなんですね!(*´∀`)b

昨今「ライ麦ビール」とか「IPA」などといった・・・
派手目なビールがもてはやされている、現代という時代にあっては(+_+)
――じつのところ私も「IPA」は、大好きではありますが(^^ゞ――

「ブリマービール」はそれらと比較すると、幾分・・・
地味と言えるかも知れません(^^ゞ

ですが私自身は、愚直なまでに奇をてらわず、流行に押し流されず('∀`)
自分が良いと確信している、正統派のビールのみを・・・
真面目且つ誠実に、造り続けてゆきたいという(*´∀`)b

スコット・ブリマー氏の醸造哲学は、たいそう立派だと思いますしヽ(*´∀`*)ノ.+゚

私も音楽家として・・・
彼の姿勢は大いに見習いたいとは、率直に思いますね!o(*'▽'*)/☆゚’

まぁ今回は「ブリマービアボックス」が、閉店したというだけで・・・
「ブリマーブルーイング」の醸造所が、潰れたわけではありませんから ε= (*^o^*)ホッ

いずれまた「ブリマービール」を味わう機会は、訪れるのではないかとは思いますが(^^ゞ

ともあれ
さようなら~~~「ブリマービアボックス」!!!ヾ(´;ω;`)o尸
たくさんの美味しいビールと、感動を有難うぅぅぅぅ!!!(* ̄  ̄)ノ~~ マタネー

追記
「ブリマービアボックス」と同じ楝で、隣のテナントとして入っていた、唐揚げ屋・・・
「いろから」も、同じく6月27日(土)をもって、閉店となってしまいました(T_T)↓
8いろから閉店0626

よってこの日は「ブリマービール」と共に・・・
「いろから」の唐揚げも、「おつまみ」として味わいつつo(*´~`*)oモグモグ

名残を惜しんだ次第です('・_・`)↓
9いろから唐揚げ0626
「いろから」の唐揚げ

奥村智洋

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2015/06/29 Mon. 23:17    TB: --    CM: 2

この記事に対するコメント

はじめまして。普段から奥村さんのブログを愛読し、CDなどで愛聴させていただいています。

自分が良いと確信している正統派の○○のみを真面目且つ誠実に...

まさに、奥村さんの音楽に通じていて、つい書き込みしたくなりました。
書き込みついでに、もうひとつ。最近新垣隆さんの著書を購入したのですが、巻末の「本書に登場した音楽家の一覧」に奥村さんの名前を見つけ、いつ出てくるかどきどきしながら読み進めました~シャコンヌの動画、新垣さんほんとうにうれしかったようですね。私もそのおかげで奥村さんの音楽に出会えたわけですし!!

Itineraryで7/17の独奏の会を知りました。頑張ってください。

URL | アンリエット #-

2015/07/04 22:53 * 編集 *

Re: タイトルなし

アンリエット様

この度はコメントいただき、有難うございました。
いつも私のブログを読んでいただき、演奏も聴いていただいておりますことを、感謝致しております。

新垣隆著「音楽という〈真実〉」は、私も購入して読み終わったところです。
新垣さんが著書のなかで、私の「シャコンヌ動画」に触れて下さったことは、大変嬉しかったのと同時に、たいそう驚きました。

7月17日のコンサートにいらしていただけるのであれば、とても嬉しく思います。
どうぞよろしくお願い致します。

URL | Tomohiro OKUMURA #-

2015/07/05 22:01 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード