ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

5/23(土)&5/24(日)「C61ばんえつ物語号」撮影再び(^.^) 2015.5.26 

今月初めに、当ブログで書きました通り↓
http://tomoviolin.blog119.fc2.com/blog-entry-455.html(2015年5月7日付記事)

今月中はJR磐越西線(新潟⇔会津若松間)では・・・
普段運行している、「C57 180号機」の代役として!(^^)!

別の蒸気機関車「C61 20号機」牽引による、「C61ばんえつ物語号」という名称の・・・
SL列車が週末を中心に、特別に運行されています!(^o^)

それで上の過去記事に書きました通り↑・・・
私は5月5日(火祝)&6日(水祝)に、現地まで出向いて(^.^)

この「C61ばんえつ物語号」を、撮影してきたんですね!ヽ(´▽`)ノ

「C61型蒸気機関車」が磐越西線を走行すること自体、今回が初ですし(@_@)
今後「C57 180号機」が全般検査のため離脱する際も・・・
今回の如くC61が代走する保証は、全くありませんから(@_@。

ですから今月中はC61が磐越西線を走行する、貴重な雄姿を撮影すべく・・・
普段は全く想像出来ないほど、大勢の“撮り鉄同業者たち”が(@_@;)
現地に集結しているといった状況であります\(◎o◎)/!

かく言う私も、その内の一人でして(^^ゞ
「今月5月5日&6日に一度撮影したとは言え、今回のようなチャンスは二度と訪れないかも知れないので、『C61ばん物』が運行されている今月中にもう一度撮りに行かなければ」
と思い立ちまして( ̄∇ ̄+)キラーン

私は5月22日(金)夕方に、江戸を出立して・・・
再び会津へと旅立った次第ですヾ(・∀・)ノ

但し前回(5月4日)は、私は東武鉄道&野岩鉄道&会津鉄道を経由して・・・
列車の旅を満喫しつつ、会津若松へと向かいましたが(^^♪

今回は22日午後には、さいたま新都心けやき広場にて行われていた・・・
「クラフトビール祭り」に、参加していたという事情がありましたため(^_^;)

22日は王子駅前から、17時35分発の高速バスに乗車して・・・
その高速バスで、喜多方まで直行したんですね( ゚∀゚)

それで喜多方にて2泊して・・・
そこを拠点に、2日間撮影を行ってきました(^^)v

それでは今回の成果をご覧くださいo(・∀・)o↓
1五十母川橋梁0523
5月23日 9226レ 三川-五十島 五十母川橋梁

2阿賀野川当麻橋梁0523
5月23日 9233レ 日出谷-鹿瀬 阿賀野川当麻橋梁

3一ノ戸橋梁0524
5月24日 9226レ 喜多方-山都 一ノ戸橋梁

4第一舞台田踏切0524
5月24日 9233レ 喜多方-山都 第一舞台田踏切

私はたびたび当ブログで書いております通り(・。・;
大の人間嫌い&人混みが苦手でありますから('・_・`)

今回は最初から、大勢の同業者が集中しそうな( ゚Д゚)y─┛~~
いわゆる“有名ポイント”で撮影するのは、諦めていたんですね(T_T)

その代わりになるべく余裕を持ちつつ、容易に場所取りが出来そうなポイントを選択して・・・
そこで撮影に臨んだ次第でした(^_^;)

いやぁそれにしても今回は、SL通過直前になると、私が待機していた辺りも・・・
おびただしい数の同業者(主に追っかけ組)が殺到して、溢れんばかりとなりd(゚Д゚*)

私は悶絶しそうになりましたし(+_+)

おまけに2日間とも磐越西線沿線の気温は真夏並みに上昇し・・・
うだるような暑さとなりΣ(゚Д゚)

私は死にそうになりましたが《(;´Д`)》

兎にも角にも私は「C61ばん物」を、再び撮影することが出来たという、その一点のみで・・・
大変満足しましたしヽ(*´∀`*)ノ.+゚

今回は再度磐越西線にて、C61型蒸気機関車が走行する雄姿を目に焼き付けることが出来て・・・
本当に良かったです!o(*'▽'*)/☆゚’

ところで「C61ばん物」は、今週末(5月30日土&31日日)の2日間の運行をもって・・・
それで終了してしまうわけですね。

ですので私も、今週末再び磐越西線沿線に出向いて・・・
三たび「C61ばん物」を撮影したい気持ちは、強く持ってはいますが(^^ゞ

いかんせん私の資金は、すでに枯渇してしまっておりまして(-_-;)トホホ

また会津行きを決行するか中止するか・・・
未だに迷っている状態であります(・_・;)

奥村智洋

カテゴリ: 鉄道

[edit]

Posted on 2015/05/26 Tue. 23:45    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード