ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

5/3(日祝)「都営ワンデーパス」で「ポンディバワン」→「ブリマービアボックス」2015.5.6 

え~先日5月3日(日祝)は午後に、東京都大田区下丸子まで出かけて・・・
そこで“出張レッスン”を行う予定が、あったんですね。

それで通常私が自宅から、下丸子まで出張レッスンをしに行く際には、毎回・・・
地下鉄&東急電鉄線を利用することが、ほとんどなのですが(^^ゞ

残念ながらその際、金券ショップで回数券を購入するなど、如何に節約を頑張ってみたところで・・・
片道400円以上かかってしまうのは、絶対に避けられないわけです(>_<)

ですが5月3日は、日曜日&祝日ということで(#^.^#)
都営地下鉄が一日乗り放題の、超格安乗車券・・・
「都営地下鉄 春のワンデーパス(500円)」が、利用可能でして!
( ̄∇ ̄+)キラーン↓
1春のワンデーパス0503
都営地下鉄 春のワンデーパス 500円

この「都営ワンデーパス」を利用さえすれば、都営地下鉄に乗って出かける分には、僅か500円の出費のみで・・・
自宅から、どこまででも往復出来る訳ですから!\(◎o◎)/!

「かくなる上は節約も兼ねて、今回はこの『都営ワンデーパス』を利用して、自宅から下丸子まで往復してしまおう」
と、私は思いつきまして( ̄ー ̄)ニヤリ

私は5月3日は上の↑きっぷを利用しつつ、自宅最寄の都営大江戸線新江古田駅から、都営浅草線終点の・・・
西馬込駅まで、約一時間弱ほど、地下鉄の電車を乗り通したんですね(^.^)↓
2西馬込駅0503
都営浅草線終点 西馬込駅 改札

そしてその西馬込駅からは、「馬込車両検修場」を、横目で眺めつつ(^o^)↓
3馬込車両検修場0503
都営地下鉄浅草線 馬込車両検修場

下丸子まで約4キロの道のりを、一時間ほどかけて歩いて向かった次第です!ヽ(^。^)ノ

その道中で、ちょうどお昼時であったこともあり、休憩&デトックスを兼ねて(^^ゞ
東急多摩川線武蔵新田駅にほど近く、環八通り沿いにある、南インド料理の名店・・・
「ポンディバワン」にて、昼食を摂ることにしました(^v^)↓
4ポンディバワン0503
南インドダイニング ポンディバワン

私はここ↑「ポンディバワン」にて食すのは、昨年8月以来と・・・
たいそう久し振りではありましたが(^^ゞ

ここはたいそう質の高い南インド料理が食べられる名店として・・・
“インド料理フリーク”の間では、良く知られているんですね!ヽ(´▽`)ノ

それでもし今回、十分お金を持ってさえいれば(^_^;)
ここでは南インド定番の・・・
「ミールス」
「ビリヤニ」
「ドーサ」
あたりを、食してみるべきではあったのですが(・・;)

あいにく私は今現在、極度の金欠でd(゜Д゜*)
貧乏のどん底であるため(;一_一)

今回は一番格安な・・・
「日替わりランチセット(800円税込)」を、注文することにしました↓
5日替りランチ0503
日替わりランチセット 日替わりカレー(ブロッコリー&チキンカリー)、サラダ、チャトニ、ナン 800円

いやぁ私は本格的な南インドカレーを食すのは、今回は久方ぶりだったせいもありますが(^^ゞ
今回食した格安カレーは、手抜きが一切感じられない・・・
非常に素晴らしい出来ばえでしたね!ヽ(^o^)丿

この日替わりカレーは、ココナッツがよく効いていて、南インドらしさが良く出ていて(^o^)
野菜もたっぷり入っていて、栄養満点でしたしヽ(*´∀`*)ノ.+゜

それからニンジンが使用された「チャトニ」も・・・
南インドらしくて、素晴らしい味わいでした(・∀・)

更に追加注文をしていただいた、「サンバル」&「ラッシー」も、たいそう美味でo(*'▽'*)/☆゜’↓
――「お金が無いんだったらわざわざ追加注文するのは止めろよ」
といった野次も、聞こえてきそうですが(^_^;)――
6サンバル0503
サンバル 250円(税込)

7ラッシー0503_edited
ラッシー 250円」(税込)

食後の「セットチャイ」に至るまで、ここの料理は何から何まで・・・
全く文句のつけようが無いほど、素晴らしかったですね!o(・∀・)o↓
8セットチャイ
チャイ

さて「ポンディバワン」で昼食を摂り終わった私は、
「矢口渡頓兵衛地蔵」
という、由緒あるお地蔵様の横を通って(^^ゞ↓
9頓兵衛地蔵0503
矢口渡頓兵衛地蔵

その後15分ほどで、東急多摩川線下丸子駅前に辿り着きましたが(^。^;) ホッ
じつは事前に約束していた予定時刻よりも、大分前に到着してしまったため(・・;)

私は仕方なく駅前にある、「大田区民プラザ」の中に入って↓
10大田区民プラザ0503
大田区民プラザ

この冷房が十分効いた環境で、
「疲労回復&肌の保湿」
に、努めた次第です!(*^_^*)

ちなみに私は大田区民ではありませんし・・・
大田区には、税金は一切払っていませんから(^^ゞ

「大田区民のための施設」を、今回タダで利用してしまったことについては・・・
“良心の呵責”を若干感じて、胸が痛みはしましたが(^_^;)

私はこのあとヴァイオリンのレッスンを通して、
「大田区民の少年の健全な育成」
に、一生懸命勤めたわけですから!( ̄^ ̄)エッヘン

まぁ何とか許してもらえるでしょう(^^♪

さてこの日の「出張レッスン」は、無事終了しまして・・・
私は西馬込駅から再び都営地下鉄に乗って、帰路に就いたわけですが(*^。^*)

「今日は『自宅⇔下丸子間500円往復達成』&『インド料理でデトックス達成』が出来たので、そのお祝いも兼ねて途中でクラフトビールを呑んでいくか」
ということを、思いつきまして( ̄∇ ̄)ニヤッ

私は都営大江戸線青山一丁目駅にて、途中下車をしまして・・・
表参道にある「ブリマービアボックス」という店に、入りました(^v^)↓
11ブリマービアボックス0503
ブリマービアボックス

「ブリマーブルーイング」は川崎市高津区にある、英国式のスタイルのクラフトビール醸造所なのですが・・・
ここはたいそう上品且つハイレベルなビールを、醸造しているんですね!

そして「ブリマービアボックス」とは、「ブリマーブルーイング」が手がけた直営店なのですが・・・
ここではブリマーのビールを、なんと、
「一杯500円」
と、驚くべき安価で呑めるんですね!(*^-^*)ゞ

これは貧乏人の私にとっては、非常に有難いですし・・・
たいそう素晴らしいことですねぇ!('∀`)

加えてここでは、同じ建物のテナントに入っている・・・
別の店の料理を、持ち込んで食べても良い事になっていますから(*´∀`)b

私はまずは「ブリマービアボックス」の隣の・・・
「いろから」という唐揚げ屋に先に行って、唐揚げを注文してヾ(・∀・)ノ↓
12いろから0503
いろから

13こくカレー0503
鶏の唐揚げ こくカレー 4個 431円(税込)

この唐揚げ↑をおつまみとしつつ o(*´~`*)o モク゛モク゛
以下の2種のビールを呑みました(* ̄0 ̄*)ノ↓
14ゴールデンエール0503
ゴールデンエール アルコール分5% 500円(税込)

15カリフォルニアスプリングエール0503
季節限定 カリフォルニアスプリングエール アルコール分6%? 500円(税込)

いやぁ今回呑んだビールは、両方ともたいそう美味かったですが・・・
とくに「カリフォルニアスプリングエール」は、濃厚且つ苦味が利いていて!(^^)!
私は非常に感銘を受けました( ´∀`)

じつはここ「ブリマービアボックス」では、全部で4種類の「ブリマービール」を、樽生で提供しているわけですね↓
16ビアメニュー0503

それで他の2種類につきましては、2日前の・・・
5月1日(金)に、ここで呑んだばかりでした(* ̄0 ̄*)ノ↓
17ペールエール0503
5月1日に呑んだペールエール アルコール分5.5% 500円(税込)

18ポーター0503
5月1日に呑んだポーター アルコール分5.5% 500円(税込)

―ーじつは5月1日は、当ブログ読者のパオロロッシ様に・・・
この2杯のビール↑をご馳走いただいていたのですが(^^ゞ――

この日は「ブリマービアボックス」の・・・
「樽生全4種類制覇」
を達成出来て、満足感に浸りました!v(・∀・*)

奥村智洋

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2015/05/06 Wed. 23:06    TB: --    CM: 1

この記事に対するコメント

「大田区遠征」お疲れ様でした。
都営地下鉄ワンデーパス、いいですね。
大江戸線沿線に住んでいる友人が2人いて、彼女たちに会いに週末に豊島園や光が丘あたりに行くことがたまにあるのですが、調べたら新宿からの往復でもワンデーパスの方がお得になるんですね。次回は活用してみようと思います。

「ポンディパワン」、昨年夏の「茄子づくしメニュー」のお店ですね。
あの時のブログの写真も、今回も「ああ、美味しそう・・・」と思いました。
もう少し近ければ、ぜひ行ってみたいのですが・・・。

そして、金曜日に表参道を通過したので、私も「ブリマービアボックス」にまた行って来ました。
「カリフォルニアスプリングエール」、本当に美味しかったです。ありがとうございました!

URL | パオロロッシ #-

2015/05/10 01:00 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード