ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

4/24(金)旧山手通り散歩→京王井の頭線→井の頭公園散策2015.4.25 

昨日(4月24日金)私は或る用件がありまして(^^ゞ
午前9時からお昼過ぎまではずっと、代官山に滞在していたんですね。

その用件が終わった後、私は代官山駅そばにある、
「アジアンダイニング サティー」
という店にて・・・

私の出身高校
――東京都立富士高校――
の先輩にあたる方から、とある事情でランチをご馳走いただくことになりました(^o^)↓
1アジアンダイニングサティー0424
アジアンダイニング サティー

昨日私がこの店↑にていただいたのは、北インドカレー2種+ナン+サラダ+チキンティッカ+ドリンクで構成された・・・
「ランチCセット(1,150円)」
というものでしたが↓
2Cセット0424
ランチCセット ほうれん草チキンカレー&エビカレー ナン チキンティッカ

3セットサラダ0424
セットサラダ

4セットウーロン茶0424
セットドリンク(ウーロン茶)

この店では北インドカレーの他、タイ料理も非常に充実していまして・・・
ここで以前タイ料理を食してみましたところ、非常にレベルは高かったんですね(^.^)

今回はタイ料理の代わりに、インド料理を選択してみたわけですが(^_^;)

実際今回食した北インドカレーは、久しくインド料理を食していなかったせいか・・・
とても美味しく感じましたし(#^.^#)

とくに「チキンティッカ」は香辛料が程良く効いていて・・・
絶品と思いましたね!ヽ(^。^)ノ

さて昨日はその後午後6時より、小金井市にて・・・
「出張レッスン」を行う予定がありました。

そのため代官山から、西(多摩地区)へと移動する必要があったのですが・・・
私は途中までは、JRでは無く(^^ゞ
「京王井の頭線」を選択することに、決めた次第です。

――私は幼少期には、「京王帝都電鉄井の頭線」沿線に住んでいまして( ´ー`)
その頃の井の頭線はローカル色が濃くて、私は大好きでしたから( ´∀`)――

ただし私は、以前にも当ブログで述べた通り・・・
「渋谷駅周辺」は、大の苦手ですから《(;´Д`)》

私は昨日、井の頭線始発駅の渋谷駅に行く代わりに、一駅隣の・・・
「神泉駅」を目指して、旧山手通りを散歩することにしたんですね('∀`)↓
5旧山手通り0424
旧山手通り

いやぁ得体の知れない若者&健康を害する携帯の電磁波が、ウヨウヨ飛び交っているΣ(゚д゚|||)
“渋谷”とは180度違って(ーдー;)

“代官山~旧山手通り沿い”は、人も少ないうえ、高層ビルが一つも無くて(*´∀`)b

どこからでもお天道様が拝めることが出来るのは、素晴らしいことですねぇ!(・∀・)

その上この通り沿いは、閑静で緑も多く・・・
文化的にも非常に洗練されていることが、ひしひしと伝わってきます!ヽ(´▽`)ノ

それで私は道中に存在する・・・
「蔦屋書店」に、入店することにしました(*^_^*)↓
6蔦屋書店0424
蔦屋書店

「蔦屋書店」は他の本屋では、一度も見かけたことが無いような・・・
“レア&マニアックな本”が、数多く取り揃えられておりまして('∀`)

私にとりましてはここは本当に、“代官山らしさ”が備わった・・・
文化的で素晴らしい本屋なんですねぇ!(*´∀`)b

私は昨日この書店で、“インド”に因んで(^^♪
以下の本を購入してみることにしました(*^。^*)↓
7毒出し生活0424
アーユルヴェーダ式 2週間で毒出し生活 蓮村 誠著 大和書房 1,300円(税抜)

ただし私が何時から「2週間毒出し生活」を開始するかは・・・
まだ決めてはおりませんが(^_^;)

さて私はその後、神泉駅から京王井の頭線電車に乗車しましたが↓
8神泉駅0424
京王井の頭線 神泉駅

終点吉祥寺駅の一つ手前の・・・
「井の頭公園駅」で、下車することにしたんですね↓
9井の頭公園駅0424
京王井の頭線 井の頭公園駅

10駅舎0424
井の頭公園駅 駅舎

何故今回私は、吉祥寺駅まで電車に乗らずに、井の頭公園駅で下車したのかと申しますと・・・

神泉から吉祥寺までの京王電鉄線IC運賃=195円

であるのに対して、

神泉から井の頭公園までの京王電鉄線IC運賃=174円

と、大分安く運賃が設定されていたからなんですね(@_@)

貧乏&生活苦に喘いでいる、今の私にとりましては・・・
今回21円も運賃を節約出来たのは、大変喜ばしいことでした!v(・∀・*)

その後私は、井の頭公園内を経由して・・・
吉祥寺駅に向かって、散策して行きましたが(*^_^*)

公園内の井之頭池に映える新緑は、たいそう美しくて('∀`)↓
11井之頭池0424
井之頭池

私はベンチに座って、ウットリしながら・・・
美しい新緑を、しばし見とれてしまいましたね!(*´∀`)b

ちなみに井之頭池では、ボートに乗ることも出来るわけですが(^^ゞ↓
12ボート0424
井之頭池のボート乗り場

なんでも
「井の頭公園でボートに乗ったカップルは、絶対に別れる」
という言い伝えが、巷ではあるようなんですねぇd(゚Д゚*)
(出典:NHK朝ドラ「あまちゃん」第11話で、ユイちゃんが言ったセリフ)

もっとも20年も彼女がいない上、全く持ってモテナイ私にとっては('・_・`)
これはまぁどうでも良い話ではありますが(;一_一)

奥村智洋

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2015/04/25 Sat. 23:37    TB: --    CM: 1

この記事に対するコメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| #

2015/04/27 10:42 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード