ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

4/11(土)2015年プロ野球初観戦@西武ドーム(^.^) 2015.4.14 

え~私は当ブログに、たびたび書いております通り・・・

私が贔屓にしている日本プロ野球のチームは、2004年からはずっと変わらず、
「千葉ロッテマリーンズ」
なんですねヽ(^o^)丿

ですが「千葉マリーンズ」が現在、本拠地球場にしているのは・・・
千葉・幕張にある「QVCマリンフィールド」ですが(^^ゞ

ここは私の自宅から行こうとすると・・・

球場まで、片道2時間以上もかかってしまいますし(~o~)
交通費も、(貧乏人の私にとっては)莫大な金額がかかってしまいますから(~_~)

私はそちらには、なかなか足を向けられないという状況にあるわけです('・_・`)ショボン

その反面、「埼玉西武ライオンズ」の本拠地「西武ドーム」につきましては・・・

私の自宅最寄り駅から、一本の電車で(乗り換え一切無しでも)行くことが出来ますし(^.^)
所要時間も、片道わずか40分ほどしかかかりませんし(^o^)
西武鉄道の運賃も、片道わずか340円だけで済みますから(*^_^*)

貧困生活を送らざるを得ない、今の私でも・・・
「西武ドーム」であれば、割と気軽に行くことが可能なんですねヽ(^。^)ノ

それで先週末4月11日(土)午後に、西武ドームにて・・・
「西武ライオンズ対千葉マリーンズ」
というカードでの、今年初の試合(第1回戦)が組まれましたが!(^^)!

私はその試合を前にして、いてもたってもいられなくなりまして (*゜∀゜)=3!!
現地(西武ドーム)まで、試合を観戦しに出かけてしまった次第です!-=≡Σ(((⊃゜∀゜)↓
1西武プリンスドーム0411
西武プリンスドーム

ちなみに「西武ドーム」ですが、今年度はネーミングライツの関係で、正式には・・・
「西武プリンスドーム」と、呼ばなければならないようですが(^^ゞ

さてこの日の試合開始時間は、13時だったのですが・・・
私は12時20分頃には、既に西武ドームに到着しておりました。

そして私がこの日の試合観戦のために、用意していたチケットは・・・
事前に新宿西口の某金券ショップにて購入済みの、「内野指定席C引換券」というものでしたが↓
2引換券0411
内野指定席C引換券(朝日新聞販促) 新宿西口某金券ショップにて1,200円で購入

球場内に入って試合観戦をするためには、この引換券↑をチケット窓口に持って行って・・・
「内野指定席券」を、発券してもらう必要があったんですね。

ところがこの日の「一般発売チケット窓口」前には、ビックリするほどの・・・
ものすごい長蛇の列が、形成されておりましてΣ(゚Д゚)

私は列の最後尾に並んでから、「内野指定席券」を窓口にて発券してもらうまでに・・・

なんと30分以上もかかってしまいましたΣ(゚д゚|||)↓
3内野指定席C0411
30分以上かかってようやく発券してもらった内野指定席券

そのため、私は試合開始時間までには・・・
何とか球場内に、入場出来ましたが(´。`;)フゥ

試合前の「君が代斉唱」&「始球式」には、全く間に合わなかったんんですね(-_-;)

それで私は自分の「指定席」に、着席してみましたところ、驚くべきことに・・・
なんと自分の席は、マリーンズサイドのブルペンの目の前でして\(◎o◎)/!↓
4マリーンズブルペン0411
西武ドーム一塁側(マリーンズ側)のブルペン(投球練習場)

自分が座っていた席から、マリーンズのブルペンの動向を、逐一観察することが出来たのは・・・
――誰それがウォーミングアップを始めたとか、誰それが投げ込みを始めたとかetc――

私にとっては、非常に面白かったですねぇ(*^。^*)

そのため私は今回、試合そっちのけで(^_^;)
マリーンズのブルペンの動きを注視しながら、見入ってしまった次第です!ヽ^∀^ )ノ

さてこの日の「ライオンズ」&「マリーンズ」両軍の先発メンバーは、以下の通りでしたが↓
5先発メンバー0411
4月11日「西×ロ第1回戦」の先発メンバー

なんとこの日は、「ライオンズ牧田投手」vs「マリーンズ涌井投手」という、今年の開幕投手を務めた二人のピッチャーによる・・・
“エース対決”が、実現したんですね!(@_@。↓
6牧田投手0411
埼玉西武ライオンズ 牧田投手

7涌井投手0411
千葉ロッテマリーンズ 涌井投手

そして試合は、“エース対決”らしい、緊迫した内容で進んで行きまして・・・
6回表までは、マリーンズが1対0でリードしていたのですが(^^ゞ

ところが6回裏に、マリーンズ涌井投手はライオンズの・・・
“おかわり”中村選手に、なんと逆転2ランホームランを打たれてしまいました(>_<)↓
8おかわり中村選手0411
逆転2ランホームランを打った、ライオンズ“おかわり”中村選手

その後は両軍とも得点は入らず・・・
マリーンズはこの試合を、1対2で落としてしまったんですね(ノД`)↓
9最終スコア0411
最終スコア

試合終盤になるとブルペンでは、マリーンズのクローザー西野投手が、気合いを入れて投球練習をしていたのですが・・・
これは完全に無駄骨となってしまったわけです('・_・`)↓
10西野投手0411
マリーンズブルペンで投球練習をする、守護神西野投手

いやぁマリーンズ涌井投手は全般的には、文句のつけようが無いほど・・・
素晴らしい投球内容だったんですよ(^_^;)

それなのにたった一球の失投を、相手に見事に捉えられて( ゚д゚)
その結果敗戦投手になってしまうとは(#゚Д゚)

野球というのは、まことに怖いゲームだということを・・・
今回私は、思い知りましたねぇd(゚Д゚*)

まぁマリーンズは今のところ、7勝6敗と、ひとつ勝ち越していますし(4月13日現在)・・・
何と言っても、昨年のマリーンズは開幕5連敗という、最悪の出だしでしたから(ーдー;)

昨年と比較すれば、今年のマリーンズは遥かに良い・・・
“開幕スタート”を切ることが出来たとは、間違いなく言えるでしょうしヾ(・∀・)ノ

今後も大いに、期待は持てるのではないでしょうか!o(・∀・)o

それからこの日は何と言っても、大ベテランの・・・
福浦和也選手が、スタメン5番DHで起用されましてヽ(*´∀`*)ノ.+゚

彼はこの日の試合で、「2安打1打点」と・・・
大活躍を見せてくれたのは、たいそう嬉しかったですねぇ!o(*'▽'*)/☆゚’↓
11福浦選手0411
一回表タイムリーヒットを打った直後の福浦和也選手

奥村智洋
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2015/04/14 Tue. 23:46    TB: --    CM: 2

この記事に対するコメント

現地での観戦お疲れ様でした。
ブルペン前の良席、うらやましいです。
マリーンズが勝てなかったのは残念ですが、良い席から観戦されてよかったですね。
福浦選手が先日、1試合に2本ホームランを打ったのは嬉しかったです。これからも頑張ってほしいですね!

今年のマリーンズは期待できそうですね。
頑張って、パ・リーグの金権球団たちをやっつけて下さい!

わがカープは特に打者たちは歯がゆい限りで、昨年QVCマリンで10連敗を止めた(スミマセンm(_ _)m )実績ある(?)私が応援に行かないと勝てないのか?と思いつつ、広島まで行くお金はないので、何とか自力で立て直してほしいと願うのみです。

URL | パオロロッシ #-

2015/04/16 12:55 * 編集 *

パオロロッシ様

コメント有難うございました。
私が観戦した試合ですが、マリーンズ敗戦という結果につきましては、残念だったたものの・・・
現地での観戦は、テレビ観戦とは違う楽しみ方も沢山ありましたし(^o^)
何よりも福浦選手のタイムリーヒットを生で観れたのは、至福でした!(*^_^*)

広島カープも、“開幕ダッシュ”には失敗したかも知れませんが(^^ゞ
巨人も阪神も、いまのところそれ程調子が良いわけでもなさそうですから・・・
――巨人の阿部選手がファーストからキャッチャーに戻ったのには、ビックリしてしまいましたが――
勝負はまだこれからではないでしょうか(笑)

URL | Tomohiro OKUMURA #-

2015/04/23 23:45 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード