ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

てっぱんDVD作成 2011.5.25 

先日録画した「てっぱん総集編」ですが、ずっとハードディスクに入れたままにしておくといつ破損して見れなくなるか分からないので、パソコンを使ってDVD-Rに焼きました。
普段DVDにバックアップするときは、「VRモード」で書き込んでいて、その作業はやり慣れているのですが、今回は初めて「ビデオモード」のほうで挑戦してみました。
ビデオモードでの作成は慣れていなかったので、時間と手間がかかってとても大変でした(~_~)
ビデオモードでは、映像と音声を一旦別々にして、また合体させる、「オーサリング」というややこしい作業が必要なのですね。
今回その事実に初めて気がつきました・・・

それでようやく完成したのが、これ↓↓です。

dvd.jpg

総集編第一部から第四部まで一枚ずつ、4色のインデックスカードで色分け出来たところが、気に入っています(^O^)

余談ですが、昨日日本テレビ「サプライズ」の「都バスでとばすぜい」に瀧本美織ちゃんが出演しているのに気がついて、あわてて最後の5分間くらい録画しました。
最後のほうだけしか見れなかったのは非常に残念ですが・・・(T_T)
高円寺の商店街で唐揚げをほおばっている美織ちゃんは、めちゃ可愛かったですねぇ(^O^)
来週の放送は、最初から見たいと思います。

奥村智洋

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2011/05/25 Wed. 20:14    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード