ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

デゴイチばんえつ物語始動 2011.5.1 

前々回の記事でも触れた通り、大型連休のはじまりとともにようやくD51ばんえつ物語号が営業運転を開始しました。
先週末に実施された試運転には、行きそびれてしまいましたが…(^^ゞ
営業運転初日の4月29日(金祝)から本日まで、3日間連続してこの列車を撮影してきましたので、ご覧下さい。

4月29日1
4月29日9226レ 鹿瀬-日出谷 鹿瀬小学校

4月29日2
4月29日9233レ 山都-喜多方 松野踏切

4月30日3
4月30日9226レ 徳沢-上野尻 端村踏切

4月30日4
4月30日9233レ 豊実-徳沢 徳沢橋梁

5月1日5
5月1日9226レ 尾登-荻野 利田踏切

本日は天気が芳しくなかったので、往路は撮影しましたが復路は撮影せず、早めに帰ってきてしまいました(^^ゞ

デゴイチはもともと貨物用としてつくられた機関車なので、旅客用のシゴナナと比較するとスピード感に欠けるところがあります。
でもその代わりに重量感や力強さにあふれていて、今回もデゴイチらしいすばらしい走りをみせてくれました(^O^)

奥村智洋


カテゴリ: 鉄道

[edit]

Posted on 2011/05/01 Sun. 23:28    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード