ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

新金谷駅近くのインド料理店「ガンジス川」 2014.3.28 

前回の記事の補足です。

私が毎回大井川鐡道まで出向いて、撮影をする際には・・・
“撮り鉄”とは別に、もうひとつ大きな目的がありまして(^.^)

それが何かと言いますと、「デトックス」なんですね(*^_^*)

残念ながら巷では、「デトックス」は“女性の専売特許”としか思われていませんし(~_~)
岩盤浴なども、女性のみを対象としていて(~o~)
男性は入店出来ない店が、ほとんどではないかと思われます。

ですが私は、体に有害な物質を溜めこみやすいのは、女性よりもむしろ男性のほうで・・・
デトックスが本当に必要なのは、女性ではなく男性ではないかと思っているんですね!

いまだに男性の平均寿命が、女性の平均寿命よりも大分下回っているというのは、その確たる証拠だと思いますし。

私自身は、「デトックス」には大いに興味を持っていまして(^o^)

もし自分の体中から、老廃物やら有害な物質を、全て取り除くことが出来れば・・・

身体は若さを取り戻して、ピチピチになり(^u^)
活力や根性も、取り戻すことが出来(*^_^*)

ヴァイオリンも二十代の頃のように、易々と弾きこなせるようになるのは間違いないでしょう!

もし私が今、お金に全く不自由していなければの話ですが・・・
私は毎日岩盤浴の店に通って、デトックスに励みたいとは心底思いますね(^.^)

そのようなわけで今回も、大井川鐡道にてSLを撮影した後は・・・
笹間渡駅そばにある「川根温泉ふれあいの泉」にて、連日入浴をしてきました↓
0ふれあいの泉クーポン0323
「川根温泉ふれあいの泉」入浴券つき往復乗車券 新金谷⇔川根温泉笹間渡 1,640円

以前にも書きましたが、ここの温泉は100パーセント源泉かけ流しで(^o^)
ミネラル分が豊富で、素晴らしい泉質なんですね\(^o^)/

それとは別の話ですが、去年頃から新金谷駅から徒歩6、7分あたりの、大井川に架かる橋のすぐ近くの場所に・・・
「ガンジス川」というインド料理店が、新しく出来ていまして(@_@)↓
1ガンジス川0322
インド料理店 ガンジス川
(写真右に見えるのが大井川橋)

「ガンジス川」は静岡県内で4店舗ほどチェーン展開している、インド・ネパール料理店のようですが・・・

エスニック料理店はおろか、中華料理店さえ一軒たりとも存在しないような(^^ゞ
“日本の田舎そのもの”と言って良いような場所に、忽然とインド料理店が出現したことには、本当にびっくりしてしまいましたね!

それはともかく
「温泉入浴をした直後にインド料理を食せば、『デトックス』においても更なる相乗効果が期待できるのでは」
と考えた私は・・・
撮影一日目(3月22日土)の夕方に、ここ「ガンジス川」にてディナーを食してみることにしました。

店に入店して、早速メニューを物色してみますと・・・
ここには“田舎のインド料理店”とは全く思えないような、豊富なカレーメニュー&タンドリーメニューのラインアップが揃っていました。

ですが今回私は、値段的に一番お得そうな(^.^)
「レディースセット(1,250円)」というセットを注文することにしました。

ここで一応誤解無きよう、お断りしておきますが(^^ゞ

私は女性ではありませんし・・・
“オネエ”というわけでもありません(^_^;)

果たして男性でも「レディースセット」を注文可能なのかは、店員さんに訊いてみるまでは不安でしたが・・・
全く問題無く、注文することが出来ました\(^o^)/

この店の「レディースセット」の内容は・・・
「ソフトドリンク一杯(マンゴーラッシーを選択)」「サラダ」「チキンカレーか野菜カレー(野菜カレーを選択)」「ナン」「アイスクリーム」でした↓
2マンゴーラッシー0322
マンゴーラッシー

3サラダ0322
サラダ

4野菜カレー&ナン0322
野菜カレー&ナン
カレーの辛さ:レベル5(北インドカレーくらいの辛さ)

5アイスクリーム0322
アイスクリーム

ここのカレーは、やはりインドというよりは、ネパール風の味付けではありましたが・・・
全体的な料理のレベルは非常に高くて、とても美味しかったですね!(^o^)

その上カレーの量もたっぷりあり、ナンも巨大で(^.^)
値段は非常にリーズナブルだとも思いました。

東京の平均的なインド料理店のレベルよりも、ここは確実に上ではないでしょうか。

とくにサービスで出てきた付け合わせのアチャール(辛い漬物)は、絶品でしたねヽ(^o^)丿↓
6アチャール0322
アチャール

また大井川鐡道撮影に出向く際は、是非ここは再訪して、違う料理も食したいと思いました!

さてここ「ガンジス川」で、インドカレーを食し終えた私は、
「温泉とインドカレーの相乗効果でデトックスも出来たし、これから暫くは健康体で過ごすことが出来るぞ」
とほくそ笑んだんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ところが連日のネットカフェ宿泊で、睡眠不足が祟ったせいか・・・
私は風邪をひいてしまい(~o~)
ここ一週間は寝込んで過ごす羽目になってしまいました(~_~)

トホホ(-_-;)

奥村智洋
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2014/03/28 Fri. 23:03    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード