ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

ときわ台「タージパレス」でランチ~板橋区内のエスニック店③ 2014.2.2  

私はここ数回の記事で、1月24日にマランツのCDプレーヤーを購入したことを中心に書いてきましたが・・・

実は今回、高額なCDプレーヤーを買ってしまったことにより、私の財力は底をつき(>_<)
極度の金欠に陥ってしまったんですね(T_T)

「そもそもお金が無いなら、高額なCDプレーヤーなんて買わなければ良かったではないか」
という声も聞えてきそうですが(^^ゞ

今年4月からの消費税大幅アップを考えると・・・
消費税が5%の今のうちに、購入を済ませてしまう他無かったんですね!

もし消費税大増税という、最悪の事態にさえならなければ・・・
私はCDプレーヤー購入など、そもそも考えもしなかったでしょう。

しかしながら現実には、消費税増税は2か月先と・・・
もうすぐ近くまで、やって来ているんですね(~o~)

消費税増税という愚行に突っ走った、自民党・民主党や、政府・財務省の役人たちに、猛省を促すという意味でも・・・

「いつ買うの?今でしょ」

と東進スクール某先生の教え通り(^^ゞ、今回は思い切って大枚をはたいてしまった次第です。

このたび私が大きな買い物をしたことが、4月からの景気の冷え込みを促進する、ささやかな一因となれば・・・
私としては本望だと思っていますね。

ところで私が最近金欠になってしまったのは、CDプレーヤーを購入した以外にも、大きな要因があります。

じつは最近私の生徒が、あれよあれよという間に・・・
極端に減ってしまったんですね(~_~)

おそらく感受性が繊細な、お年頃の女の子にとっては・・・

「奥村先生のようなうだつが上がらない、冴えないオジサンに、ヴァイオリンを習い続けるなんて、耐えられなぁい」
ということで、皆私から逃げていったのでしょうねぇ。
ρ(-ω- )イジイジ

そんなこんなで、これから暫くは、何とか生き延びてゆくために、節約をして・・・
外食も極力控えることにしようと、決心したんですね。

職場でランチを食べる際も、これまでは大体外食をしていましたが・・・
――当ブログのネタとして、取り上げやすかったこともありましたので(^^)――
今後は菓子パンか、コンビニおにぎりでも事前に買って、簡単に済ませてしまおうと思っています。

ですが「板橋区内のエスニック料理店めぐり」についてだけは・・・
今後も暫くの間は、続けてみようかと思っているんですね。

――これについては今年に入ってから、まだ始めたばかりということもありますので(^^ゞ――

というわけで、一昨日(1/31金)は、板橋区内の出張レッスンに向かう前に・・・
東武東上線ときわ台駅前にある、インド料理店「タージパレス」で、ランチを食べて来ました↓
1タージパレス0131
タージパレス

「タージパレス」の特色は、まぁなんといっても↓

オリジナルバターチキン
こどものバターチキン
おとなのバターチキン
インドのバターチキン
ホワイトバターチキン
贅沢バターチキン

と、計6種類もの「バターチキンメニュー」が、揃っていることなんですね(*_*)
これほど多くのバターチキンメニューがある店は、探しても他に無いのではないでしょうか!

私は普段はインド料理店に行っても、バターチキンなぞは、滅多に注文することはありません。
ですがここに来たからには、是非ともバターチキンを、最低一種類は食さなければということで(^.^)
一番人気の「おとなのバターチキン」を、ハーフポーション、“辛口”でオーダーすることにしました。

それからこの店では、「おとなのバターチキン」に次いで、二番目に人気が高いという・・・
「シーフードスペシャル」も、ハーフポーションで注文することにしました。

この店では全てのカレーを、“ハーフポーション”でも注文できるのですが・・・
それは私のような一人客にとっては、有難いサービスですね!

注文するとすぐに、ランチサービスの「サラダ」「ラッシー」が来ました↓
3サラダ0131
サラダ

2ラッシー0131
ラッシー

「タージパレス」では今回私がしたように・・・
ディナーメニューをランチタイムでも注文することが出来るんですね。

そしてランチタイムにディナーメニューを注文した場合でも、ランチセットと同じく、サービスで「サラダ」「ラッシー」がついてくるわけですから・・・
この店には絶対ディナーではなく、ランチで行ったほうが、お得と言えますね(^o^)

ただし今回のラッシーは、無料というだけあって(^^ゞ
先日板橋宿「ボンベイパレス」でいただいた、素晴らしいラッシーと比べると、大分グレードは落ちましたが。

それからほどなくして、ニ種類のカレーと・・・
カレーをオーダーすると無料でついてくるナンと、ライスが来ました↓
4おとなのバターチキン0131
おとなのバターチキン ハーフ 510円

5シーフードスペシャル0131
シーフードスペシャル ハーフ 520円

6ハーフナン0131
ハーフナン

7ハーフライス0131
ハーフライス

カレーはオーダーしてから待つ間もなく来たので・・・
おそらくは作り置きしているんでしょうね(^^ゞ

辛口でオーダーした「おとなのバターチキン」は、見た目は相当辛そうな色をしていましたが・・・
あれ!?
食べてみると辛さは全然感じず、甘さが強調された、普通のバターチキンとそれ程変わらないのではと思いました。

「おとなのバターチキン」と謳っているわりには・・・
ちょっと“子供騙し”のような気がしましたね(-_-;)

こってりした「シーフードスペシャル」のほうは、ホタテとエビがカレーに入っていましたが・・・
魚介類の風味は期待していたほど伝わっては来ませんでした。

まぁ両方とも安い価格で出していて、高額なスパイスをふんだんに使えるというわけでも無さそうなので・・・
仕方ないのかなとも思いましたが(^^ゞ

一番今回感心したのは、パリパリと香ばしく焼けていた、ナンでしたね!
このハーフナンは、お替わり無料ということだったので(^.^)
一枚お替わり発注をしてしまいました(^o^)

今回の「タージパレス」は、前回行った「ボンベイパレス」と比べると満足度は低かったものの・・・
1,030円と少額の投資で、2種類ものカレーを食すことが出来たので(^o^)
金欠の今の私にとっては、その点はすごく良かったですね!

奥村智洋
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2014/02/02 Sun. 23:24    TB: --    CM: 1

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2014/02/07 10:05 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード