ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

西武鉄道多摩川線 2011.3.23 

「曲目解説」でもすでに触れましたが、今週末に代官山でピアノ三重奏のサロンコンサートを行なう予定です。
昨日その合わせがありまして、ピアノの亀田先生の自宅(稲城)まで出かけてきました。

先週の合わせの折は、丁度その日だけ通常運行をしていた京王線に乗って、稲城に向かいました。
昨日はどうやって行こうか、同じ経路ではつまらないしと思案した結果、最近の鉄分不足の補給を思いつきまして(*^^)v久し振りに西武多摩川線に乗車しました。
多摩川線はいまだに全線単線で、古い駅舎も多く、ローカル色豊かな路線です。
ここでは最近まで初期の101系(低運転台)が運行していましたが、それはもう引退してしまい、今では全ての車両が新101系になりました。
前にも書きましたが、新101系は私がもっとも愛してやまない電車です。
ここでの新101系は全て4両編成でワンマン化改造がなされていて、塗色も白に塗りかえられています。
なんだか「ジャングル大帝」に登場する、主人公のライオンみたいです(^O^)

musashisakai_convert.jpg
武蔵境駅ホームから 最近高架駅になってしまった(T_T)

koremasa_convert.jpg
是政駅にて

hassha_convert.jpg
是政駅発車(後追い)

終点の是政駅で折り返しの発車を見送った後、多摩川に架かる橋を渡って、歩いて稲城に向かいました。

蛇足ですが午後の合わせの後、夕食に亀田先生お手製のパスタをいただきました。

dinner_convert.jpg

お若いのにすごいグルメぶりの亀田先生ならではの、おいしいパスタでした(^O^)
そのあと雑談で盛り上がって、帰るのがすっかり遅くなってしまいました。
家を退出したのが午後11時半くらいで、最寄りの稲城長沼駅から南武線、中央線と乗り継いで高円寺駅までたどり着いたのが、0時50分。
それから歩いて自宅に向かい、結局帰宅出来たのは深夜1時45分でした(^^ゞ

奥村智洋





カテゴリ: 鉄道

[edit]

Posted on 2011/03/23 Wed. 23:37    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード