ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

久々に「CHOTA」でヘルシーカレー~職場界隈でランチその㉑~2013.11.20 

最近私は齢を取り、身体の老化がかなり進んだせいか(^^;
食事においても以前より、ヘルシー志向が大分強くなりましたね。

そういうわけで、一昨日11月20日(月)の職場でのランチ休憩の際は
「今日はヘルシーな食事を摂りに出かけることにしよう」
と一大決心をしつつ(^^ゞ

久々に西国立駅近くのカレー専門店「CHOTA」に向かうことにしました。

「CHOTA」には今年6月3日の初訪問(http://tomoviolin.blog119.fc2.com/blog-entry-261.html)以来、一度も行っていませんでした。
そこで今回が約半年振り、2回目の訪問ということになります。

一昨日は昼休みになると、いつものように北裏口から職場を抜け出しました。

そして西へ進路をとり、隣の立川市に越境するまでは、「キッチンハウス ナガタニ」に行くときと全く同じ道を辿って行きました。
ですがそこから今回は、「ナガタニ」に行く道よりも、南西に進路をとり・・・
西国立駅南側の南武線踏切を渡って行きました。

更にそこから3分程歩いた先、立川病院のすぐ近くに・・・
カレー専門店「CHOTA」はあるんですね!(^.^)↓
1CHOTA1118.jpg
CHOTA

以前にも同じことを書きましたが、「CHOTA」は平日ランチしか営業していません。
ここでは土日や平日夜には、全く営業していないため・・・
一般の多くのサラリーマンの方々にとっては、「CHOTA」は訪問するのが極めて難しい店と言えるでしょう。

ですがこの店のカレーのレベルは・・・
「もし都内の一等地で営業していたら、大繁盛間違いなし!」
というくらい、非常に素晴らしいんですね(^o^)

立川近辺にお住みの方、立川近辺で仕事をしておられる方、または平日昼間に休みを取れる方には・・・
ぜひ一度「CHOTA」のカレーを味わってみられることを、私は強く勧める次第です(^.^)

さて「CHOTA」のメニューは全て
「ピクルス(またはポテトフライ)」「スープ」「食後のドリンク(ラッシーかコーヒー)」
がセットになっています。

私は今回、沢山のカレーメニューから
「ポークソテー&野菜カレー 1100円」を選択することにしました。

そしてこの店ではピクルスが食べられない人には、ピクルスの代わりにポテトフライを出してくれるのですが・・・
最近健康志向が増した私は、迷わずピクルスを選択しました(^o^)

それからこの店ではライスは、白米か十穀米を選べるのですが・・・
最近健康志向が増した私は、迷わず十穀米を選択しました(^o^)

それからこの店ではライスの量は、SS、S、M、Lから選べるのですが(値段は一緒ですが)・・・
最近肥満気味の私は、Lにはせず、Mで我慢することにしました(^^ゞ

それからこの店ではカレーの辛さは、甘口、中辛、辛口の3つから選べるのですが・・・
最近体の代謝を高めて、健康を増進したい私は、迷わず辛口を選択しました(^o^)

私が注文を終えるとすぐに、まずピクルスが来ました↓
2ピクルス1118
ピクルス

ピクルスというと、発想が貧困な私は・・・
「キュウリを酢漬けにしたもの」しか普段は連想出来ませんが(^^ゞ
ここではいろいろな野菜を、“ピクルス”として摂取出来るのが、非常に素晴らしいですね(^o^)

このピクルスを食した時点で、自分の体は大分健康を取り戻せたような気がしました(^.^)

私はピクルスをゆっくり、じっくり味わっていましたが・・・
そうしているうちに、カレーが完成し、スープとともに出て来ました↓
3ポークソテー&野菜カレー1118
ポークソテー&野菜カレー 辛口 十穀米 M

4スープ1118_edited
スープ

↑カレーのほうの話ですが・・・
どうです、素揚げされた野菜の数々が、何とも色彩豊かではありませんか(^o^)
これを見ているうちに、私はますます食欲が湧いてきました(*^_^*)

私は早速、ポークソテー、カレー、野菜、十穀米を、それぞれ一口ずつ試食してみましたが・・・

ポークソテーめちゃウマ~\(^o^)/
カレーめちゃウマ~\(^o^)/
素揚げされた野菜めちゃウマ~\(^o^)/
十穀米めちゃウマ~\(^o^)/

いやぁ私はここでポークソテーを食べるのは、初めてでしたが・・・
想像よりも遥かに美味でしたね(^o^)

ここのポークソテーは、テリヤキソースでしっかりと味がついていて・・・
このおかずだけでも、ご飯がもりもり進みました!(*^_^*)

カレーは前回頼んだ「キーマカレー」よりも、今回のベーシックなカレーの方が、味はずっと私の好みでしたね!
今回のカレーは、辛さも効いていて、スパイシーでしたが・・・
一般のインドカレーと比べて、油少なめでヘルシーな感じもしましたし(^o^)
何よりめっちゃ美味しかったですね(*^_^*)

セロリ、ブロッコリー、じゃがいも、かぼちゃ、トマトetcといった数々の素揚げされた野菜たちも、非常に新鮮かつ良質で、おいしかったですね。
何といっても今回は、これだけたくさんの野菜を、一遍に摂取したわけですから・・・
栄養バランスについては文句のつけようがありません(^^)v

ただ惜しむらくは、今回はポークソテーだけでご飯をどんどん食べ進めてしまったため・・・
最後にはカレーの分のご飯が足りなくなってしまったことだけが、心残りでしたね(-_-)

「あぁ、十穀米をLサイズで注文しておけば良かったぁ~」
と私は後悔しました(;一_一)

カレーを食べ終わると、店の人がドリンクを何にするか訊きにきました。
この日は最近にしては、温かい陽気だったため・・・
ホットではなく、アイスコーヒーを注文して、〆にしました(^.^)↓
5アイスコーヒー1118
アイスコーヒー

いやぁ今回の「CHOTA」での食事は、非常にレベルが高く満足しましたし(^o^)
体の健康も取り戻せたような気がしました!\(^o^)/

今後はもっとひんぱんに「CHOTA」に通って・・・
ここのカレーを食すことになるだろうことを、今回は確信しましたね!

奥村智洋
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2013/11/20 Wed. 23:30    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード