ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

矢川「ジャヤピヤサ」でカレーバイキング~職場界隈でランチその⑭~2013.9.18 

昨日(9月17日火)は、久し振りに南武線矢川駅近くにあるスリランカ料理店「ジャヤピヤサ」で、ランチを食べてみようと思い立ちました。

そこで午後から職場に出勤する前に、中央線の「特別快速」で、立川まで行きまして・・・
立川からは南武線の電車に2駅乗り、矢川駅で降りました。

そして「ジャヤピヤサ」には、12時前に到着することが出来ました(^o^)↓
1ジャヤピヤサ0917
ジャヤピヤサ

以前にも一度書いた事がありますが・・・
「ジャヤピヤサ」は去年暮れにオープンしたばかりの、スリランカ料理店です。

もともとここは「素朴庵」という蕎麦屋があったそうですが・・・
店の内装はほぼそのときのまま、居抜きで残っていて、奥には和室のお座敷があったりするのが、面白いですね!

今回私は、ここで何を注文するか、迷いましたが・・・
結局店の人がお得だと勧めてきた、60分食べ放題の「ランチバイキング(平日価格980円)」を注文することにしました。

「ランチバイキング」の内容は、“本日のカレー3品”、サラダ、ライス、チャパティ、オニオンピクルス、チリペースト、デザートが食べ放題で・・・
それにドリンク一杯サービスでつくというものです。

この内容で980円という価格は、リーズナブルですね\(^o^)/

さてバイキングをオーダーすると、私は席を立って、自分でサラダ・カレー・ライスを盛りつけました↓
2サラダ0917
サラダ

3ランチバイキング0917
カレー三種、ライス、オニオンピクルス
カレーは奥:チキンカレー
真ん中:大根カレー
手前:豆カレー

「本日のカレー」の昨日の内容は、チキンカレー、大根カレー、豆カレーでした。

チキンカレーは程良く辛さも効いていて、チキンの煮込み具合も素晴らしくて・・・
本格正統なスリランカチキンカレーという趣きでした(^o^)

大根カレーと豆カレーは辛くは無かったですが、美味しかったし、ヘルシーな感じもしました。
豆カレーはインドのダルカレーと比べて甘く、ココナッツの風味が強かったのが印象的でした。

チャパティとドリンクは、店の人が持ってきてくれました(^.^)↓
4チャパティ0917
チャパティ

5アボガドジュース0917
アボガドジュース

「本日のドリンク」として、昨日はアボガドジュースが出て来ましたが↑
これは予想外でしたね(@_@)

アボガドジュースなるものを飲むのは、生まれて初めてでしたが・・・
意外に飲み易くて、メロンジュースに近い味で、とても美味しかったです(*^_^*)

このアボガドジュースが、非常にメロンジュースに近いテイストだったので・・・
私はついHKT48の新曲「メロンジュース」の旋律を、思い浮かべてしまいました(^^ゞ↓

♪だからメロンジュース ちょっと大人ジュース♪
♪恋は汗をかくもの♪

正直に告白をしますと、私は現時点では、AKBグループのなかではHKT48に一番はまっています。
HKT48のメンバーは皆純朴でかわいいし、博多弁をしゃべるのも良いですし・・・
何よりもAKBと違って全員黒髪なところが、最高ですね(^o^)

話が大幅に脱線してしまいましたが<(_ _)>
カレーバイキングは60分間は、いくらでもお替わりが出来たので・・・
私は何度も何度も、カレーとライスをお替わりしました(^o^)

そしてお腹が満たされたところで・・・
最後にデザートを盛りつけました↓
6デザート0917
デザート

それからバイキングには含まれていなかったのですが・・・
「セイロンティー」も新たに注文して、〆としました↓
7セイロンティー0917
セイロンティー ランチ価格150円

「ジャヤピヤサ」では、ディナータイムのセイロンティーの価格は、400円もするのですが・・・
ランチタイムには150円と格安で飲めるのは、素晴らしいです(^.^)

いやぁ私は「ジャヤピヤサ」での食事は久し振りでしたが、本当に満足しました(^o^)
矢川という飲食店がそれほど無い場所に、このような優良なスリランカ料理店があるのは、有難いですね!

皆様ももし矢川に立ち寄る機会がありましたら、是非「ジャヤピヤサ」まで足を運んでみて下さい。

奥村智洋

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2013/09/18 Wed. 22:56    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード