ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

イオンショッピングモール探訪① 東久留米 2013.8.6 

これまで当ブログでは、ほとんど触れたことがありませんでしたが(それでもこれまでに、数回ほど書いたことはありますが)・・・
私は「イオンショッピングモール」が、大好きなんですね(^o^)

どれくらい好きなのかと問われると、少々困ってしまいますが(^^ゞ
自分の履歴書の「趣味」の欄に、「撮り鉄」の次に「イオンモール訪問」と記入したくなるくらい、本当に大好きです!

大体私は地方都市に仕事で長く滞在するときは、まず「イオンモール」の所在地をチェックしまして・・・
出来る限りそこに出かけて、いろいろなテナントを廻ってみることにしています。

例えば私は5月くらいに宮崎に呼んでもらって、仕事をしていた時期が、何年かありました。
そこではほとんどのメンバーとは全く馴染めず(~_~)、仕事以外ではほとんど交流も無かったのですが・・・
その分宮崎市内のイオンモールには、しょっちゅう通っていましたね!
宮崎のイオンモールは、私の宮崎での唯一の“友達”のようなものでした(笑)

東京で働いているときも、仕事が辛いときなどは・・・
JR武蔵野線に乗って、越谷レイクタウン(ここは全国でも最大規模のイオンモールがあります)まで、ストレス発散を兼ねて、よく出かけたりもします!

それほどイオンモール大好きと告白したわりには、無知で本当に恥ずかしいのですが(>_<)

なんと今年4月末、東久留米にイオンモールが新しくオープンしたんですね\(^o^)/

このことはつい最近まで、私は全く知りませんでしたが(^^ゞ
私にとっては非常に近くて行きやすい場所に、新しいイオンモールが出来ていたのは、まさに“灯台もと暗し”でした!

東久留米は、私の自宅から職場のちょうど中間あたりですし・・・
少し寄り道をすれば、職場からの帰りにも立ち寄ることも可能かも知れません(^.^)

そういうわけで、本日桜台駅からひばりヶ丘駅まで西武池袋線の電車に乗って・・・
「イオンモール東久留米」まで行ってみることにしました(^o^)

ちなみに桜台駅は、私の自宅からは徒歩15分くらいかかります。
なぜ自宅の最寄りにある江古田駅から電車に乗らずに、桜台駅まで歩いたかといいますと・・・
江古田⇔ひばりヶ丘の片道運賃が230円なのに対して、桜台⇔ひばりヶ丘の片道運賃は200円と、30円も節約出来たからなんですね!

そしてひばりヶ丘駅からイオンモールまでは、路線バスで行くことが出来るのですが・・・
私はバスには乗らず、歩いて向かうことにしました。
なぜ徒歩で向かったかといいますと・・・
私は貧乏人で、バスの料金を払うのが勿体ないと思ったからです(~o~)

私は道に迷いつつ45分程歩き続け・・・
何とか「イオンモール東久留米」に辿りつきました(^o^)↓
1イオンモール東久留米0806
イオンモール東久留米

自分にとって未知のイオンモールに初めて入店するときは、いつも興奮してしまいますが(^^ゞ
今回東久留米店に初めて足を踏み入れた瞬間も、興奮が止まりませんでしたね(^o^)

私は1階から3階まで、どこにどのようなテナントが入っているか、くまなく見て回りまして・・・
その後1階の「フルーツバーアオキ」にて、「レモンスカッシュ」を飲んで、ビタミン補給をしました↓
2レモンスカッシュ0806
レモンスカッシュ L 550円→450円

そして3階のイオン洋服売り場(トップバリュコレクション)にて、カジュアルシャツを2着購入しまして↓
3シャツ2枚0806
シャツ2着 1着あたり1,980円→1,000円

同じく3階の靴屋「アスビー」にて、ウォーキングシューズを購入しました↓
4くつ0806
ダンロップ 3980円

シャツの方は、なんと5割引で、自分のサイズが置いてあったのが嬉しかったですし(^o^)

靴もこれまで履いていたのがボロボロになって、買い換えようと思っていたところ・・・
今回は自分にピッタリのサイズの靴が見つかり、それを格安で購入出来たので良かったです(^o^)

いやぁ今回は1時間半程度という、短い滞在時間でしたが・・・
久々に私が大好きなイオンモールに出かけて、幸せな時間を過ごせました\(^o^)/

奥村智洋

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2013/08/07 Wed. 02:05    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード