ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

西武ドームで野球観戦② 2013.7.25 

本日も昨日(7月24日水)に引き続き、西武ドームまで野球観戦をしに行ってきました。

対戦カードは昨日と同じく「埼玉西武ライオンズ×千葉ロッテマリーンズ」でした。

実は昨日新宿西口の金券ショップに行った際、本日分の株主優待券(内野指定席A引換券)も、1,000円で購入しておいたんですね。
それを昨日のうちに、本日の試合チケットに引き換えておきました↓
1チケット0725

ちなみに内野指定席Aの定価は、2,700円のようです。
昨日の「ベンチサイドシート」ほど素晴らしくはありませんでしたが、今日もかなり良い席で観戦出来ました!

で試合の方ですが・・・
今日は我がマリーンズのほうには、良いところが全く無い試合展開でしたね(~o~)

先発唐川投手は、序盤から調子が悪かったようで、ピンチの連続で失点を重ねまして↓
2ピンチ0725

ブルペンも序盤早々からフル稼働でした(^_^;)↓
3ブルペン0725

結局唐川投手は5回持たずに降板しましたが・・・
その後リリーフした2人の投手(↑の写真で投球練習していた2人(^_^;))も打ち込まれて、結局11対4で大敗してしまいました。

攻撃の方も見どころはほとんど無かったのですが・・・
井口選手の一発と、ブラゼル選手のニ発のホームランを見れた事だけは収穫でしたね。

でビールの話を昨日に続いて致しますが(^^ゞ
本日も昨日と同じく、試合開始早々数少ない黒髪の売り子を捕まえて(今回は“一番搾り”の売り子でしたが(^^ゞ)、代金700円を払ってビールを淹れてもらいました。

ですがその子の注ぎ方が下手なのか、或いは背中に背負っていたタンクが空だったのか(或いは私のことが嫌いだったのか)は分かりませんが・・・
カップの半分以上が泡という、惨憺たる状態で手渡されたんですね(+o+)

このビールには全く満足できなかったので、仕方無く別の子から再度ビールを購入することにしました。
私は今度は仕事が出来そうなお姉さんに狙いを定めて(^.^)声をかけました。

そのお姉さんは“プレミアムモルツ”の売り子で、黒髪ではありませんでしたが(^^ゞ

仕事はしっかり出来ていて、カップの上の方までなみなみとビールを注いでくれました(^o^)

余談ですが西武ドーム内では「さやま茶(狭山茶)」という“ご当地グルメ”のお茶が販売されています。
その「さやま茶」の売り子のコスチュームですが・・・
NHK朝ドラ「あまちゃん」の衣装に似ていて、すごく可愛いんですね!(*^_^*)↓
4さやま茶0725

奥村智洋

スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2013/07/25 Thu. 23:31    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード