ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

西武ドームで野球観戦① 2013.7.24 

日本のプロ野球ですが、つい一昨日前には福島でオールスター第3戦が行われていました。

それで私はレギュラーシーズンはまだ休みなんだろうと、勝手に思っていたのですが(^^ゞ

今朝調べてみると、ペナントレース再開は今日からだったんですね!

さらに対戦カードもチェックしてみましたところ・・・
我が千葉ロッテマリーンズは、西武ドームで対埼玉西武ライオンズ2連戦が本日・明日と組まれていました。

ちなみに私の自宅からは、所沢にある西武ドームは、千葉ロッテの本拠地QVCマリンフィールドと比較すると遥かに近く、行きやすい場所にあります。

そこで私は突発的に(^.^)本日行われた西武ドームでの、「西武×ロッテ」の試合を観戦しに出かけることにしました。

私がまず都営大江戸線に乗って、向かった先は、新宿西口でして・・・
私は新宿西口にある金券ショップ数軒に入って、本日の試合で使用可能なチケットの価格を、くまなく調べてみました。

そしてとある一軒で、本日の試合のシーズンシートが、超激安価格の1,000円で売りに出されているのを目ざとく見つけて、それを購入しました↓
1チケット0724

試合のチケットを購入した後、西武新宿駅から西武新宿線に乗車して、西武球場前駅を目指して行きました。

萩山駅からは多摩湖線に乗り換えて、久し振りに新101系の乗り心地を楽しみまして↓
2新101系0724
新101系 ワンマン化改造済

西武遊園地駅からは久し振りに「レオライナー」に乗車しました(^.^)↓
3レオライナー0724
レオライナー

さて本日の試合開始は18時でしたが、私が西武ドームに到着したのは、その15分前くらいでした。

私は西武ドームに入場すると、早速自分の席を探してみましたが・・・
今回の私の席(三塁側ベンチサイドシート)は、想像を遥かに超えた素晴らしい眺めでしたね↓
4試合0724

私は貧乏人ですので(^^ゞ
このようなバックネット裏近くの“特等席”で試合観戦したことは、ほとんどありません。

何しろ「ベンチサイドシート」の定価は、4,500円もするそうですが(@_@)
そのチケットを金券ショップで僅か1,000円で購入出来たのは、ラッキーだったとしか言いようがありませんね!

私は試合が始まると、「野球観戦には絶対ビールが必要でしょ」ということで・・・
西武ドーム内でビールを売り歩いている女の子達を、くまなくチェックしてみました(^.^)

残念ながら私が見た感じでは、ほとんど茶髪のギャルばかりでしたが(~o~)
一人黒髪の清楚な「エビスビール売り」の子がいるのを目ざとく見つけまして・・・
私はその子から生ビールを購入しました\(^o^)/

試合の方は序盤2回表に、マリーンズが3点を先制したので(^o^)
その黒髪の子に淹れてもらった生ビールも、非常に美味しく呑めましたね!

その後試合は、ライオンズのほうにも2回大きな逆転のチャンスがありましたが・・・

マリーンズはうまく継投でしのいで、結局4対1で快勝しました\(^o^)/

前回の西武ドームでの「西武×ロッテ3連戦」では、西武がロッテに3連勝しました。
なので今回ひとつ返すことが出来て、本当に良かったです(^o^)

奥村智洋
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2013/07/24 Wed. 23:00    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード