ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

「キッチンハウス ナガタニ」でランチ~職場界隈でランチその⑤~2013.6.18 

先週は徳島旅行から戻った直後で、疲れ果てておりました。
それで月曜日(6/10)、火曜日(6/11)両日とも、昼休みは職場の私のレッスン室から一歩も出ることなく・・・グッタリして過ごしました(~o~)

ですがその後リフレッシュして、疲れも取れましたので(^.^)
昨日(6月17日月)昼休みはまたいつものように、ランチを摂るため職場を抜け出して外食をしました。

昨日は私の職場の街から15分くらい歩いて越境をしまして(^.^)
立川市にある「キッチンハウス ナガタニ」に行きました↓
ナガタニ0617
キッチンハウス ナガタニ

「ナガタニ」はJR南武線の、「錦町踏切」にほど近い場所にある洋食屋です。
私が訪問するのは、今回が初めてでしたが・・・
「食べログ」で非常に高く評価されているのをチェックして、私も行ってみることにした次第です。

私はこの店は初体験だったので、無難に人気が一番ありそうな、ハンバーグとカニクリームコロッケが両方ついた「盛合わせ」を注文することにしました。

私が注文するとすぐに、店主がパーンパーンと音を立てながら、ハンバーグを手でこねて作りはじめるのが、私の席からも見ることが出来ました。
作り置きではない、手作りのハンバーグを味わえるのは、素晴らしいですね(^o^)

コンビニやファミレスの、工場で大量生産されたハンバーグしか知らない若者たちには、是非こういうちゃんしたハンバーグを知ってもらいたいと思いました。

この店ではハンバーグに限らずカニクリームコロッケも、注文を受けてから手作りされているようでしたが(^.^)

さて注文して10分程待った頃、「盛合わせセット」が運ばれてきました↓
盛合わせ0617
盛合わせ ハンバーグ&カニクリームコロッケ 880円

ハンバーグとカニクリームコロッケは、手作り感もありとても美味しかったのですが・・・
デミグラスソース(ハンバーグ)とトマトソース(コロッケ)のほうも、非常に美味でしたね!

ここの店主は、もともとホテルのレストランに勤められていたようですが・・・
その事実を彷彿させる、素晴らしい仕事ぶりだと思いました\(^o^)/

立川の繁華街からは大分離れた、場末とも言える場所(失礼<(_ _)>)に、このようなまともな洋食屋があったとは、驚きました!

ここの店主だったら、都心の繁華街で店を開いても、充分やっていける実力があると思うのですが・・・
私としては(職場に近く便利ですし(^.^))「ナガタニ」はこれからも都心に移転することなく、ずっとこの場所でリーズナブルな価格で営業し続けて欲しいと思いました!

ついでに昨日は非常に暑かったので、食後に「アイスコーヒー」も注文しました↓
アイスコーヒー0617
アイスコーヒー 250円

↑このコーヒーは、業務用のパック製品のようでしたが(^_^;)
値段も安いし、まぁいいでしょう(^.^)

奥村智洋

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2013/06/18 Tue. 23:07    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード