ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

阿南の「ドッグカフェ パピーズ」 2013.6.11 

私はすでに徳島から東京に、戻ってきてはおりますが(^^ゞ
今回も先週徳島滞在中の出来事について書いてみたいと思います。

まず6月8日(土)「あわぎん(小)ホール」にて行われた、私のレクチャーコンサートは、無事に終えることが出来ました!
このレクチャーコンサートの模様は、「徳島エンゲル楽団のブログ」さんのほうで、詳細に記事にしていただいておりますので(^.^)
ご興味ありましたらご覧いただければと思います↓
http://ameblo.jp/engel-tokushima/entry-11548195680.html

今回私は6月6日(木)に徳島に入り、8日(土)夕方のコンサートを終えた後、21時10分発徳島発神戸行きの高速バスで、徳島を後にしました。

その間私は、徳島から25キロほど南の、阿南にある「ドッグカフェ パピーズ」にて宿泊をさせてもらっておりました↓
1パピーズ0607
ドッグカフェ パピーズ

「パピーズ」の店主が、徳島エンゲル楽団のメンバーというご縁がありましたため・・・
↑このファンシーで素敵な建物の3Fに、私は滞在することが出来た訳ですね(^o^)

「パピーズ」は2011年11月に開業したばかりの、飼い犬を同伴することが可能なドッグカフェです。

最近大都会では、このようなスタイルのドッグカフェは増えているようですが(私は犬を飼っていないため、良く分かりませんが(^_^;))・・・
徳島県内ではドッグカフェ自体、たいへん珍しいのではないでしょうか。

ここから5分歩くと、風光明媚で自然豊かな景観も見ることが出来ました\(^o^)/↓
2桑野川&新緑の山々0607
桑野川&新緑の山々

今回私は「パピーズ」では居候させていただいたのみならず・・・
その間通常お店で出されている朝食(モーニング)とランチも、毎食ご馳走していただきました。

モーニングはサラダ、トースト、ゆで卵、コーヒーという内容でしたが・・・
ランチは金曜日と土曜日は、全く異なるものをいただきました↓
3ふるさとランチ0607
6月7日 ふるさとランチ 800円 金曜日限定

4日替わりランチ0608
6月8日 日替りランチ(鶏のから揚げ) 800円

5スープ&茶碗蒸し0608
6月8日 セットスープ&茶碗蒸し

6デザート&アイスコーヒー0608
6月8日 セットフルーツ&アイスコーヒー

ここの食事は非常に美味しかったですし・・・
なかでもコーヒーはホット、アイスともに絶品でした(^o^)

それから「パピーズ」には、看板犬のクーちゃんという、可愛い犬がいたんですね(*^_^*)↓

7ウェルカムボード0607

8クーちゃん0607
クーちゃん

クーちゃんは初めのうちは、私を闖入者と見なして吠えかかってきましたが・・・
2日も経つとすっかりなついて、私に近づいて舐めたりもしてきました(^o^)

実際私は男の子や子供(小学生以下)や動物からは、好かれることの方が多いのですが・・・
残念ながら年頃の女性からは、大概「おじさんキモイ~」などと煙たがれてばかりです(~_~)

その結果今に至るまで結婚出来ず、未だ独身という体たらく・・・(~o~)

まぁクーちゃんはオスだったからこそ、私になついてくれたのかも知れません(^^ゞ

奥村智洋

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2013/06/12 Wed. 11:23    TB: --    CM: 2

この記事に対するコメント

ありがとうございました^^

くーちゃん良く吠えますよね!
エンゲル楽団での演奏と、パピーズでの滞在お疲れ様でした。
奥村さんの滞在を母がとっても喜んでました^^
ブログでの紹介もありがとうございます。
演奏活動がんばってください!!

URL | パピーズママの次女 #RJKcIgjQ

2013/06/27 22:05 * 編集 *

パピーズママの次女様

コメント有難うございました。
先週の徳島滞在の折も、パピーズで宿泊させていただきました。
今回も何から何まで、本当にお世話になりました<(_ _)>
クーちゃんは今回は、最初から私になついてくれていました(^.^)

URL | Tomohiro OKUMURA #-

2013/06/30 12:12 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード