ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

西国立駅そばのカレー店「CHOTA」~職場界隈でランチその④~2013.6.3 

本日(6/3月)は、職場への出勤日でした。

そして昼休みにはいつものように昼食を摂るため職場を抜け出し(^.^)
今回は西国立駅まで、徒歩で20分ほどかけて向かいました。

ちなみに西国立駅は、国立市ではなく立川市のなかにあるんですね。

そして西国立駅近くのカレー専門店「CHOTA(チョウタ)」に入りました↓
1CHOTA0603.jpg
CHOTA

西国立駅そばにカレー専門店があることは、つい最近「食べログ」でチェックするまで全く知りませんでした。

そして驚くべきことに「CHOTA」が営業しているのは、平日(月~金)昼のランチのみでして・・・
夜と土日はまったく営業していません。

これほどストイックな店は、探してもなかなか見つけられませんね! (〃゜△゜〃)

このような営業形態だと、この店の近所に住んでいたり、近所に勤め先があったり(私のように)・・・
もしくは余程の暇人でもなければ、この店で食すことは絶対不可能ではないでしょうか(・.・;)

もっとも「CHOTA」のすぐ目の前には、「立川病院」という大病院があります。
この病院に勤めている人や、病院に通う患者さんのみをターゲットとして、「CHOTA」は営業を行っているのだとしたら、多少は納得できますが・・・

私は「CHOTA」に行くのは初めてだったし、分かりにくい場所だったので、少し道に迷いましたが・・・
何とか営業時間内には店まで辿り着きました\(^o^)/

「CHOTA」のカレーメニューを見てみると、「チキンカレー」「野菜カレー」「オムカレー」といろいろありましたし・・・
トッピングには「ポークソテー」というのもありました。

そして全てのカレーには、「ピクルス」「スープ」「食後のドリンク」がセットになっていました。

何を注文するか、少々迷いましたが・・・
今回私は「キーマカレー+本日のトッピング(1,000円)」を注文することにしました。

ちなみに「本日のトッピング」は、「エビの挽肉包みフライ&ミニメンチカツ」でした。

ご飯は「白米」か「十穀米」から選択出来たのですが・・・
私は健康を考えつつ(^.^)「十穀米」を頼みました。

それからご飯の量はSS・S・M・Lから同額で選択出来たのですが・・・
私は控えめに(^.^)LではなくMにしました。

最後にカレーの辛さは、甘口・中辛・辛口から選択出来たのですが・・・
もちろん私は辛口でオーダーしました(^o^)

注文を終えるとすぐに、「ピクルス」が来ました↓
2ピクルス0603
ピクルス

↑これは薄味で、たいへん美味しいピクルスでしたね(^o^)

そしてカレーとスープが同時に来ました↓
3キーマカレー0603
キーマカレー+本日のトッピング(エビの挽肉包みフライ&ミニメンチカツ)

4スープ0603
スープ

ここのキーマカレーは、想像していた以上に美味でしたね(^o^)

インドのキーマカレーとは少し違いますが・・・
16種類ものスパイスが使われていることもあって、充分に複雑玄妙な味を醸し出していました。

十穀米と合わせてこのキーマカレーを食してみると、私も健康な体に蘇っていくように感じました!

ただ私には少々辛みが足らなかったので・・・
卓上の「チリパウダー」をカレーにかけて、辛さを増強しながら食しました\(^o^)/

トッピングのカツも、2種類とも非常に美味でした。

食後のドリンクは「ホット/アイスコーヒー」か「ラッシー」から選択出来たのですが・・・
本日昼間は大変暑かったので、ラッシーを注文しました↓
5ラッシー0603
ラッシー(ヨーグルトドリンクブルーベリー入り)

↑スプーンでブルーベリーを掬って食べるようになっているのは、面白いですね(^.^)

いやぁ今回は思いがけず、職場から徒歩で行ける場所に、スパイシー且つヘルシーな、美味しいカレーの店があることが分かって、良かったです!

奥村智洋
スポンサーサイト

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2013/06/03 Mon. 23:08    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード