ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

5月3日(金祝)~6日(月祝)「SLばんえつ物語」撮影 2013.5.8 

ゴールデンウイークはあっという間に終わってしまいましたが(^^ゞ
私はGW後半5月3日(金祝)~6日(月祝)の間は磐越西線に出向いて、SL撮影をしてきました。

今年の「ばん物」運行第一週目の4月7日(日)には、強風でSLは運休になってしまいましたし(T_T)
直前の4月29日(月祝)には、SLが故障してDLによる代行運転になりました。

なので今回はSLが果たして無事運行されるものだろうかと、内心ビクビクしておりましたが・・・
最近の私の行いが良かったせいか(^.^)SLは4日間とも無事運行されました↓

18226レ平瀬0503
5/3 8226レ 平瀬

28233レ徳沢橋梁0503
5/3 8233レ 阿賀野川徳沢橋梁

38226レ五十母川橋梁0504
5/4 8226レ 五十母川橋梁

48226レ川吉0504
5/4 8226レ 川吉

58233レ一ノ戸川橋梁0504
5/4 8233レ 一ノ戸川橋梁

68233レ馬下0504
5/4 8233レ 馬下

78226レ細田新田踏切0505
5/5 8226レ 細田新田踏切

88233レ当麻橋梁0505
5/5 8233レ 阿賀野川当麻橋梁

98226レ利田踏切0506
5/6 8226レ 利田踏切

108233レ松野踏切0506
5/6 8233レ 松野踏切

今回私は新潟駅前のホテルに3泊しながら、磐越西線まで撮影に通っておりました。

なので初めの3日間は、福島県側まで行かずに、新潟県側で撮影しようとプランをしておりました。
福島県まで行ってしまうと、交通費が大分かかってしまうので(^^ゞ

ですが2日目の5月4日(土)は、偶然五十島(いがしま)のポイントで親切な方と隣り合わせまして・・・
五十島で撮影後、その方の車に同乗させていただき、「追っかけ撮影」を致しました(^o^)

それで喜多方手前の川吉集落まで行って、桜を絡めての撮影が出来たのは良かったです!

磐越西線沿線の桜は、ほとんどの場所ではすでに散ってしまっていましたが・・・
ここはいちばん標高が高い場所なので、最後まで残っていたんですね(^.^)

その後も2か所で返しの撮影をした後、その方に新潟駅まで車で送り届けていただきました\(^o^)/
Oさん、今回はいろいろ親切にしていただき、どうも有難うございました<(_ _)>

私は4日間も続けて撮り鉄をする機会は、普段はあまりありません。

いつもは2日間くらいであわただしく廻り、宿泊はネットカフェで、帰宅する頃には疲れ果ててグッタリしてしまうのが常ですが(~_~)

今回は贅沢にもホテルで3泊しながら(^^ゞ4日間磐越西線に出かけたので・・・
沿線の美しい自然に触れつつ、日々のストレスも忘れて、この上ない幸福感にずっと浸ることが出来ました(^.^)

昨日からはその魔法も解けて、いつものつまらない日々に逆戻りしてしまいましたが(^_^;)

奥村智洋

カテゴリ: 鉄道

[edit]

Posted on 2013/05/08 Wed. 22:31    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード