ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

落合南長崎の「ステーキガスト」 2013.2.4 

以前一度書いたことがありますが、私の自宅から徒歩2分ほどの至近距離に、ファミリーレストラン「ガスト」がありまして・・・
非常に便利な場所にあるので、悪天候のときや、体調が悪く遠出が億劫なときには、良く利用しています。

一番頻繁に食すのは、朝食の目玉焼きですが(^.^)

その「ガスト」ではつい最近まで、“ステーキ”のメニューがあって、それが私の一番のお気に入りだったのですが・・・
最近そのステーキが、ガストのメニューから一切消滅してしまいました(T_T)

そこで本日(2月4日月)昼間、久し振りにガストのステーキを味わうべく、自宅から遠路はるばる2キロほどの道を歩いて、落合南長崎にある「ステーキガスト」に行って来ました↓
1iTerrace0204.jpg
iTerrace

↑この「iTerrace」という、昨年オープンした複合施設の2階に、「ステーキガスト」が入っています。

「ステーキガスト」に入るのは、私は今回が初めてでしたが・・・
知らない方のために説明しますと、「ステーキガスト」は普通の「ガスト」とは異なり、ステーキやハンバーグといった肉料理を出すことに特化した、「ガスト系列(旧すかいらーく系列)」のレストランです。

店内ではほとんどのお客さんが、格安なランチメニューからオーダーしていましたが・・・
私はわざわざステーキを食べにここまで行ったので、ディナーメニューから「リブロースステーキ」を注文しました。

「リブロースステーキ」は、1650円(税込)という価格でした。
これは以前“本家ガスト”で出ていたステーキよりも、かなり高額でしたね(~o~)

まぁ「ステーキガスト」ではサラダバーというものがあって、そこにあるサラダ、パン、ライス、カレー、スープ全てが食べ放題というサービスがついているので、良しとしましょう!

またランチドリンクバーは僅か100円という低価格だったので\(^o^)/、それもつけることにしました。

私は注文を済ますと、早速サラダバーに行って、前菜を自分でいろいろ盛り付けました↓
2サラダ0204
サラダ

3ごまロール&フォカッチャ0204
ごまロール&フォカッチャバジル

4コーンスープ0204
コーンスープ

ドリンクバーでは、健康とビタミン摂取を考慮して(^^ゞ野菜ジュースを入手しました↓
5野菜ジュース0204

そしていよいよ、メインのステーキが運ばれてきました↓
6リブロースステーキ0204
リブロースステーキ ソースはニンニク醤油を選択

ステーキ自体はちゃんと網焼きもしてありましたし、本家ガストより上質な肉が使われているようで、たいへん美味でした(もちろん最高級松坂牛サーロインステーキなどとは比較になりませんが)。
ただ今回選択したニンニク醤油は、少し味が濃い目でした。

一番残念だったのは、ステーキのつけ合わせでした。
とくにフライドポテトは、ちっちゃいのがたった3切れ('_')
本家ガストでステーキを頼むと、じゃがいも丸一個を使用したベイクドポテトが必ずついてきたのと比較すると、非常に貧弱でしたね。

最後にカレーライスとコーヒーを取ってきて、〆にしました↓
7カレーライス0204
カレーライス

8コーヒー0204
コーヒー

ここのコーヒーはマシンが良いのか、或いはコーヒー豆が良いのか、水が良いのかは分かりませんでしたが・・・
“本家ガスト”より数段美味しかったですね!(^o^)

奥村智洋

カテゴリ: その他

[edit]

Posted on 2013/02/04 Mon. 23:30    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード