ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

三たび町屋「Puja」にてベンガル料理ランチ 2012.11.27 

前回からの続きです。

私は11月25日に今年最後の「SLばんえつ物語」を撮影し終わった後、その日は七日町駅近くの「ホテルニューパレス」に宿泊しました。
3,600円という格安レートで宿泊出来、ラッキーでした\(^o^)/

そして昨日(26日月)朝8時会津若松駅発の快速「AIZUマウントエクスプレス号」東武日光行きのディーゼルカーに乗りました↓
1会津マウントエクスプレス
3107D AIZUマウントエクスプレス 会津高原尾瀬口駅

その後鬼怒川温泉駅にて7分接続で、10時15分発東武特急スペーシア「きぬ116号」に乗リ換えて、北千住駅まで帰りました。

「AIZUマウントエクスプレス」は、JR只見線、会津鉄道、野岩(やがん)鉄道、東武鬼怒川線、東武日光線とさまざまな会社をまたいで運行される、壮大な列車です(笑)
私はこの列車に乗って、景色を堪能したいが為に、わざわざ会津若松に一泊余計に宿泊したんですね。

会津鉄道、野岩鉄道は、沿線風景も素晴らしいし、私は大好きな路線です。
ですが昨日乗車した「AIZUマウントエクスプレス」は、がらがらでしたね(T_T)
鬼怒川温泉から乗車した東武スペーシアのほうは、ほぼ満席でしたが・・・

何とかうまく観光業界に宣伝して、乗客が増えることを祈りますね。

さて北千住駅には12時2分に到着しましたが、その足でまた町屋のベンガル料理店「Puja」に行って、ランチを食べてきました。
北千住駅から町屋駅には、地下鉄千代田線に乗れば僅か一駅、たった3分で行くことが出来ます(^o^)

「プージャー」には先週2回行って以来、すっかり気に入ってしまいました(11月21日付記事
ここはおいしくて、値段もリーズナブルというだけではありません。
毎回少しずつ違う料理を、肉・魚・野菜とまんべんなく食べられるので、栄養バランスもバッチリです!

今回も「タ―ラ(定食)(1,000円)」を、「日本米→バスモティライス変更+100円」で注文しました。
それから昨日は仕事が無かったので、白ワイン(300円)も注文しました。

まず白ワインがやってきました↓
2ワイン
白ワイン

4種類からのカレーの選択ですが、もし今回も先週と全く同じメニューだったら、まだ食べていないエビか魚のカレーを注文しようと思っていました。
ですがチキンカレーが前回と違うものに置き換わっていたので、それを注文しました↓
3グアモウリ・ムルギー
グアモウリ・ムルギー(スターアニス香るチキンカレー)

先週食したクリーミーな「ドイ・ムルギー」と比べて、今回の「グアモウリ・ムルギー」はよりスパイシーなカレーでした。
今回もカレーも前回のチキンカレーに劣らず、スパイスの香ばしさが良く出ていて、非常に美味しかったです(^o^)
「バート(ライス)」「パポル(豆せんべい)」「チャトゥニ」は前回と同じなので、写真掲載は致しませんが・・・
「「トルカリ(野菜料理)」「アミシュ(肉/魚料理)」「ミシュティ(デザート)」は、今回はこのような内容でした↓
4トルカリ
トルカリ(野菜のカレー)

5アミシュ
アミシュ(魚のカレー煮込み)

6ミシュティ
ミシュティ(牛乳とココナッツのデザート)

とくに最後の牛乳とココナッツのミシュティは絶品でした!!

最後に前回同様「チャイ(150円)」を飲んで、〆にしました。

今回会計を済ませて店を出るとき、1歳9ヶ月になる娘さんが私に「また来てね~」と声をかけ、手も振ってくれました(^.^)
本当にこの店にはこれからも、頻繁に訪問したいですね!

奥村智洋



カテゴリ: 鉄道

[edit]

Posted on 2012/11/27 Tue. 23:48    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード