ヴァイオリニスト奥村智洋のブログ「こんな日々です」

音楽のこと・趣味の鉄道写真のこと・etc.

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

ビクターヘッドホン修理 2012.11.16 

私はCDを聴くときには、ビクター製の高級ヘッドホンHP-DX1000を長らく愛用しているのですが・・・
最近誤って足で踏んづけてしまい、ヘッドパッドが外れてしまいました(T_T)

そのままずっと放置して、CDが聴けないとなると、仕事にも差しさわりが出るので(^^ゞ、先週ビクターの東京サービスセンターまでヘッドホンを持って行って、修理に出しました。
ついでにイヤーパッドも、汗などで大分剥げ落ちてきていたので、それも交換してもらうよう頼みました。

その修理が終わったとの連絡が今週月曜日に入ったので、一昨日14日(水)にヘッドホンを引き取りに、またビクター東京サービスセンターに行って来ました。

私は昔VHS全盛期には、ビクター製品のビデオデッキをずっと愛用していました。
またDVD時代に入ってからも、ビクター製品のDVDレコーダーを使用していた時期があります。
その頃はビクターの修理窓口は、練馬区内の自宅から徒歩20分くらいの至極便利な場所にあり、そこには良く通っていました。
自宅近くにビクターサービス窓口があったのは、安心でもあったし、本当に有難かったですね(回想)

練馬区内のビクターサービスセンターは、今はもうありません。
今ビクターの製品を修理に出すには、私の自宅からは非常に遠い、江東区木場という場所まで行かなければなりません。
その上そこは、最寄駅の木場駅からも相当距離があり、駅から15分程歩かなければ辿りつけません。
今回2度もビクターの東京サービスセンターに行く羽目になって、難儀でしたね(~o~)

ともあれヘッドホンは(少なくとも見た目は)新品同様、綺麗な状態になって帰って来たので、良かったです(^o^)↓

ヘッドフォン

奥村智洋

カテゴリ: 音楽のこと

[edit]

Posted on 2012/11/16 Fri. 23:40    TB: --    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

★コメントについて(ブログ管理者より)
当ブログをいつも閲覧していただきありがとうございます。 システムの都合上、奥村宛にいただいたコメントは当方から本人に取り次いでいます。
ただし、不適切と判断した場合は、公開/非公開にかかわらず即時コメントを削除し、取り次ぎも行いません。したがって奥村からの返信もありませんので、何卒ご了承ください。(2015.1.1)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

動画

ディスコグラフィー

月別アーカイブ

リンク

検索フォーム

QRコード